ソフトブレーン株式会社

【バックエンドエンジニア】新本部設立/自社SaaS/フルスタックに活躍/リモートワーク/フレックス

年収
400~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
日本橋駅 (東京都)

仕事内容について

主な業務は、顧客に一番近いカスタマーサクセスエンジニアとして技術課題を解決することです。

■担当サービス:自社クラウドサービス『eセールスマネージャー』

2022年4月に、担当サービス『eセールスマネージャー』の新規開発や保守開発、顧客要望開発、クラウド管理などの全エンジニア組織を統合した新本部が設立されました。これにより、同社はエンジニアのキャリア選択肢を広るとともに、人財を流動的に配置することで、より効率的かつ高品質なサービスを提供するエンジニア組織へと変化させようとしています。
お客さまに向き合い、常に変化していくエンジニア組織でチャレンジしたい方におすすめです。

<具体的な業務内容>
・プロジェクトの状況やご経験に応じてフロントエンド/バックエンド両面フルスタック開発
・顧客要望を実現するためのカスタマイズ機能の実装
・日々あがる問合せに対する技術課題に対してトラブルシューティング

■将来関わる可能性のある業務
・顧客との直接折衝、要件定義や基本設計などの上流工程
・eセールスマネージャー全顧客に提供される新機能開発/改善開発
・プロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャー

【仕事の特色】
<企業の魅力>
■2022年で創立30周年
創立30周年という節目に、再上場(IPO)に向けた事業強化に力を貸してくれる人材を募集しています。

■Amazon RDS サービスレディ認定を取得
同社はAWSサービスレディプログラム『Amazon RDS サービスレディ認定』の「Business Application」カテゴリーで、世界初の一社(ローンチパートナー)としての認定を取得してます。
※参照 https://www.softbrain.co.jp/news/release/2021/20210611_1740.html

・AWS Partner Network (APN) Blog(英語)
https://aws.amazon.com/jp/blogs/apn/amazon-rds-ready-program-expands-to-include-partner-business-application-product-category/

・国産ベンダーでは売上上位の実績
https://www.softbrain.co.jp/news/release/2021/20210611_1740.html

日本生命や伊藤園、ミサワホーム、ヤマトHDなど、日本有数の企業が同社の顧客です。取引実績は7,000社を超えています。数多くのIT企業にも導入されている、信頼あるシステムです。
同社の社員は、すべて自社CRM/SFAを使用して業務を実施。自ら使い、価値を体感しているツールだからこそ、自信・誇りを持って顧客提案しています。
それが信頼につながり、多くの企業の支援につながっています。

<技術に対する魅力>
ダイレクトに顧客の声を聞き、改善開発やトラブルシューティングを行うため、下記スキルが身に付きます。
・技術課題に対しての問題解決能力
・顧客の課題解決のための改善企画/要件定義など上流工程スキル

<開発環境>
・コア言語(サーバ):Java

■その他利用技術
・その他言語:JavaScript(jQuery)、HTML5、CSS3、Swift/iOS、AndroidJava、Android
・データベース:PostgreSQL、Aurora PostgreSQL、SQLServerなど
・コード管理:Git、SVN
・開発環境:Eclipse
・管理ツール:Backlog、社内システム(eセールスマネージャー)
・コミュニケーション:Slack
・その他:AWS、ElasticSearch、Jenkins、TestFlightなど
・環境:ノートPC(Windows)+モニタ別途支給

必須条件

<経験>
・ソフトウェア開発の実務
※Java未経験でも可。入社後にしっかりと学べます。

<マインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

フレームワーク

jQuery

統合開発環境

Eclipse

開発ツール

Git

Jenkins

Backlog

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

<経験>
・オブジェクト指向の言語を用いた設計および実装
※Javaの設計および実装経験があれば尚歓迎

雇用形態

正社員

想定年収

400~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績(インセンティブ)賞与:年1回(3月)
※業績、評価に応じて支給
昇給:評価:年2回
※個人の実績・能力に応じて年収の見直し有り

■募集職種の年収例

・年収:400万円~1,000万円
・給与:前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定いたします。
・想定年収の1/12を月給として支給いたします。
・業績賞与:年1回(3月) ※別途支給有り
・昇給:年2回 ※個人の実績・能力に応じ見直し有り
・通勤手当(上限10万円/月)
・退職金有り

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ決定いたします。

■手当
通勤手当(上限10万円/月)

予定勤務地
東京都中央区
就業時間
08:30~17:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

週2出社

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
ソフトブレーン株式会社の福利厚生は、社員のやりがいや適材適所を追求したものとなっています。

■待遇
キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)を利用して、部署異動も可能です。
永年勤続表彰制度や皆勤賞制度により、社員のモチベーションを高めています。
また、在宅勤務制度があります。(利用実績あり)

■株式関連制度
従業員向け株式交付制度(ESOP制度)、従業員持株会制度があります。
ESOP制度とは、信託型の従業員インセンティブ・プランで、自社株式を活用した従業員の財形形成を促進する貯蓄制度の拡充を目的としたものです。
従業員持株会制度とは、奨励金の支給や株式取得資金の貸付などの便宜により、従業員が会社の自社株を取得することを奨励する社内的な制度です。

■費用補助
社内親睦会費を補助します。

■ポイント制度
eSMile(ポイント型福利厚生制度)を2016年8月に導入しました。勤続表彰や資格取得、社員紹介、新人初受注記念などに応じてMileが付与され、貯まったMileは、ファッション・食品・雑貨・家電などの商品や、レストランでの食事サービスと交換可能です。

■その他
資格取得奨励制度、書籍購入制度を利用できます。ご自身のスキルアップに繋げてください。
また、インセンティブ旅行制度があります。

ソフトブレーン株式会社の事業内容

■「営業組織」「マーケティング力」「人間力」「IT力」を高めた営業課題解決
ソフトブレーン株式会社は、1992年に開発及び販売を目的として設立されました。
グループ企業の強みを活かし、「営業組織力」、「マーケティング力」、「人間力」、「IT力」における技術を高めることで、大手企業から中小企業まで、幅広い業界の課題発見、提案、解決を手掛けています。

■ソフトブレーン株式会社の強み
同社の強みは、サービスとツールが融合している点です。
どんなにツールが優良であっても使いこなせなければ意味がありません。
同社にはこのような問題を解決できる営業やコンサルタントが揃っています。
顧客の目線での課題の発見や、運用含む充実したサポート体制が同社ならではの強みです。

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