コニカミノルタ株式会社

【生産管理職】未経験可!英語力を活かせる/オフィス複合機(MFP)の生産管理・ワークフロー構築

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
諏訪町駅 (愛知県)
職種
サーバーサイドエンジニア その他

仕事内容について

オフィス複合機の生産計画を、販売スケジュールに間に合うよう管理することがミッションです。
技術・品質・部品納入などで、生産計画への変更リスクが発生した際には、販売スケジュールに間に合うよう関連部署への調整を行っていただきます。

海外生産拠点とやり取りもあるため、英語でのコミュニケーションも多く、グローバルに活躍することができる環境です。数値管理能力や各部署との調整能力などを養える、やりがいあるポジションです。

<具体的な業務内容>
■オフィス複合機(MFP)の生産管理業務
・自社生産拠点の生産計画統括管理
・生産委託先との購入台数交渉
・新規生産委託先との契約締結

■その他
新規ビジネスのワークフロー構築

【仕事の特色】
<入社後の流れについて>
入社後、約一ヶ月は本ポジションにおける教育プログラムが用意されており、教育担当の社員もついた状態で製品や業務の流れなどを丁寧に学べます。
研修期間と並行し、OJTという形で実務を経験していただきます。先輩と積極的なコミュニケーションを取りながら進めるため、未経験の方でも安心して業務を覚えられます。

<携わる製品>
・オフィス複合機(MFP)の本体/オプション/消耗品

<キャリア入社者の担当業務/期待する役割>
・海外自社生産拠点との生産調整
・損益連動の調整業務
・新製品立ち上げ、現行機終了日程調整

<仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン>
・生産における司令塔として、各部署との連携/調整による課題解決による供給の達成
・新たな業務構築へのチャレンジ

将来的なキャリアについては、自身の希望や能力・スキルなどを加味してすり合わせを行います。
スキルや実績にもよりますが、チーム内の幹部候補としてのステップアップや海外生産拠点への異動など、幅広いキャリアステップのチャンスがあります。

<身に付くスキル>
・多面的視野
・応用力
・ロジカルシンキング
・物流知識

必須条件

<スキル>
・英語力(目安TOEIC600点以上)
・Microsoft Office技能(Excel/Wordなど)

<仕事のマインド>
・果敢に挑戦する気概を持つチャレンジ精神
・成果を得るまで粘り強く深掘りする探究心
・課題に対して複数のアプローチで検討を加えることができる多面的視野

コニカミノルタ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • サーバーサイドエンジニア
    • その他
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    • メーカー
    • 電気・電子・機械・半導体
    歓迎要件

    <資格・経験>
    ・普通自動車免許証
    ・製造業経験(部署問わず)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(4月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・通勤手当:最短通勤経路2km以上の際に支給

    予定勤務地
    全国
    就業時間
    08:30~17:10 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    副業

    副業可否について社内承認が必要

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    借り上げ社宅制度(規定有り)、勤務時間の徹底管理、
    健保組合契約保養施設、確定拠出年金(401k)、
    車・バイク通勤(規定有り)、社内グレード制度、
    子の保育への補助、時短・在宅勤務制度、社員食堂、
    定期健康診断、カフェスペース、グラウンド、体育館、
    ボランティア休職制度、カフェテリアプラン

    <教育制度>
    初年度研修、知識・スキル向上研修、
    戦略的育成プログラム、OJD、階層別研修、
    コニカミノルタカレッジ

    ■福利厚生備考
    ・勤務時間徹底管理:全社員のPC電源ON~OFF時間を常時集計し、長時間労働者には人事から上長へ警告を発信。
     さらに勤務時間が長時間におよぶ場合は、健康診断の受診を義務付けており、社員一人一人の健康を管理しています。
    ・定期健康診断:年2回/裁量労働適用者
    ・カフェテリアプラン:豊富な福利厚生メニューから自由に選択

    ・コニカミノルタカレッジ:職種別教育、通信教育、eラーニング

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、結婚休暇、お盆休み(3~4日)、育児休業、配偶者出産に伴う有給取得、子の看護休暇

    ■休暇備考
    ・夏季休暇:月末に1週間程度
    ・育児休業:男女不問
    ・子の看護休暇:期限切れ有給利用可

    手当

    通勤手当、裁量労働手当、外勤手当、次世代育成手当 など

    コニカミノルタ株式会社について

    設立年月日
    1936年12月22日
    代表者
    代表執行役社長 CEO 山名 昌衛
    資本金
    3,751,900万円
    事業内容
    ■同社とは
    同社は、主に複合機、プリンター、医療用機器、光学デバイス等の開発及び運営、販売等を手掛けている企業です。
    それぞれの事業に分かれ、実践で培ってきた独自のデジタルマーケテイング、デジタルマニュファクチュアリングによってノウハウを駆使したデジタルワークフロー改革の支援、商業、産業印刷といった業種、業態別のソリューションを提供しています。

    ■多様なニーズに一貫して応えるサービス
    同社では、印刷サービス及び材料等の製品や、ソフトウェア、周辺機器など、様々な製品を取り扱っています。
    企画から評価まで一貫して提供するデジタルマーケテイングソリューションや、計測器で得たデータを活用して生産性の向上に繋げるサービス、病院や診療所、介護施設等のデジタル向けソリューションなど、幅広いニーズに対応したサービスを展開しています。

    ■品質の高さと斬新さ
    同社ロゴタイプは、画像情報分野での精密度やクオリティの高さを表しています。
    お客様に対して、常に新鮮さと驚きを提供することを目指します。

    コニカミノルタの企業情報を見る

    コニカミノルタ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ