株式会社ウェブクルー

【社内SE】コーポレートエンジニア社内ツールのサービスをデザイン/リモート可

年収
450~700万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
三軒茶屋駅 (東京都)

仕事内容について

<業務詳細>
■入社後
まず、ヘルプデスクとしての業務を行いながら既存メンバーより、業務の説明を受けます。その中で現状の把握や情報収集を行い、社内で使用するツール、サービスをデザインしていく流れになります。
ヘルプデスク業務の割合は4割ほどを想定しており、並行してメインミッションに注力していただきます。

■その後のキャリア
入社して1~2年は、ツールやサービスの統合、整理などの業務を行っていただく予定です。
その後は、会社の未来、戦略にそった形で使用するツール、サービスを通し、会社全体をデザインしていきます。

■ミッション
ウェブクルーの社内で使用している既存ツール、サービスを整理し、統合や管理を行います。また、より良いサービスがあれば情報収集し、提案、導入、支援することがミッションです。

<具体的な仕事内容>
・IT管理クラウド活用
・全従業員が利用するSaaS導入、運用
・IdP を利用したID管理、シングルサインオン環境の運用、改善
・従業員の生産性を向上するための改善活動
・従業員が安心して働くためのセキュリティ施策

例えば、現在、社内で決裁が必要な場合は、基本的にワークフローシステム「xpoint」を使用して申請を使用していますが、システム部門では一部「Redmine」が使用されている場合もあります。
このように部門ごとに使用されているツールやサービスを全体として管理しやすい形に統合していくことが求められます。

※社内では部署の現場クラスで聞き取りをして、マネージャーと調整し、新規導入ツール、サービスの導入支援と管理を行います。
※導入に際して、全社を巻き込んでセキュリティ委員会や役員、社長クラスとも調整が発生するケースもあります。

※社外では必要なツール、サービスの提供会社との窓口としてやり取りが発生します。

【仕事の特色】
<企業の魅力>
ウェブクルーは、経営理念として「見えないものを 見えるように わかりにくいものを わかりやすく」を掲げています。生活者のみなさまが、最適な「商品」「サービス」を選べるサイトを運営しています。
1998年に『保険スクエアbang! 自動車保険』という、日本で初めての保険の比較サイトを立ち上げてから、多くのサービスを運営してきました。今では、サービス全体の累計利用者数は1,850万人を超えており、多くのユーザーに好評を得ています。

<職場環境>
現在、感染症の影響に伴い、週3回上限でリモートワークを使用できるようになっています。
※出社も可
※部署によって入社当初は出社頂く可能性があります

<募集背景>
現在、事業部が使用しているツール、各種サービスについて、各事業部ごとに管理しているため、細かく管理ができていない状態となっています。
今回の採用により、各事業部ごとに管理しているツール、サービスを集中的に管理し、管理漏れやセキュリティリスクの回避、また、より良いサービスの提案などを効率的に行おうと考えています。

<開発環境>
・パブリッククラウド: AWS
・IdP:Onelogin
・MDM: Jamf、Intune(今後導入予定)
・SaaS:Slack, Box, Zoomなど、他多数
※オンプレミス環境はほとんどありません。

必須条件

・パブリッククラウド(AWS,GCP,Azure)の構築、運用経験
・IdP導入、運用の経験
・Web系開発言語の開発経験
・SaaSのWeb APIなどを利用した業務改善経験
・全従業員が利用するSaaSの導入、リプレイス経験

・幅広い年代職種の社員(社長、役員も含む)とコミュニケーションを取れる方
・周りの要望を理解しながらコミュニケーション取り、課題を見つけられる方
・自らアクションを起こし、調べていくことができる方(マニュアルなどはありません)

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Windows Azure

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
歓迎要件

・ISMS、IT全般統制や社内セキュリティ管理等に関わったことがある方

雇用形態

正社員

想定年収

450~700万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

・給与:ご経験や前職年収を考慮し、決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:ご経験や前職年収を考慮し、決定いたします。
・給与形態:半期年俸制

■手当
通勤手当(全額支給)、残業手当

予定勤務地
東京都世田谷区
就業時間
09:30~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
123日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

・現在感染症の影響に伴い、週3回を上限にリモートワークを実施しております。 ・出社も可 ・部署によって入社当初は出社いただく可能性がございます。

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
[福利厚生]
退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株制度、健康診断、資格報奨金制度、社員旅行、
産前産後休暇制度(産前6週間※多胎妊娠の場合は14週間、産後8週間)、
育児休業制度(子供が1歳に達する日まで)、出産時祝い金支給、
健康保険組合の各種サービス利用可(温泉やホテルなどの保養施設、
スポーツクラブやゴルフ場などを安く利用できるほか、補助金の出る旅行パックあり)

[部活制度]
社内活性や交流、改善を目的とした自発的活動として部活制度が誕生しました。
新卒や若手社員が中心となり、エンターテイメント性あふれた社外イベントを行う「イベント部」や、
社員一人が「社内でのコミュニケーションコストを減らしたい!」と立ち上げた「社内SNS部」など、
個性溢れるさまざまな部活があります。

[教育制度]
入社以降、いち早く業務に慣れて活躍していただけるよう、ポジションごとに研修プログラムを用意。
業務上必要なスキルの習得をサポート致します。
新卒採用向け入社研修やOJT研修などがあります。
また職種に合わせた各種研修プログラムも用意しています。

[改善提案制度]
企業価値向上を目的として、コスト削減、時間コスト削減、業務改善、モチベーションアップ、
会社のイメージアップなどに関して、社員全員が改善提案を行う制度です。

株式会社ウェブクルーの事業内容

ウェブクルー社は、生命保険の比較見積もりサイト「保険スクエアbang!」やサービス・商品の比較サイト「ズバット」など、60以上にものぼる比較サイトの運営を手がけている企業です。
インターネット上におけるサイトの企画や開発、運営のみならず、関連領域におけるビジネスも展開。
お客様やクライアント企業の声に寄り添い、非常に幅広い事業を手掛けている点が同社の特徴として挙げられます。

・比較ポータルサイト「ズバット」の企画、運営
・情報通信サービス、金融サービスの企画、販売
・インターネットシステムを用いた新規事業モデルの創出

ウェブクルーの企業情報を見る

株式会社ウェブクルーが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ウェブクルーの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ウェブクルーの求人・転職・採用情報に関連した企業