株式会社ミラボ

【社内SE/ヘルプデスク】ヘルプデスクやテクニカルサポート/社内リスク管理/資産管理/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 新技術に積極的
  • 年俸制導入
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
御茶ノ水駅 (東京都)
職種
社内SE ヘルプデスク

仕事内容について

情報システム部門において、社内SEおよびカスタマーエンジニアとして活躍いただきます。

<具体的な業務内容>
・社員からの問い合わせに対応するヘルプデスク、テクニカルサポート業務
・セキュリティやプライバシーマークなど、社内のリスク管理業務
・ISMS/Pマークの運用
・資産管理業務

※インフラ設計構築、運用は行いません
管理部やインフラチームと連携しながら業務を進めています。

【仕事の特色】
<職場環境>
■勤務形態
・リモートワーク併用可能
ただし社内の実機の確認や機器管理などの業務が発生するため、週2~3日は出社する必要があります

<募集背景>
・事業拡大による増員
現在1名体制ですが、社員数の増加に伴い、社内SE業務が増加しているため

<配属予定チーム>
・情報システム部門 (現状1名)
社員全80名中3分の2がエンジニアです

<企業の魅力>
同社は「0歳から始める子育てサービス&ソリューション」をテーマに、約300自治体向けに自社製品を提供する企業です。
特許取得の予防接種&健診ソリューション『マイワクチン予防接種スケジューラー』や自治体モバイルパッケージ『医療機関モバイル』、特許出願中のマイナンバー電子申請ソリューションなど、不可能を可能にするような価値の提供にこだわっています。

特に各自治体においてはアナログな処理も多く、解決されていない問題が山積みです。同社はそういった課題に対して独自の解決策をソリューション化し、提案・導入しています。

現在内閣府に提供中の『+Focus』は、AI技術を活用したソリューションです。高い技術やアーキテクチャを用いたプロジェクトの一員になることで、エンジニアとしてのスキルアップが目指せます。
プロジェクトには社員以外にもパートナーとして、豊富な経験や高い技術力を持つスペシャリストが業務委託という形で参加しています。元有名ベンチャー企業のデータサイエンティストなど、優秀なメンバーと一緒に開発に取り組める点も魅力です。

現在のミラボは発展途上であり、社員とともに組織も成長しているフェーズです。単に新しい技術だけでなく、新たな会社の技術戦略やチームビルディングなどの分野でマルチに活躍できる能力も習得できます。

<ポジションの魅力>
・「育児」「医療」という社会貢献性の高い事業に関われる
・少数精鋭ならではの、スピード感と大きな裁量権を持って開発に臨める
・急拡大中の組織において、社内SEとしてルールの整備や浸透などに幅広く取り組める
・自社サービスが社会を変える様子を目のあたりにできる

必須条件

<経験>
・サポートデスク(ハード、ソフト、ネットワーク、システム)の経験

<マインド>
・チームワークを重視できる方
・社内の様々な部署とコミュニケーションを図り課題解決に取り組める方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

Python

OS

Linux

クラウド

AWS

開発ツール

Git

株式会社ミラボへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    • サービス
    • 医療・福祉
    歓迎要件

    <経験・スキル>
    ・運用ルール整備のスキル
    ・資産管理の経験(機器調達やMDM、アカウント、ADなど)  
    ・ISMS、Pマークの見識
    ・課題問題解決の経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績に応じた業績賞与あり
    昇給:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週2~3日は出社(社内の実機の確認や機器管理などの業務が発生するため)

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・技術力アップ支援制度
    ・健康支援
    ・ベネフィットワン、オフィスおかん
    ・リモート勤務可(申告制)
    ・残業30時間以内
    ・私服勤務可

    ※週30時間以上の勤務状況の場合

    ■福利厚生備考
    ・技術力アップ支援制度:セミナー代、書籍代を会社負担。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、GW休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上(カレンダーによる)

    手当

    交通費(全額支給)、技術手当

    株式会社ミラボについて

    設立年月日
    2013年12月01日
    代表者
    代表取締役 谷川 一也
    資本金
    5,200万円
    従業員情報
    80名
    事業内容
    ・子育てコンテンツ事業
    ・フォームデザイン事業
    ・IT/AI企画・開発・販売

    ミラボの企業情報を見る

    株式会社ミラボが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ