Sansan株式会社

【コンテンツディレクター】全サービスのマーケティング担当部署/自身監修のコンテンツの魅力を世の中に発信!

年収
490~756万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
表参道駅 (東京都)

仕事内容について

各種施策におけるコンテンツを企画・制作することで、マーケティング活動を推進。Sansan株式会社が提供する各サービスを、「企業のビジネスインフラ」として浸透させることに尽力していただきます。

<具体的な業務内容>
営業DXサービス『Sansan』をはじめとした、Sansan株式会社が提供する全サービスのマーケティングを担当するコンテンツプランニングチームに所属していただきます。サービスの価値を訴求し、顧客を動かすための各種コンテンツ企画・制作を行っているチームです。

提供サービスが増えたことによって、市場の状況やセールス状況に合わせたマーケティングの展開が必要であり、その際にコンテンツは必須不可欠です。すべてのサービスに真摯に向き合い、それぞれの成長フェーズに合ったコンテンツの企画やコンテンツの質の担保をお願いします。
本ポジションが担う役割、担当するサービスやコンテンツは一つでありません。横断的に幅広く担当できます。

■各種提供サービス
・営業DXサービス『Sansan』
・クラウド請求書受領サービス『Bill One』
・セミナー管理システム『Seminar One』
・クラウド契約業務サービス『Contract One』
・名刺作成サービス『Sansan名刺メーカー』

■各種コンテンツ例
・サービスのWebサイト
・サービスの紹介資料
・時世や業界課題といったテーマからサービスを訴求するホワイトペーパー
・サービスの販促資料
・サービスの導入事例  
など

自身が監修したコンテンツで、世の中にサービスの魅力を伝え、同社のマーケティングを引っ張っていける方をお待ちしています。

【仕事の特色】
<やりがい>
BtoBマーケティングはサービスの導入を目指して顧客となりうる企業にさまざまな情報を発信しますが、世間的にまだ歴史が浅く、成功事例は多くありません。
企業がサービスを導入する場合、社内の複数のステークホルダーから承認を得ることが必要です。肩書きや立場が違えば、同一企業に所属している方々だとしても提供すべき情報が異なります。

そのため本ポジションでは、設定したペルソナを具体的に想像し、そのペルソナが求めている情報と同社から伝えたい内容を上手く掛け合わせた訴求を考え、形にしていくことが求められます。まずはターゲットに関する情報をコツコツと収集し、各部門やグループと連携しながらコンテンツを企画するところから始めていただきます。
関係者が多いため、一筋縄では前には進みません。企画によっては半年以上を掛けてコンテンツを作り上げることもあります。なかなか骨が折れる仕事ですが、最終的に形になって顧客に価値が届いたときにはやりがいを感じられます。

必須条件

<経験>
※以下のいずれか
・メディアや広告などの制作においてコンテンツの企画/制作体験(5年程度)
・Webや紙メディアにおける編集/ライティング経験(5年程度)
・Webサイトの企画、ディレクション経験(5年程度)
・プロジェクトまたは組織のマネジメント経験

<仕事のマインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

デザインツール

Photoshop

Illustrator

InDesign

開発ツール

Backlog

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット
歓迎要件

<経験>
書籍、雑誌、新聞等の紙媒体における編集長、またはそれに準ずる経験

雇用形態

正社員

想定年収

490~756万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(1月・7月)
昇給:年1回(6月)

■募集職種の年収例

年収728万の場合
月額52万(基本給42.1万+時間外手当9.9万)

■給与・評価等備考
給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。
※エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。

■手当
交通費(※)、残業手当
※交通費の上限は1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。(往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:30~18:30 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
Sansan株式会社の福利厚生は、『ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する』を目標に、社員にとって働きやすい環境であるための独自制度を数々設けています。

〈Know Me〉
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。

〈Geek Seek〉
知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

〈Geek Seek Plus〉
ホームページや当社社員の紹介から直接当社に応募し入社した社員を対象に、業務環境整備のサポートとして33万円の費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

〈H2O〉
自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
※正社員のみが対象

〈M2O〉
新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
※新卒入社の社員のみが対象

〈どに〜ちょ〉
休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
※正社員のみが対象

〈OYACO〉
小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。
※正社員のみが対象

〈チャージ休暇〉
7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。
※正社員のみが対象

※ 社内制度については、公式メディア「mimi」でも紹介しています。
https://jp.corp-sansan.com/mimi/"

Sansan株式会社の事業内容

働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。

Sansanの企業情報を見る

Sansan株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人Sansan株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業Sansan株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業