株式会社あかがね

【社内SE(インフラ担当)】社内のPC、サーバー、ネットワーク環境、IT機器のメンテナンスおよび保守など

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
年収
450~550万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
西大橋駅 (大阪府)
職種
インフラエンジニア 社内SE

仕事内容について

<業務詳細>
社員が使用するPC、サーバー、ネットワーク環境、その他IT機器のメンテナンスおよび保守を幅広くお任せします。
必要に応じて新たな環境・インフラ構築の企画や実行もお願いします。
監視や保守だけではなく、社員がより効率的に働ける環境づくりをお願いいたします。

<具体的な仕事内容>
・社内サーバ(Windows Server およびLinux)の設計、構築、運用、保守
・社内ネットワークの設計・構築・運用・保守
・社内情報セキュリティ施策の立案、運用
・社内PCのセットアップ、ヘルプデスク
・IT設備/ソフトウェアの購入手配、資産管理
・社外ベンダーとの連携

【仕事の特色】
<募集背景>
セキュリティ対策強化やネットワーク要件の複雑化など、社内インフラが対応する領域が広がりつつあります。
体制の強化を図って、これらに対応していきたいと考えています。

<配属予定チーム>
■システム企画部・インフラチーム
・配属先部門構成(人数):合計19名
※うち女性は部門長含め3名
※インフラチームの既存社員は3名

<ポジションの魅力>
・会社の基盤となるITインフラシステムの構築、運用、改善
現場の課題の吸い上げ、経営者との経営課題の協議など会社の基盤から関わることができます。
・サーバエンジニアとしてのキャリアを広げるチャンス
同部門では、設計・構築・運用まで、幅広い業務がありますので、キャリア・スキルの幅を広げることもできます。

必須条件

<経験>
インフラ関連業務の経験
※この業務経験の中でルータまたはファイアウォールの設定経験がある方

<仕事のマインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる
・物事を論理的に考え、抽象的な課題に対する解決プロセスを具体的に立案実行できる
・人を巻き込む力(主体的な行動、周囲の協力、理解)
・サーバ/ネットワーク技術者として前向きに状況改善に取り組める方
・向上心をもって自己啓発に取り組める方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

Linux

クラウド

Windows Azure

開発ツール

VMware

NetAPP

株式会社あかがねへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • インフラエンジニア
    • 社内SE
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    • 物流・流通
    • 商社
    • メディア・エンターテイメント
    • 放送・出版・音楽・芸能/広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    <スキル・経験>
    ・各種サーバ構築、運用(Windows Server、Linux、NetAppなど)
    ・各種サービス構築、運用(Active Directory、Proxy、syslogなど)
    ・仮想環境構築、運用(VMware)
    ・ネットワーク機器設定/運用(Firewall、ルーター)
    ・サーバーソフトウェアの導入、設定、チューニング/運用
    ・クラウドサービス関連(AWS、GCP、Azure)
    ・各種資格(ネットワークスペシャリスト試験、Cisco認定試験)
    ・機器の購買、調達

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~550万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回
    ※3.3ヶ月分(2017年実績)
    昇給:年1回

    ■給与・評価等備考
    ・年収:選考を通じて上下する可能性がございます。
    ・月給:固定手当を含めた表記です。
    ・給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、あかがね社規定により優遇いたします。

    予定勤務地
    大阪府大阪市西区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~17:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    育児介護休業制度、資格支援制度、資格取得奨励金制度、食事補助金、書籍費用全額負担、
    退職金制度、再雇用制度、健康診断、インフルエンザ予防接種、キャリアパス、
    社員旅行、社員食堂、屋上ビアガーデン、年末餅つき納会、大抽選会、書初め、屋形船での食事会

    <教育制度>
    各種講習会、研修、e‐ラーニング

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励金制度:2万~60万円(例:DTPエキスパート/20万円)
     級職に応じた資格取得を奨励、業務に必要な書籍の購入。
    ・食事補助金:1食、250円(本社)・500円(本社以外)
    ・キャリアパス:昇格は、資格取得と勤務評価で決定。
     必要資格は職位と担当業務によって設定。
    ・社員旅行:費用会社負担(年1回/海外or国内)
     ※最近の実績:2017年北海道(トマム)、香港、タイ(パタヤ)

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、慶弔休暇、有給休暇、夏季休暇(3日)、産前産後休暇

    ■休暇備考
    ・週休2日制(土・日):祝日のある週は土曜出社も有り。
    ・産休復職:事例有り。

    手当

    交通費(全額支給)、時間外手当(全額支給)、夜食手当

    株式会社あかがねについて

    設立年月日
    1965年12月01日
    代表者
    代表取締役 今西 理宏
    資本金
    2,000万円
    従業員情報
    150名
    事業内容
    ・各種マニュアルの作成システム構築、運用
    ・大型(多頁)カタログの作成システム構築、運用
    ・大量コンテンツの企画/制作/編集/翻訳ローカライゼーション
    ・SP用CG映像企画、制作、中国市場向けSP支援

    あかがねの企業情報を見る

    株式会社あかがねが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ