株式会社スクウェア・エニックス
【サーバエンジニア】UNIX・Linux系プラットフォーム系/ストレージ設計~運用/フルリモート可
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- 新技術に積極的
- 年俸制導入
- リーダー経験を活かす
- 年収
- 600~900万円
- 働き方
- フルリモート
- 最寄り駅
- 東新宿駅 (東京都)
仕事内容について
<業務詳細>
スクウェア・エニックスが開発・発売する多くのゲームにおいて、それらのゲーム開発プロジェクトが使用するUNIX/Linux系プラットフォーム系のサーバーおよびストレージの設計・構築、運用業務を担当いただきます。
ゲーム開発プロジェクトの数や規模、フェーズは多岐に渡るため、さまざまな技術に触れながら支援を行うことで、プロジェクトの効率化や成果に貢献していただけます。複数の案件を並行して担当することで、技術的知見やインフラエンジニアとしてのスキルが身に着けられる環境です。
ゲーム開発プロジェクトで利用するテクノロジースタックはスピード感を増して進化しており、全社的な在宅ワークも進んでいることから、利用するためのインフラも急速な変化が求められています。
それらをキャッチアップし、開発業務をより効率的に、よりセキュアにしながら開発運用の強化を支援します。
これまでのご経験を活かしてサーバーエンジニアまたは、SREとしてご活躍できる方を募集しています。
<具体的な仕事内容>
■サーバエンジニア
さまざまなゲーム開発プロジェクトから開発業務に必要な環境の構築、運用をメインに行っていただきます。
※ご経験に応じてリーダー候補としてご活躍を頂くことも期待しております
・オンプレミス/パブリッククラウド環境におけるインフラ運用
・ゲーム開発チームのさまざまな要望をもとに、最適なUNIX/Linux系サーバー(各種ミドルウェア含む)やストレージの製品選定、技術検証および設計、構築
・データ量やユーザー増などゲーム開発状況に対応するためのUNIX/Linux系サーバーやストレージの構成変更やチューニング
・NASストレージに関する新製品の検証・評価および導入
・運用効率化や品質、セキュリティ向上の検討および改善
■SRE
サービス安定稼働、スケーラブル化に向けて、在宅ワークやクラウドネイティブ化に向けてのインフラ設計、導入/Toil削減における運用ツール作成、実装などをお任せします。
・共通して利用するLinux系OSやミドルウェアなど新規ソフトウェアに関する検証・評価および導入
・バックアップ、データ分析を迅速に行うためのログ収集、分析基盤などの複数のサービスで利用される共通基盤整備
・障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築
・マルチクラウド・オンプレミスの連結などサービスに応じた要求を支えるサーバ/ネットワークの設計、構築
・日々発生するオペレーション業務を安全かつ効率的にしていく仕組み作り
・新技術の検証、評価および導入
・業務を他職種と協調しながら実施すること
【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・世界展開するゲームタイトルにインフラエンジニアとして携わることができる
・業界最大規模のITインフラに携われ、知識・技術を身につけ、経験を積むことができる
・個人に任される裁量が大きく、サーバー特にミドルウェアの導入案件は多種多様で豊富
・新規技術の導入実績も多く、エンジニアとして成長しやすい環境がある
・複数のプロジェクトをマルチに支援をいただくことで、インフラエンジニアとしてのスキル、ナレッジ構築が可能な環境が整っている
・インフラエンジニアの経験を生かしゲーム開発者の支援を通じて、コンテンツ業界を盛り上げられるポジション
必須条件
<サーバエンジニア>
・UNIX/Linux系サーバの設計、構築、運用経験2年以上
・OSSのミドルウェアを用いたサーバの構築、運用経験(Apache、Nginx、MySQL、MariaDB等)2年以上
■リーダー候補の方は以下の経験を求めます
・UNIX/Linux系サーバの設計・構築、運用経験5年以上
・OSSのミドルウェアを用いたサーバの構築、運用経験(Apache、Nginx、MySQL、MariaDB等)5年以上
・Zabbix等を用いた監視、アラートの設計経験
・AnsibleやTerraformなどの構成管理ツールを用いたInfrastructure as Codeによるインフラ運用経験
・Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)によるパブリッククラウドの設計、構築、運用経験
<SRE>
・UNIX/Linux系サーバの設計、構築、運用経験
・OSSのミドルウェアを用いたサーバの構築、運用経験(Apache、Nginx、MySQL、MariaDB等)
・AnsibleやTerraformなどの構成管理ツールを用いたInfrastructure as Codeによるインフラ運用経験
・Git等バージョン管理システムの利用経験
・基礎的なプログラミングスキル(Python、Bashなど)
・リーダーシップを発揮して技術的な課題を解決した経験
・サーバの構築・運用技術などインフラに関する知識、およびクラウドサービスやネットワークプロトコルに関する知識
・HRTを大切にしたコミュニケーションをとれる方
キャリアアドバイザーのおすすめポイント
募集要項
- 募集職・職位
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム
- 歓迎要件
-
<サーバエンジニア>
・上記以外のOSSのミドルウェアを用いた構築、運用経験
・AnsibleやTerraformなどの構成管理ツールを用いたInfrastructure as Codeによるインフラ運用経験
・Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、ニフクラによるパブリッククラウドの運用経験
■リーダー候補の方は下記経験を歓迎します
・上記以外のOSSのミドルウェアを用いた構築、運用経験
・NASストレージの基本的な知識、または設計、構築、運用経験
・PERFORCE(HelixCore) の設計、構築、運用経験
・複数プロジェクトを同時に携わった経験
<SRE>
・Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、ニフクラによるパブリッククラウドの運用経験
・JenkinsなどのCIツールを用いた作業効率化経験
・Docker, Kubernetes等のコンテナ技術を利用した構築、運用経験
・セキュリティに関する知識 - 雇用形態
-
正社員
- 想定年収
-
600~900万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※初年度は年1回(12月)の予定です。
昇給:年1回(4月)■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく同社規定により優遇いたします。
※入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。 - 予定勤務地
- 東京都新宿区
- 就業時間
- 10:00~18:30 フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 122日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
フルリモート
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
健康保険組合の保養所・旅行費用補助利用可、 従業員持株会、退職金制度、
ライブラリスペース、 マッサージチェア、マッサージルーム、巡回ストレッチ、
社内ヨガ教室、体力測定会、休日ウォーキングイベント、 19時退社デー(毎水曜日)、
時短勤務制度、季節イベント、 定期健康診断、インフルエンザ予防接種、
社員割引制度、 リロクラブ(福利厚生サービス)、社員食堂(東京本社)、
リフレッシュ&コミュニケーションスペース(Garden/東京本社)、
コミュニケーションスペース(SKYOASIS/大阪)
<教育制度>
新入社員研修、OJT研修、語学教育支援、キャリア開発、 TOEIC IPテスト実施、
ゲーム開発ツールセミナー、 著作権勉強会
<事業関連>
社員全体総会
※寮・社宅無し - 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇■休暇備考
・有給消化率:52.79% - 手当
-
通勤手当、時間外手当、子供育成支援金
株式会社スクウェア・エニックスの事業内容
■デジタルエンタテインメント事業
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売及び運営
■アミューズメント事業
アミューズメント施設の運営、アミューズメント施設向けの業務用ゲーム機器・関連商製品の企画、開発及び販売
■出版事業
コミック単行本、ゲームガイドブック、定期刊行誌の出版
■ライツ・プロパティ事業
当社グループのコンテンツに関する二次的著作物の企画、制作、販売及びライセンス許諾
株式会社スクウェア・エニックスが募集している求人・転職・採用情報
-
【バックエンドエンジニア/SREエンジニア】大規模オンラインRPGを支えるバックエンドシステムの設計・実装/全国フルリモート
想定年収:700~1,100万円
募集職種: サーバーサイドエンジニア -
【サーバーエンジニア】MO型タイトルのインフラ設計/コンソールゲームタイトル向け/フルリモート可
想定年収:500~800万円
募集職種: サーバーエンジニア- …
-
【クラウドエンジニア】クラウド・オンプレ環境のシステムインテグレーションの設計・構築/フルリモート可
想定年収:500~700万円
募集職種: インフラエンジニア- …
-
【クラウドエンジニア】人気オンラインゲームのインフラ運用・構築/フレックス制/フルリモート可
想定年収:600~800万円
募集職種: インフラエンジニア- …
-
【3Dエフェクトデザイナー】リアルタイムVFX制作/全国フルリモート可能
想定年収:300~1,000万円
募集職種: エフェクトデザイナー- …
-
【AI・機械学習エンジニア】音声合成の研究・開発/音声合成ライブラリ・ツール作成、運用/フルリモート可
想定年収:400~800万円
- Python
- …
-
【3Dモーションデザイナー】アニメーター・モーションデザイナー/多様なプロジェクトの制作業務/フルリモート可
想定年収:300~1,000万円
募集職種: モーションデザイナー- …
-
【メタAIエンジニア】メタAIデモ開発/小規模ゲーム実装や自社タイトル導入/国内フルリモート可
想定年収:550~850万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【ゲームデザイナー】バトルシステムやキャラクター成長システムの設計など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】専用ツールとスクリプトを用いたクエストの設計・実装など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】シナリオ、クエスト、都市・アイテム・キャラクターなどの考案
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプランナー】HD向け新規プロジェクトの開発/プロジェクトの成長を牽引!
想定年収:400~700万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプランナー】ゲームの企画・立案から、シナリオ、仕様作成、バランス調整までゲーム全般を担当
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプランナー】バトルシステムに即したレベルデザインの企画・立案や仕様書作成
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプランナー】バトルシステム設計/企画・立案やデータ構造含む仕様作成など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】タイトルの世界観に基づいたストーリーや土地の設定考案、作成
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【バックエンドエンジニア】社内プロジェクトにおけるサーバーサイドの設計実装
想定年収:300~1,200万円
-
【ゲームエンジニア】有名ゲームやHD新規タイトル開発プロジェクト/経験やスキルに応じてアサインを検討
想定年収:300~1,200万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【ネットワークエンジニア】オンラインサービスのネットワーク設計、構築、運用など/フルリモート
想定年収:500~800万円
募集職種: ネットワークエンジニア -
【サーバエンジニア】有名ゲーム・新作タイトルの企画段階から参画
想定年収:500~800万円
募集職種: サーバーエンジニア -
【2D背景デザイナー】新規プロジェクトの世界観を構築/大型タイトルでスキル発揮/フルリモート
想定年収:300~500万円
募集職種: 2Dデザイナー -
【映像エディター】カットシーン制作およびプロモーションビデオ制作/達成感の大きな仕事
想定年収:300~700万円
募集職種: アニメーター -
【グラフィックスプログラマー】大規模な同期型オンラインゲームの開発・保守など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【ゲームデザイナー】MMORPGの世界観構築/設定原案やテキスト全般の作成など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームエンジニア】クライアントサイドの開発実装/モバイルゲームをメインとしたプロジェクトを担当
想定年収:300~1,200万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【ゲームディレクター】新作タイトルも担当/事業計画や方針策定など
想定年収:500~1,000万円
募集職種: ゲームディレクター -
【QA自動化バックエンド・システムプログラマー】短期間に複数のプロジェクトを支援
想定年収:500~900万円
-
【ゲームプランナー】有名ゲームのレベルデザインを考慮したダンジョンやマップ設計
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプログラマー】リアルタイムレンダリングシステムの開発に携われます
想定年収:400~850万円
募集職種: ゲームプログラマー- C++
- …
-
想定年収:400~850万円
募集職種: ゲームプログラマー- C++
- …
-
想定年収:500~800万円
募集職種: サーバーエンジニア- VBScript
- …
-
【バックエンドエンジニア】サポートサイト構築・ゲームデータ管理ツール開発/リモート可
想定年収:400~700万円
募集職種: サーバーサイドエンジニア -
【バックエンドエンジニア】翻訳支援システムなどの内製システム開発/技術的な解決策の提案・推進/ゲーム制作
想定年収:400~600万円
募集職種: サーバーサイドエンジニア -
【AI・機械学習エンジニア】自然言語処理技術を用いたキャラクターAIにおける自然な応答システムの構築
想定年収:700~1,000万円
-
【ゲームエンジニア】オンラインゲーム向け基盤システムの開発・運用など
想定年収:600~800万円
募集職種: アプリケーションエンジニア -
【CGエンジニア・プログラマー】「ヴィジュアルワークス」で適正に応じて活躍可能!
想定年収:400~800万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【CGデザイナー】「ヴィジュアルワークス」のメンバー/経験・適正に応じて活躍
想定年収:400~1,000万円
募集職種: 3Dデザイナー -
【テクニカルアーティスト】新規プロジェクトの技術支援/ワークフロー構築
想定年収:300~800万円
募集職種: 3Dデザイナー -
想定年収:500~800万円
- PHP
- …