株式会社クーリエ

【CHRO候補】採用戦略の企画・立案・改善/自社についての数値モニタリングや分析/フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~800万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
その他

仕事内容について

主に、経営陣・各部門長と連携し、経営課題・人事課題を解決するための最適な施策を企画・実行していただきます。中長期経営戦略に基づいた採用戦略の企画・立案・改善のほか、経営・事業課題を解決しうる採用ペルソナの立案も業務に含まれます。

<具体的な業務内容>
・採用オペレーションの全体設計/改善
・オペレーションチームのマネジメント
・データに基づいた採用戦略の企画立案
・自社についての各種数値のモニタリングと分析、課題抽出
・採用戦略を実践するためのシステム設計と、実装に向けた調整

【仕事の特色】
<同社の魅力>
同社は、「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」というミッションのもと、メディアプラットフォームビジネスを中心にサービスを展開しています。2011年の創業以降、同社運営の介護施設検索メディアは、マンガや動画・インフォグラフィックスなどを用いて、社会保障や福祉をテーマとしたコンテンツを発信。現在は月間1,200万PVと業界トップクラスのシェアを誇るメディアに成長しています。そのほかにも、介護にまつわる悩みを相談できるコミュニティ、医療福祉業界の人材採用メディアおよび介護福祉士の国家試験対策ツールなど、同社は既存事業とのシナジーを生み出す新たなサービスを続々とリリースしています。

少数精鋭のメンバーによるデジタルマーケティングのインハウス化やアジャイル開発を実現する組織体制により、よりスピード感をもって業界の課題に合わせたプロダクトを提供できていることが同社の強みです。2021年1月にはテレビCMを放映し、クライアントやお客様からの問い合わせも日々増えています。

同社のサービスに関わる全ての人々の課題を「テクノロジーを活用した情報の最適化」によって解決するだけでなく、新しい生活の在り方を創っていく、プラットフォームとして新たな成長フェーズにある今、一緒に事業を推進してくれる方を同社は求めています。

【仕事内容(変更の範囲)】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

必須条件

・事業会社での人事業務の経験がある方
・プロジェクトマネジメントの経験がある方
・チームのマネジメント経験がある方
・多様なデータを扱うためのオフィススイートの使用スキルをお持ちの方

・自分のやるべきことを探して、ゴールまで計画的に実行できる方
・必要な情報が何かを自ら検討し、自発的に収集できる方
・物事を整理して優先順位をつけ、確実に実行できる方
・業務に対する情熱とスピード感を持って仕事に向き合える方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

JavaScript

CSS

HTML

Sass

OS

Android

Windows

iOS

DB

MySQL

クラウド

Amazon EC2

Amazon S3

株式会社クーリエへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    • サービス
    • 医療・福祉
    歓迎要件

    ・教育/研修コンサルティング会社での実務経験がある方
    ・人材育成プロジェクトの企画/運営経験がある方
    ・業務改善プロジェクトに主体的に携わった経験がある方
    ・社内各部門の人的リソースニーズを掘り起こし、適切な施策を立案/実践できるスキルをお持ちの方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回
    昇給:給与改定:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・家賃補助:最寄り駅が恵比寿駅より2駅以内の方に限る

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    リモート勤務を命じることがある
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間
    ・月残業時間:33時間
    ※メリハリをつけた働き方を推奨し、無駄な残業は禁止しています。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    緊急事態宣言の解除後もリモートワークを継続しています(オフィスへの出社も可能)。

    副業

    要相談

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    人事考課、新規事業提案制度、書籍購入代補助、
    髪型・服装・ネイル自由、ミニオフィスコンビニ、
    健康診断(年1回)、恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典

    <教育制度>
    ナレッジ共有勉強会

    ■福利厚生備考
    ・恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典:の飲食店・ヘアサロン等

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇

    手当

    交通費(全額支給)、家賃補助(上限2万円/月)

    株式会社クーリエについて

    設立年月日
    2011年04月01日
    代表者
    代表取締役 安田 大作
    従業員情報
    145名
    事業内容
    ・介護情報コミュニティサイト「みんなの介護」企画・運営
    ・メディア事業
    ・インターネット広告事業
    ・ウェブマーケティング
    ・インタラクティブ・マーケティング
    ・医療・福祉・介護分野の情報提供

    クーリエの企業情報を見る

    株式会社クーリエが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ