株式会社クーリエ

【オープンポジション】自社サービスの効率化や生産性向上/プロダクトの課題解決を推進/フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
500~1,500万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
オープンポジション

仕事内容について

ミッションは、自社サービスの効率化・生産性向上です。
各部門の業務プロセスおよびプロダクトの課題解決を推進。既存の業務プロセスをゼロベースで考え、仕組みを作り出し、改善することに携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・市場調査、競合分析/リサーチ
・自社サービス改善、新機能追加の仕様策定
・業務フロー改善案の策定
・プロジェクトの運用支援、進行管理

【仕事の特色】
<同社の魅力>
同社は、「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」というミッションのもと、メディアプラットフォームビジネスを中心にサービスを展開しています。2011年の創業以降、同社運営の介護施設検索メディアは、マンガや動画・インフォグラフィックスなどを用いて、社会保障や福祉をテーマとしたコンテンツを発信。現在は月間1,200万PVと業界トップクラスのシェアを誇るメディアに成長しています。そのほかにも、介護にまつわる悩みを相談できるコミュニティ、医療福祉業界の人材採用メディアおよび介護福祉士の国家試験対策ツールなど、同社は既存事業とのシナジーを生み出す新たなサービスを続々とリリースしています。

少数精鋭のメンバーによるデジタルマーケティングのインハウス化やアジャイル開発を実現する組織体制により、よりスピード感をもって業界の課題に合わせたプロダクトを提供できていることが同社の強みです。2021年1月にはテレビCMを放映し、クライアントやお客様からの問い合わせも日々増えています。

同社のサービスに関わる全ての人々の課題を「テクノロジーを活用した情報の最適化」によって解決するだけでなく、新しい生活の在り方を創っていく、プラットフォームとして新たな成長フェーズにある今、一緒に事業を推進してくれる方を同社は求めています。

【仕事内容(変更の範囲)】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

必須条件

・Webサービス、インターネットサービスに関するスキル/経験をお持ちの方
・リサーチ/分析系業務の経験(領域問わず)をお持ちの方
・CMS、管理画面などの操作経験がある方
・構造的に物事を理解するスキルをお持ちの方

・受け身ではなく、自ら考え動ける方
・仕組み化による競争力に貢献したい方
・論理的思考、柔軟な発想力をお持ちの方
・ビジネスをリードし、成長を実感したい方
・スピード感をもって事業に取り組みたい方
・テクノロジーを活用した事業に関心がある方
・不確実性を恐れず、変化に柔軟に対応できる方

株式会社クーリエへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • オープンポジション
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    • サービス
    • 医療・福祉
    歓迎要件

    ・新規業務のプロセス構築、ステークホルダー調整経験がある方
    ・業務効率改善系プロジェクトの推進経験がある方
    ・チーム(5名以上)でのリーダー経験がある方
    ・部門横断プロジェクトの関与経験がある方
    ・コンサルティングファームでの経験がある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~1,500万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回
    昇給:給与改定:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・家賃補助:最寄り駅が恵比寿駅より2駅以内の方に限る

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    リモート勤務を命じることがある
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間
    ・月残業時間:33時間
    ※メリハリをつけた働き方を推奨し、無駄な残業は禁止しています。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    緊急事態宣言の解除後もリモートワークを継続しています(オフィスへの出社も可能)。

    副業

    要相談

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    人事考課、新規事業提案制度、書籍購入代補助、
    髪型・服装・ネイル自由、ミニオフィスコンビニ、
    健康診断(年1回)、恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典

    <教育制度>
    ナレッジ共有勉強会

    ■福利厚生備考
    ・恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典:の飲食店・ヘアサロン等

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇

    手当

    交通費(全額支給)、家賃補助(上限2万円/月)

    株式会社クーリエについて

    設立年月日
    2011年04月01日
    代表者
    代表取締役 安田 大作
    従業員情報
    145名
    事業内容
    ・介護情報コミュニティサイト「みんなの介護」企画・運営
    ・メディア事業
    ・インターネット広告事業
    ・ウェブマーケティング
    ・インタラクティブ・マーケティング
    ・医療・福祉・介護分野の情報提供

    クーリエの企業情報を見る

    株式会社クーリエが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ