カルビー株式会社

【DX推進】SCM領域/DXによる業務改善・業務改革の推進

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
600~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
その他

仕事内容について

まずは需給管理システム・物流管理システムを担当。数年後より、SAPのSD(販売管理)領域、および、EDIを担当していただくことを視野に入れています。

<具体的な業務内容>
・需給、物流管理領域の、DXによる業務改善/業務改革の推進(該当業務部門と協業)
・需給管理システム/物流システムの運用窓口/継続改善の実行
※保守運用の実務は外部ITパートナーに委託しています。情報システム部メンバーの仕事は、業務とシステムの両方を理解し、ユーザー部門とITパートナーの橋渡し役となることです。

【仕事の特色】
<募集背景>
SCM領域(需要・物流管理)のシステム保守・運用や、物流部門に対するITサポートを担当しているメンバーの異動・配置替えに伴い、引継メンバーを募集しています。
需要管理領域は、2022年8月に新システムが稼働。運用安定化に向けた課題対応、および、機能拡張(Step2)に向けたプロジェクトが開始予定です。
物流領域は、数年後に向けて倉庫業務の自動化や伝票レス、配車の効率化などDXによる改善が強く求められています。
上記、複数のシステム関連プロジェクトのマネジメントを即戦力として担える人材として、SCM領域のシステム導入、システム運用経験を持つ外部要員の調達を検討中です。

<配属予定チーム>
DX推進本部 情報システム部 システム企画課(メンバー数5名)

必須条件

<経験>
・リーダーもしくは主担当として、WMSなど物流システムもしくは基幹業務システム(特にSCM領域)の構築/運用を推進した経験3年以上

<スキル>
・物流業務の基本的な知識
・複数のユーザー部門、およびSIerとの意思疎通を円滑にこなせるコミュニケーション力
 

<仕事に対する姿勢>
・現場に入りこみ現場業務を理解する志向を有している方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • メーカー
    • 食料品・化粧品・アパレル・日用品
    歓迎要件

    <経験>
    ・SPM(SD、MM)の導入、運用経験
    ・食品業界におけるシステム構築、運用経験

    <仕事に対する姿勢>
    ・新しいモノや未知の領域に尻込みせず、積極的に取り組める姿勢をお持ちの方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~1,000万円 (給与形態:月給)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    05:00~22:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・フレックスタイム制(コアタイム無し)
    ・フレキシブルタイム:5時00分~22時00分
     ※最低1時間勤務が必要です。
    ・月平均残業時間:20時間程度
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    東京以外からのリモート勤務も相談に応じます。引き継ぎ期間中は出社頻度は多くなりますが、基本はリモート勤務です。

    フレックス
    あり
    副業

    会社に申請をし、認められたもののみとなります

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職者リターン希望エントリー制度、モバイルワーク制度、自己申告制度、
    社内公募制度、仕事チャレンジ制度、寮・社宅、育児短時間勤務、介護短時間勤務、
    サマータイム制、早く帰るデー、サンクス・ファミリー制度、ファミリーデー、各種クラブ活動

    <教育制度>
    階層別研修・自己啓発、選抜研修、キャリア研修、部門別研修、
    自己啓発のサポートプログラム

    ■福利厚生備考
    ・退職者リターン希望エントリー:出産、育児、介護、配偶者の転勤でやむを得ず退職する人が再雇用にエントリーできる制度
    ・寮・社宅:自宅から通えない場所に配属になった場合は、同社規定により同社保有の寮、もしくは一般住宅の借り上げという形で住居を準備しています(30歳まで)。毎月一定の使用料を徴収します。その後は、同社規程により借上社宅に入居できます。
    ・育児短時間勤務:1日の所定労働時間5時間以上とし、30分単位で勤務時間を短縮可(子が小学3年生修了時まで)
    ・介護短時間勤務:1日の所定労働時間が6時間以上とし、30分単位で勤務時間を短縮可(要介護対象者1名につき3年間で2回まで)
    ・サンクス・ファミリー制度:20年以上の勤続者には、勤続年数に応じてご家族に感謝の意を表し、休暇と旅行代金を支給いたします。
    ・ファミリーデー:年1回従業員の家族を招き、オフィス見学やゲームを通して、家族の働いている会社について理解を深める機会を設けています。
    ・各種クラブ活動:事業所ごと(例:マラソン・華道・英会話・水泳など)

    ・自己啓発のサポートプログラム:eラーニング、スクーリング型のメニューなど、従業員自身で選択したカリキュラムについて費用の一部補填を行います。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(原則土日)、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、産前・産後休暇、半日休暇、慶弔休暇、育児休業、配偶者出産時休暇、子の看護休暇、介護休業、家族の介護休暇

    ■休暇備考
    ・育児休業:子が2歳になる誕生日前日まで利用可 ※育児休業の最初の5日間は有給
    ・配偶者出産時休暇:配偶者の出産予定日の6週間前(多胎妊娠の場合は14週前)~出産日後8週間以内に連続または分割で5日間(有給)利用可
    ・子の看護休暇:年間10日間まで、半日単位で取得可(子が小学3年生修了時まで)
    ・介護休業:要介護対象者1名につき連続1年以内で会社が認めた期間利用可
    ・家族の介護休暇:年間10日間まで、半日単位で取得可

    カルビー株式会社について

    設立年月日
    1949年04月30日
    代表者
    代表取締役社長 兼 CEO 伊藤 秀二
    資本金
    1,204,600万円
    従業員情報
    1,883名
    事業内容
    菓子・食品の製造・販売

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