株式会社アプリボット
【ゲームエンジニア】バトルゲームの設計・実装、新規画面の開発/インゲーム・アウトゲーム担当
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 外国籍の方も活躍中
- 年俸制導入
- 年収
- 600~1,200万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 渋谷駅 (東京都)
仕事内容について
開発中タイトルにおける、インゲーム/アウトゲーム担当のエンジニア募集です。
※経験や希望に応じて担当は決定
<具体的な業務内容>
■インゲーム
バトルゲームの設計、実装
・仕様の精査
・コードレビュー
■アウトゲーム
新規画面の開発
・新規画面の不具合修正
・改善機能の開発
・コードレビュー
※希望に応じ、他セクション・新規タイトル含む他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。
【仕事の特色】
<募集背景>
リリースに向けて必要な機能を実装するための増員募集
<企業の魅力>
・新規/既存ゲームタイトルを複数開発しつつ、非ゲーム領域の開発も行える
・職種にとらわれない開発を大切にしているため、誰でもゲームの企画を考えたり、意見したりできる
・プロジェクトごとに特色のある技術選定をしており、広くさまざまな開発手法を経験できる
・アプリボットのみならず、サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業部(SGE)に属するグループ会社との情報交換・連携を通し、多数のタイトルの知見を学び、活かしながらゲーム開発を行える
<ポジションの魅力>
・DDD、MVPなどの設計思想を踏まえた開発を行える
・リソース量が多い大規模開発を経験できる
・2Dゲームとして最適化された開発を行える
・モブプロなどのチームビルドに重点を置いた開発を行える
<配属予定チーム>
■開発体制
・プロジェクト全体で約60名規模
クライアントエンジニアは約10名在籍
インゲーム担当のエンジニアは4名在籍
アウトゲーム担当のエンジニアは4名在籍
・主な機能
バトル(2.5Dのマス目を使った戦略シミュレーション)、アウトゲーム
<開発環境>
・Unity (2021.3.5f1)
・使っているライブラリの一例
UniTask、UniRx、MasterMemory
■バックエンド開発環境
言語:Go、Kotlin、Java
フレームワーク:Echo、go-redis、Wire、Spring Boot、MyBatis
インフラ/ミドルウェア:AWS
開発ツール:GitHub、Jira、Slack、GoLand、Jenkins、Wrike、Docker、Redash、Datadog
<キャリアパス例>
■例1
インゲームの開発メンバーとして配属
・1年程度インゲームの開発後、同タイトルのインゲーム開発リーダーに着任
・ その後新規のタイトル立ち上げ時に、インゲームリーダーとして立ち上げからジョイン
■例2
アウトゲームの開発メンバーとして配属
・ 1年程度アウトゲームの開発後、同タイトルのタスク管理を行いつつ開発を行うプレイングマネージャーに着任
・ その後新規のタイトル立ち上げ時に、エンジニアマネージャーとして立ち上げからジョイン
<参考ページ>
・技術ブログ:てっくぼっと!
https://blog.applibot.co.jp/
・インタビュー記事:爆速で成長する若手エンジニアの共通点とは? 1000万ダウンロードのビッグタイトルに携わる新卒4年目コンビに聞く「チャンスの掴み方」
https://levtech.jp/media/article/interview/detail_14/
必須条件
<経験>
・Unity(C#)を使用したスマートフォン向けゲームまたはコンシューマゲームでのクライアントエンジニア経験
・インゲームもしくはアウトゲームいずれかの開発経験
<マインド>
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組める方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
キャリアアドバイザーのおすすめポイント
募集要項
- 募集職・職位
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/スマートフォンアプリ
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム
- 歓迎要件
-
<経験>
・プロジェクトのリードエンジニア経験
・新機能の設計、開発経験
・開発中プロジェクトでの設計、開発経験
・デザイナーと連携してアセットのレギュレーション決定などを行った経験 - 雇用形態
-
正社員 契約社員
- 想定年収
-
600~1,200万円 (給与形態:年俸制)
■募集職種の年収例
■年収6,000,000円~12,000,000円
・経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。
※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。
・年俸:所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます(時間外勤務の有無に関わらず支給いたします)。
<職種によっては裁量労働制適用>
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間80.0時間/月■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。
契約社員スタートの場合、給与・待遇は住宅手当を除き正社員と同等です。■手当
通勤手当(全額支給)、残業手当、住宅手当(正社員のみ)
・住宅手当:2駅ルール・どこでもルール/オフィスの最寄駅(現在は渋谷)から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月3万円、5年以上勤続している正社員に対してはどこに住んでいても月5万円 - 予定勤務地
- 東京都渋谷区
- 就業時間
- 10:00~19:00
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
週2日リモートワーク推奨(毎週火曜、木曜)
- 福利厚生
-
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
■備考
・研修制度
新入社員入社時研修、新入社員フォロー研修、事業概要説明会、マネージャー昇格時研修、幹部研修など
・各種保険
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
・福利厚生
家賃補助制度、社内カウンセリング制度、慶弔見舞金制度、社内親睦会費補助制度など
株式会社アプリボットの事業内容
アプリボット社では、スマートデバイスといった次世代端末を使用した情報提供サービスの企画や制作、運営などを行っています。
<サービス一覧>
■ゲーム
■教育
子供向けプログラミング学習サービス。
■メディア
声優やアニメなどのサブカルチャーに特化したWebマガジンを配信しています。
■クリエイティブ
サイバーエージェント社のゲーム事業管轄を担っている専門組織「Creators Clan」では、同社のクリエイティブ制作を行っています。
アートディレクターやイラストレーター、漫画家が在籍中です。
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