テクバン株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】マインド重視/マネージャー・リーダー候補/PC等の製品の問い合わせ対応

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

チーム体制で同社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務を担っていただきます。
同社では今までのサポート経験を活かし、サポートのプロとしてユーザーへ自社チーム体制でよりホスピタリティの高いITサービスを提供したい方を募集。ユーザーやチームのメンバーなどの関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。

<具体的な仕事内容>
・PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応
・クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
・不具合時の調査、ユーザサポート
・インストール方法や各種設定などのサポート

※上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■キャリアパス
同事業部のサービスを提供するために必要な、多彩なキャリアを描くことが可能な組織です。

<配属予定チーム>
マネージドサービス事業部

■同事業部に関して
従来より事業会社の情報システム部門への各種支援を行っており、ITの導入のみならず企業の文化社風を踏まえたDX化推進まで、あらゆるお困り事を効率化し、各種サービスとして提案しています。
大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長し、さらにDXニーズにより運用・BPOサービスのニーズも増加中です。

■レポートライン
配属組織においては部長もしくは、各課の課長のもと業務を行っていただきますが、部門内にて実施のES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通じて直接意見を発信することも可能です。

■部門貢献
普段は顧客先業務を実施していただきますが、部門業務として各種社内PJTを運営しており、これらに参加してもらうことで、より影響力の大きな役割を担うこともできます。

<職場環境>
■育成
上司・育成担当が育成の責任を持ち、OJTを通してフォローします。

■雰囲気
プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話・チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践されています。

必須条件

<知見>
・IT機器(ハード/サーバー/ネットワーク)の知見


<経験>
・ヘルプデスク、IT関連製品などの部門内サポート経験
※業務の中でITシステムを活用し、周りをサポートされていた方
 

・技術を活かした顧客へのサービスを追及したい方
・最先端の技術に触れたい方
・責任感、主体性を持って仕事ができる方
・若手や後輩の育成に積極的な方、または興味がある方
 

この仕事で取り扱う技術

DB

Oracle

開発ツール

VMware

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信
歓迎要件

<経験>
・社内情報システム部門での業務経験
・非IT系ヘルプデスク、コールセンター業務経験
・リーダー/マネジメント経験
 

雇用形態

正社員

想定年収

400~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
・決算賞与:原則年1回(1月)※会社業績に応じて支給。
昇給:年1回 ※査定により評価・決定。

■給与・評価等備考
・給与:職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得支援制度、情報系資格取得報奨制度、クラブ活動、
確定拠出年金(401K)、インフルエンザ予防接種補助、
中途入社懇親会、提携保養施設・スポーツ施設利用可

<教育制度>
段階別研修、eラーニング、マネジメント研修、技術力研修、
外部研修(無料)、OJT、社内勉強会

■福利厚生備考
・情報系資格取得報奨制度:会社指定の情報系資格取得者は受験料と報奨金を支給。
・クラブ活動:野球部、フットサル部、ダーツ部など

・段階別研修:教育専任の担当を設け、各ステップに応じた研修を企画し、社員のスキルアップ、キャリアアップを支援しています。
 技術力アップの研修からマネジメント力強化まで専任講師による多岐にわたる研修の受講が可能です。
・社内勉強会:外部講師を招いての研修や新しい製品の勉強会など積極的に実施。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、年次有給休暇、特別休暇(冠婚葬祭等)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇(最大7日間)、介護休業、子の看護のための休暇、母性健康管理のための休暇、裁判員休暇

■休暇備考
・5日以上の連続休暇OK
・年末年始休暇:12/30~1/3

手当

通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、出張手当、役職手当、決算賞与(業績による)

・住宅手当:1万2000円~1万5000円(対象者に支給)

テクバン株式会社の事業内容

・業務システム開発
・ソフトウェア品質サービス
・ITプラットフォーム
・ITネットワーク
・コミュニケーション&コラボレーション
・クラウドサービス
・マネージドサービス

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