イデア・コンサルティング株式会社

【パッケージ導入エンジニア】ERPパッケージ導入における基盤構築業務/フレックス制/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)

仕事内容について

クラウドERPで事業を拡大する同社にて、ERPパッケージ導入における基盤構築業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
Oracle EBSまたはERP CloudなどのERPシステム等のOracle製品の基盤設計、構築、導入、運用、保守

■担当フェーズ
ご希望やご経験を考慮の上、担当分野やフェーズを決定します。
先輩社員と案件対応をいただきながら、段階を経て独り立ちしていただきます。子育て中の社員もコンサルタントとして就業中。ご事情やご希望を考慮した案件をアサインしている実績もございます。

■キャリアアップ
志向に応じて様々なキャリアパスを設計できます。
例)業務コンサルタント/PM/技術スペシャリスト等
Oracle社の豊富な研修(e-learning等)と同社のノウハウでキャリアアップをサポートします。

半年に1度、評価面談を通してキャリアアップを評価。昇進昇格のチャンスもあります。

【仕事の特色】
<募集背景>
同社は、基幹システム設計においてオンプレミスからクラウドへいち早くシフトし、同等規模の企業では、クラウドERPの導入提案実績数トップクラス。案件も増加しており、それに伴い増員を計画しています。

<案件事例>
※案件例(数億円規模の長期案件等も受注実績有)
・インフラ系システム会社
・某通販会社
・某建設機械メーカー
・官公庁(地方自治体、独立行政法人、学校法人)

同社は約20年間基幹システムを軸としたサービス提供を行っており、オンプレミスからクラウドへの移行プロジェクト等、国内のさまざまな業種・業態へ導入実績があります。

<企業の魅力>
同社は、同等規模の企業では、クラウドERPの導入提案実績数トップクラスです。
コンサルティングファームでは企画だけ、SIerでは設計だけと役割が限定されるケースがございますが、同社はコンサルティングの実施から構築、保守まで、すべて自社でサービス提供を行います。特定の工程のみでなく、業務観点・システム観点で全体像を見ながらクライアントの業務改革や事業発展に貢献できます。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・Oracle製品(Oracle EBSまたはERP Cloud等)の基盤設計、環境構築、運用保守経験3年以上

<仕事のマインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Shell

OS

Windows

Linux

Unix

DB

Oracle

クラウド

Windows Azure

イデア・コンサルティング株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    業界
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <スキル・経験>
    ・クラウド環境(Oracle/AWS/Azure等)でのシステム基盤構築経験
    ・Oracle Master等の有資格者歓迎
    ・インフラ構築、OS(Windows、Linux、UNIX)導入設定、Shell開発、ネットワーク構築

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    ・想定年収:500万円~800万円
    ・予定年収:あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性がございます

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職の給与・経験・能力などを考慮し、ご相談の上決定いたします。
    ・月給:月58時間分の固定残業代を含んで支給いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    09:00~17:30  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・フレックスタイム制(フルフレックス)
    ・平均残業時間:月20時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ・原則的にはリモート勤務 ・技術士社員の8~9割が在宅勤務です。 ・コロナ禍が落ち着いても在宅ワーウを推奨していきます。 ※全社員利用可能ですが、お客様の要望によっては対面での打ち合わせや作業が必要になる可能性もございます。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、慶弔見舞金、社員持株会、育児休業制度、
    介護休業制度、提携保養施設・スポーツ施設利用可

    <教育制度>
    新入社員研修、Oracle社研修、自己啓発研修

    ■福利厚生備考
    ・提携保養施設・スポーツ施設利用可:保養所施設、提携スポーツジム、運動施設などの優待利用。
     JTBグループ会員制サービス『えらべる倶楽部』の利用。

    ・新入社員研修:3ヶ月間の研修を実施。社会人としての基本となるビジネススキルやIT基礎技術、システム導入のロールプレイング研修を通し、仕事の流れを理解していくところからスタートします。
    ・Oracle社研修:e-Learningや集合研修を活用して、資格取得をサポートしています。
    ・自己啓発研修:新卒社員から経営幹部までの各階層のニーズに合わせた300テーマを超える自己啓発研修が受講可能です。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年間特別休暇(3日)

    手当

    通勤手当・交通費(全額支給)、残業手当

    ・残業手当:残業時間に応じて支給しますが、職位がランクE(上級職)以上の場合、固定残業代制

    イデア・コンサルティング株式会社について

    設立年月日
    2010年06月01日
    代表者
    代表取締役社長  豊田 浩一
    資本金
    10,000万円
    事業内容
    ・基幹業務支援ソリューション
    ・経営支援ソリューション
    ・データ分析・活用ソリューション
    ・仮想デスクトップ

    イデア・コンサルティングの企業情報を見る

    イデア・コンサルティング株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ