株式会社広済堂ホールディングス

【PM】プロジェクト管理/プリセールス/関連部門や関係会社との連携・折衝/経験者向け

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
517~616万円
最寄り駅
淀屋橋駅 (大阪府)
職種
セールスエンジニア プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主に、プロジェクトマネージャーとしてソリューション開発・実行・管理をお任せします。

同社では印刷事業から情報事業へビジネスコアの転換を目指しています。
既存情報事業では、Webサイト構築およびWebシステム開発を中核としてビジネス展開。しかし、既存ビジネスを拡大・推進するためには、付加価値のある新たなソリューション開発およびクラウド基盤を活用したシェアード型サービスへの変革が必要です。また、継続的な顧客サービスを実現するサービス形態の移行(CI/CDへの仕組み作りなど)も求められており、そのソリューション開発・実行・管理する人材を必要としています。

<具体的な業務内容>
・プリセールス全般
・新規プロジェクトのディレクション業務
・プロジェクトの実施、推進
・受託プロジェクトのプロジェクト管理(PM)
・既存受託システム運用サポート
・関連部門や関係会社との連携、折衝

【仕事の特色】
<仕事のやりがい>
同社では、印刷業を主流にしていたビジネスを情報ソリューション事業にビジネス変革しています。そのため、IT事業のコアビジネス化を目的に、既存IT事業で実施していたWebサイト構築を拡張。付加価値のあるソリューションビジネスへの変換を図ります。
その上で必要なIT技術動向および市場ニーズを把握し、ソリューション企画から開発・実装・運用にいたるビジネス推進を担当していく人材が不可欠となっています。

<配属予定チーム>
配属部署名:(株)広済堂ネクスト IT事業本部

必須条件

<経験>
・業界経験10年以上、PM経験3年以上
・PM/PLもしくはマネジメント経験
・システム開発プロジェクト経験、システム開発経験
・プリセールスで提案書作成し案件化(契約成約)した経験
・業務システムなどの要件定義、設計、開発、テスト、導入、保守、運用の経験
・情報セキュリティ、クラウド、ネットワーク、PC、サーバー、業務アプリなどの幅広い知識と運用の経験

<マインド>
・保守的ではなく挑戦心があり、変革を臆せずやり遂げる方
・自チームはもちろんのこと、他部門とも良好な関係を築けるコミュニケーターとして活躍できる方
・高いベンダーコントロール能力、チームビルディング能力をお持ちの方
・業務を通して人間的な成長を求めている方
・新しいIT技術や他企業の成功/失敗事例に強い関心があり、自ら情報を収集し知識を最新に保つことができる方
・社内/社外含めあらゆる利害関係者間の橋渡しと共通のゴールに導くリーダーシップがある方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • セールスエンジニア
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • メディア・エンターテイメント
    • 放送・出版・音楽・芸能/広告・デザイン・イベント
    • サービス
    • 人材・教育
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    517~616万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※業績や本人の目標達成度/貢献度等により変動。
    昇給:年1回(5月) ※ただし、変更の場合があります。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・通勤手当:指定経路有り。

    予定勤務地
    大阪府大阪市中央区
    就業時間
    08:30~17:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    確定拠出年金、慶弔見舞金、貸付金、表彰、提案、資格取得支援制度、
    通信教育支援制度、退職金制度、社員独身寮、社宅、社員親睦会「同志会」、
    提携保養所、福利厚生サービス「CLUB CCI」、ノー残業デー(毎週月曜)

    <教育制度>
    新入社員入社時研修、新入社員フォローアップ研修、階層別研修、
    次期幹部・次期管理者選抜研修、新入社員OJT教育、実務研修、IT商材研修、
    海外視察研修、その他外部研修派遣、e-ラーニング、OJT、研修制度

    ■福利厚生備考
    フレックスタイム制や時短勤務制度の導入で、社員のライフワークバランスを考慮

    同社には、若手からベテラン層まで幅広い年齢層の社員が在籍しています。
    全社を通して、社員のライフワークバランスを非常に大切にしており、仕事とプライベートの両立ができるよう、意識改革を図っています。
    その一環としてフレックスタイム制の導入や、子育て中の社員には短時間勤務制度や所定時間外労働の免除など、社員一人ひとりの生活に合わせた働き方ができる制度を現在進行系で整えています。
    これらの取り組みの結果、男性社員の育児休業取得の促進や女性の育児休業取得率アップも実現しました(育児休暇取得者 2017年度実績 男性4名 女性18名)。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、記念日休暇(結婚、誕生日等)、育児休暇、介護休暇

    手当

    通勤手当(全額支給)、時間外勤務手当、営業手当

    株式会社広済堂ホールディングスについて

    設立年月日
    1964年06月24日
    代表者
    代表取締役社長(取締役) 土井 常由
    資本金
    100,000万円
    事業内容
    印刷事業からIT・人材・ライフデザイン事業まで多角展開

    株式会社廣済堂は、1949年に「櫻井謄写堂」として印刷事業をスタートさせましたが、印刷とITを融合し世の中に広く貢献するべく、1981年に社名を「廣済堂」に変更しました。現在は「情報コミュニケーション事業」「人材ソリューション事業」「ライフスタイルデザイン事業」の3つを柱に事業を展開しています。
    これらの事業のうち、エンジニアが入社後に配属されるのは「情報コミュニケーション事業」です。
    同事業では現在、顧客情報やコンタクト履歴を管理するクラウド型顧客管理システムなどのBtoB向けシステムの開発に力を入れています。さらに、これらのシステムを提供するにとどまらず、同社の印刷サービスをはじめ、Webデザイン制作やシステム開発、BPOマルチコンタクトセンターといった各種サービスを組み合わせたビジネスソリューションを提案することで、クライアント企業固有の課題解決を可能にしています。
    同社の顧客は、医療業界や旅行業界など、各界を代表する企業をはじめ、官公庁や美術館・博物館、学校法人、個人まで多岐にわたります。また、社内の他事業部から、Webシステム開発の依頼や問い合わせをきっかけに、新しいシステムの開発を行うこともあります。
    また、今後は新しい自社サービスの開発を推進していく方針で、入社後はプロジェクトの立ち上げからサービス内容の検討・開発・展開までを手がけることも可能です。歴史ある同社の中ではスタートアップに近い事業部となっており、サービス改良の提案なども歓迎される環境であるため、スキルアップ・キャリアアップの機会も豊富です。

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