コニカミノルタ株式会社

【PdM】チーム立ち上げ期/プロダクトUI/UXの戦略立案・実行/フレックス/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
年収
1,000~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主に、ソフトウェアプロダクト開発を行うチームにおけるプロダクトマネージャーのポジションに就いていただきます。世の中を変えるスタートアップビジネスで開発するプロダクト定義です。CTOとともに、ソフトウェア開発チームのコアメンバの一人としてチーム立ち上げ期に参画いただきます。ゼロからプロダクトマネージメントチームを作り上げつつ、自ら手を動かせるリーダを同社は求めています。

<具体的な業務内容>
・各プロダクトの価値の最大化
・プロダクトの市場/競合分析、PMF戦略、ロードマップ作成
・プロダクト開発項目定義、優先度管理
・プロダクトUI/UX戦略の立案、実行
・プロダクトKPI策定と実績分析、改善
・プロダクト開発の予算管理

【仕事の特色】
<募集背景>
スタートアップビジネスのインキュベーションを目的とするイノベーション推進室。同組織が求めているのは、スタートアップの創成期に利用するサービスのコアとなるソフトウェア開発を担うメンバーです。圧倒的な競争力を生み出し、圧倒的なスピードで、スタートアップを連続で作り出す基盤作りを、ともに考えていただける方を求めています。
同組織は、苦境を迎えた時こそ攻めの姿勢を忘れてはならないという姿勢を持ち、会社の変革に挑んでいます。志の高いチャレンジャーにマッチする環境でしょう。

<開発環境>
・ソフトウェア開発効率を最優先に考えた業務環境の提供
・リモート環境での開発を前提とした業務環境の最適化を追求
・Slackを中心としたコミュニケーションに加え、開発ツールや開発SaaS、クラウド環境など、Developer Experienceを高めていく

<ポジションの魅力>
■仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン
イノベーション推進室は、2022年4月に設立された部署です。同組織のミッションは、コニカミノルタの次世代を担う1,000億円超グローバル事業(スタートアップ)の量産に加えて、会社の長期ビジョンを描き、推進することにあります。自らの一挙手一投足が、会社を、社会を変革することを、肌で実感できる裁量権の大きな仕事が魅力です。
また、大企業の中でスタートアップ的スピード感を体感し、自らのビジネススキルを向上させることができる環境も魅力の一つ。同社を世界一革新的な企業に変えるために、ともに尽力していただける方を求めています。

必須条件

<経験・スキル>
・10億円以上の売上のあるプロダクトのプロダクトマネージャとしての経験
・プロダクトマネージャで構成されるチームをマネジメントした経験(目安:3年以上)
・同時に3つ以上のプロダクト開発を指揮した経験
・商用のサービスをゼロから立ち上げた経験
・英語でのプロダクト定義の経験
・日英における高いコミュニケーション能力を有し、国籍問わずグローバル環境で開発を遂行できる能力
(日本語はJLPT N2以上が目安、英語はTOEIC 800以上、CEFR B2以上が目安)

<学歴>
大卒以上
 

<仕事のマインド>
・円滑にコミュニケーションを取れる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    • メーカー
    • 電気・電子・機械・半導体
    歓迎要件

    <経験・スキル>
    ・プロダクトデザインやグラフィカルデザイナー経験
    ・マーケティング経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    1,000~1,200万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(4月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・参考想定年収:800万円

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間備考
    ・フレックス制(コアタイム10時45分~15時10分)
    ・休憩:12時15分~13時00分
    ※コアタイムは勤務地により異なります
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    借り上げ社宅制度(規定有り)、勤務時間の徹底管理、 健保組合契約保養施設、
    確定拠出年金(401k)、 車・バイク通勤(規定有り)、社内グレード制度、
    子の保育への補助、時短・在宅勤務制度、社員食堂、定期健康診断、
    カフェスペース、グラウンド、体育館、ボランティア休職制度、カフェテリアプラン

    <教育制度>
    初年度研修、知識・スキル向上研修、戦略的育成プログラム、OJD、階層別研修、
    コニカミノルタカレッジ

    ■福利厚生備考
    ・勤務時間徹底管理:全社員のPC電源ON~OFF時間を常時集計し、長時間労働者には人事から上長へ警告を発信。
     さらに勤務時間が長時間におよぶ場合は、健康診断の受診を義務付けており、社員一人一人の健康を管理しています。
    ・定期健康診断:年2回/裁量労働適用者
    ・カフェテリアプラン:豊富な福利厚生メニューから自由に選択

    ・コニカミノルタカレッジ:職種別教育、通信教育、eラーニング

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、結婚休暇、お盆休み(3~4日)、育児休業、配偶者出産に伴う有給取得、子の看護休暇

    ■休暇備考
    ・夏季休暇:月末に1週間程度
    ・育児休業:男女不問
    ・子の看護休暇:期限切れ有給利用可

    手当

    通勤手当、裁量労働手当、外勤手当、次世代育成手当 など

    ・通勤手当:最短通勤経路2km以上の際に支給

    コニカミノルタ株式会社について

    設立年月日
    1936年12月22日
    代表者
    代表執行役社長 CEO 山名 昌衛
    資本金
    3,751,900万円
    事業内容
    ■同社とは
    同社は、主に複合機、プリンター、医療用機器、光学デバイス等の開発及び運営、販売等を手掛けている企業です。
    それぞれの事業に分かれ、実践で培ってきた独自のデジタルマーケテイング、デジタルマニュファクチュアリングによってノウハウを駆使したデジタルワークフロー改革の支援、商業、産業印刷といった業種、業態別のソリューションを提供しています。

    ■多様なニーズに一貫して応えるサービス
    同社では、印刷サービス及び材料等の製品や、ソフトウェア、周辺機器など、様々な製品を取り扱っています。
    企画から評価まで一貫して提供するデジタルマーケテイングソリューションや、計測器で得たデータを活用して生産性の向上に繋げるサービス、病院や診療所、介護施設等のデジタル向けソリューションなど、幅広いニーズに対応したサービスを展開しています。

    ■品質の高さと斬新さ
    同社ロゴタイプは、画像情報分野での精密度やクオリティの高さを表しています。
    お客様に対して、常に新鮮さと驚きを提供することを目指します。

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