パーソルテンプスタッフ株式会社

【社内SE・IT企画】全社のITデジタル施策の企画、運営管理/フルフレックス/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
年収
460~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
都庁前駅 (東京都)
職種
ITストラテジスト

仕事内容について

パーソルグループは事業領域に応じてビジネスユニット体制をとっており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「StaffingSBU」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う13社を牽引する役割も担っています。
本ポジションは同ビジネスユニットにおける中核会社として、IT・DX・デジタルビジネスの企画・推進部門において、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行う重要な役割を担って頂くポジションです。

<業務内容>
パーソルテンプスタッフのテクノロジー部門で、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行います。
また、グループ全体のテクノロジー部門の成長に寄与するための活動を推進していきます。
経験、スキル、そして志向性に合わせて業務を決定しますが、主な業務内容は以下のイメージです。

(1)予算管理
・テクノロジー部門の予算策定と管理

(2)人材育成
・パーソルテンプスタッフのIT/DX部門を横断してのデジタル人材育成の為の研修/支援の企画や事務局運営
・人材アセスメントの実施と運営
・組織における戦略的/育成目的のローテーション異動等の企画/運用

(3)各種施策(PJT)支援と推進
・各種施策やPJTにおける推進/支援(PM/PL/PMOなどPJTによって役割は異なる)

(4)IT統制・ガバナンス対応
・各種委員会の参加と事務局運営、ガバナンス対応(IT部門のアセスメント等)、関連部門との調整

【仕事の特色】
<企業の魅力>
組織の雰囲気は、メンバー間の風通しも良く、お互いに協力しあいながら業務を進めています。
組織として、在宅・フレックス制度の活用により、ワークライフバランスを考慮した、働きやすい環境作りを目指しています。メンバー間でのコミュニケーション(ディスカッション)も大切にしています。

お任せするのは、テクノロジー管理部門での業務。その内容によっては、専門的な知識が必要な部分も一部(用語理解)あります。しかし、着任後にしっかりした教育・フォローがあるので心配は不要です。
「はたらいて、笑おう」を実践できる職場です。

■参考URL
・採用ページ:https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/o001/
・メディア紹介記事:https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2203/29/news005.html

<職場環境>
・在宅勤務可能
・時間差通勤可能
・コアタイムなしのフルフレックス

<配属予定チーム>
■構成:15名(部長、マネージャー含)
・在籍者の半数以上は中途入社メンバー
・男女比=30:70
※Sierで活躍していたエンジニア、営業部門からの異動者、新卒2年目の者など多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

<経験>
・企画など管理部門での業務、またはシステム開発会社での開発/運用/保守

<マインド>
・仕事を通じて成長する意欲の高い方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITストラテジスト
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・関係各所を巻き込んだ業務の推進
    ・社内資料作成(エクセル、パワーポイントなど)

    <知識>
    ・IT基礎知識(ITパスポートレベル)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    460~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年1回

    ■募集職種の年収例

    ■月給:245,100万円以上
    ・基本給:215,100円以上
    ・地域手当:30,000円

    ※昇給・昇格:年1回
    ※賞与:年2回(6月・12月)
    ※給与:経験、スキル考慮いたします。
    ※想定年収:20時間相当の想定残業代を含みます。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・実績を考慮して決定いたします。

    予定勤務地
    東京23区内
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    122日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員持株制度、財形貯蓄制度、退職金制度、401K、勤務時間短縮制度(育児)、
    自己申告制度、社内公募制度、資格講座修了祝い金制度、任意健康診断制度、
    団体生命保険、医療保険制度、スポーツクラブ優待制度、メンタルヘルスケアサービス

    <教育制度>
    新人社員研修、業務研修、中堅社員研修、マネージャー研修、OJT

    ■福利厚生備考
    ・自己申告制度:社員一人ひとりに現状の振り返りと今後のキャリアプランについて考え、上司と話し合う機会を持つことを目的とした制度。
    ・社内公募制度:常にチャレンジングな風土を会社に創り出すため、定期的に社内およびパーソルグループ内で人材が必要な部署から募集を出し、一定の基準を満たした社員が自由に応募できるという制度。

    ・業務研修:新入社員・中途入社社員必須研修。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、夏期休暇、特別休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、育児休暇、介護休暇、育児・介護休業、産前・産後休業

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費(全額支給)

    パーソルテンプスタッフ株式会社について

    設立年月日
    1973年05月01日
    代表者
    代表取締役社長 和田 孝雄
    資本金
    227,300万円
    従業員情報
    60,675名
    事業内容
    ・労働者派遣事業/派13‐010026
    ・有料職業紹介事業/13‐ユ‐010486

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