テクバン株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】MGR・リーダー・リーダー候補/IT製品などのテクニカルサポート業務/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

主な業務は、さまざまな業界の大手優良企業や官公庁、学校、病院などの社内システムや、クラウドサービス、IT製品のテクニカルサポート業務です。

<具体的な仕事内容>
・PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応
・クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
・不具合時の調査、ユーザサポート
・インストール方法や各種設定などのサポート

また上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
マネージドサービス事業部

■同事業部に関して
従来より事業会社の情報システム部門への各種支援を行っている同社。ITの導入のみならず企業の文化社風を踏まえたDX化推進まで、あらゆるお困り事を効率化し、各種サービスとして提案しています。大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長し、さらにDXニーズにより運用・BPOサービスのニーズも増加中です。

■レポートライン
配属組織においては部長もしくは、各課の課長のもと業務を行っていただきますが、部門内にて実施のES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通じて直接意見を発信することも可能です。

■部門貢献
普段は顧客先業務を実施していただきますが、部門業務として各種社内PJTを運営しており、これらに参加してもらうことで、より影響力の大きな役割を担うこともできます。

■チーム制
90%以上がチームでプロジェクトアサイン

<職場環境>
■育成
・上司/育成担当が育成の責任を持ちOJTを通してフォロー

■雰囲気
・プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話/チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践

必須条件

<経験>
■下記いずれかのご経験をお持ちの方
・サポートエンジニア(ネットワーク、サーバー、PCのいずれか)
・ヘルプデスク、IT関連製品、サービスカスタマーサポート
・サーバ/ネットワーク設計構築もしくは運用保守
・社内SE
 

<マインド>
・技術を活かした顧客へのサービスを追及したい方
・最先端の技術に触れたい方
・責任感、主体性を持って仕事ができる方
・若手や後輩の育成に積極的な方
 

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

Linux

DB

Oracle

開発ツール

VMware

テクバン株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/通信
    歓迎要件

    <経験>
    ・ヘルプデスクチーム、コールセンター立ち上げ経験
    ・リーダー/マネジメント経験
     

    <マインド>
    ・若手や後輩の育成に興味がある方
     

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
    ・決算賞与:原則年1回(1月)※会社業績に応じて支給。
    昇給:年1回 ※査定により評価・決定。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、情報系資格取得報奨制度、クラブ活動、
    確定拠出年金(401K)、インフルエンザ予防接種補助、
    中途入社懇親会、提携保養施設・スポーツ施設利用可

    <教育制度>
    段階別研修、eラーニング、マネジメント研修、技術力研修、
    外部研修(無料)、OJT、社内勉強会

    ■福利厚生備考
    ・情報系資格取得報奨制度:会社指定の情報系資格取得者は受験料と報奨金を支給。
    ・クラブ活動:野球部、フットサル部、ダーツ部など

    ・段階別研修:教育専任の担当を設け、各ステップに応じた研修を企画し、社員のスキルアップ、キャリアアップを支援しています。
     技術力アップの研修からマネジメント力強化まで専任講師による多岐にわたる研修の受講が可能です。
    ・社内勉強会:外部講師を招いての研修や新しい製品の勉強会など積極的に実施。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、年次有給休暇、特別休暇(冠婚葬祭等)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇(最大7日間)、介護休業、子の看護のための休暇、母性健康管理のための休暇、裁判員休暇

    ■休暇備考
    ・5日以上の連続休暇OK
    ・年末年始休暇:12/30~1/3

    手当

    通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、出張手当、役職手当、決算賞与(業績による)

    テクバン株式会社について

    設立年月日
    1996年02月29日
    代表者
    代表取締役 CEO 髙松 睦夫
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    1,038名
    事業内容
    ・業務システム開発
    ・ソフトウェア品質サービス
    ・ITプラットフォーム
    ・ITネットワーク
    ・コミュニケーション&コラボレーション
    ・クラウドサービス
    ・マネージドサービス

    テクバンの企業情報を見る

    テクバン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ