マンパワーグループ株式会社

【オペレーター管理者】次世代基幹システム運用保守(リーダー)/金融系/月次報告書作成/福岡

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
360~600万円
最寄り駅
博多駅 (福岡県)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

主に、オペレーター管理者を務めていただきます。

ベンダーにて次世代基幹システムの運用設計支援を実施しており、2023年4月からシステム稼働を予定。エンドユーザーより、同社には稼働後の運用保守(運用室)の依頼が来ています。ビジネスパートナーを活用し、運用室構築に向けて2022年10月から立ち上げを検討中です。 

<具体的な業務内容>
・金融系(大手ITベンダーからの2次請け)
・オペレーターへの指示/管理、障害/課題報告、定例外オペ作業(媒体系、オペ依頼、A-AUTO関連)
・月次報告書作成(レビューイ)、障害/課題/改善の検討

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
■プロジェクト構成
・管理者1名(大手ITベンダー社員)
・オペレーター管理者3名(他社含む)
・オペレーター12名(他社含む)

<ポジションの魅力・プロジェクト従事のメリット>
・大手ITベンダーにて、次世代基幹システムの稼働スタートアップに携わることができる
・顧客折衝まで含めた幅広い業務に対し、マネージメント力を発揮することができる
・会社として、体制を組んだ業務委託を実施するため、組織的な動きができる
・次世代基幹システムの稼働スタートアップに携わることができる
・顧客折衝まで含めた幅広い業務に対し、マネージメント力を発揮することができる
・クライアントとの折衝を通じて、技術だけでなくリーダースキルを向上させられる
・未経験者の育成を通じて、将来的な管理職の候補となれる

<プロジェクトの方向性や将来性>
発足当初は同社含め複数のパートナーで運用することになりますが、業務品質によっては同社の領域を拡大することが可能です。
また、同社重要戦略であるIT未経験人材の育成の場を開拓することが期待されています。

必須条件

■経験
・リーダー経験(1年以上)
・サーバー系(オープン系)運用保守経験(3年以上)

■仕事への姿勢
・主体的に行動し、お客様とコミュニケーションを取りながら調整が可能な方
・新しいことにチャレンジすることを厭わない方

この仕事で取り扱う技術

開発ツール

JP1

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    • サービス
    • 人材・教育/コンサルティング
    歓迎要件

    ■ジョブコントロールの操作経験
    ・JP1
    ・TWS
    ・A-AUTO
    ・SystemWalker
    ・JobCenter など
    ■以下プロダクトの操作経験
    ・A-AUTO
    ・Linkexpress
    ・HULFT
    ・HDC-EDI

    ■仕事への姿勢
    ・何事にも適応性を発揮し行動できる方(事象に対して、分解と対応ができる方)
    ・クイックにアクションできる方
    ・異文化環境においても積極的にコミュニケーションを取ろうとする方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    360~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年収のほかに業績により支給する事がございます。
    昇給:給与改定:年1回(4月)
    ※雇用形態により異なります。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力により優遇いたします。
    ・交通費:1ヶ月分毎定期代支給。

    予定勤務地
    全国
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・時間外労働:平均11.1時間(2020年度実績)

    <補足>
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・フレックスタイム制:コアタイム無しによる勤務
    ・従事プロジェクトにより就業時間などが異なる場合がございます。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    財形貯蓄制度、退職金制度、資格取得支援制度、積立休暇制度、慶弔見舞金制度、医療保険、キャリアコンサルティング制度、健康診断、各種福利厚生施設利用、マンパワークラブオフ制度

    <教育制度>
    研修制度、自己啓発支援、各職種ブラッシュアップ研修、powerYOU
    新卒:一般研修、IT基礎研修、エンジニア研修、職場内研修(OJT)

    <事業関連>
    MVP制度(年2回)

    ■福利厚生備考
    ・キャリアコンサルティング制度:1on1面談を中心としたキャリアデべロップメントプログラム
    ・自己啓発支援:OA/ビジネススキル向上を目的とした300以上のメニューからなるe-learning
    ・MVP制度:会社の業績に大きく貢献したエンジニアを年2回MVPとして選定し、表彰する報酬制度を導入しています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(原則土・日)、祝、年末年始休暇 (12月29日~1月3日)、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、子の看護休暇

    ■休暇備考
    ・完全週休2日制(原則土・日):土・日出社の場合は平日に振替休日取得
    ・年間休日:120日以上

    手当

    交通費(当社規定により支給)

    マンパワーグループ株式会社について

    設立年月日
    1966年11月30日
    代表者
    代表取締役社長 池田 匡弥
    資本金
    400,000万円
    事業内容
    ■総合人材サービス全般
    ・労働者派遣事業
    ・有料職業紹介事業
    ・再就職支援事業
    ・アウトソーシング事業
    ・ITソリューションサービス事業
    ・コンサルティング事業

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