タック株式会社

【テクニカルサポート】医療分野向け自社製品の導入後の保守・サポート業務/問い合わせ対応/企画実施など

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
稲荷町駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

主な業務は、医療分野向け自社製品『タックリハビリテーション支援システム』の導入後の保守・サポートです。

<具体的な仕事内容>
・既存顧客からの問い合わせ対応
※1日約40件の問い合わせを8名で対応(5件/人)
・問い合わせ内容に関する調査
・開発、導入部門や営業部門などの社内の各部署との調整対応
・オンラインセミナーの企画実施(1~2回/年)

【仕事の特色】
<募集背景>
同社の自社製品は導入実績1,000ユーザーを超え、国内導入シェアトップクラスを誇ります。今後もさらなる事業拡大を見据え、新たなメンバーを募集します。

<配属予定チーム>
ヘルスケアソリューション部

■組織構成
配属先のグループには27名(導入10名、開発7名、サポート10名)が在籍されています。部署の平均年齢は25歳。男女比は7:3です。20代を中心にチームワークが良く明るい部署といえるでしょう。また、管理職との距離が近く意見を発信しやすい環境です。

<ポジションの魅力>
自社製品を利用している医療機関からの問い合わせや要望、意見を伺い迅速に対応することで、医療従事者が円滑に業務を遂行できるようにバックアップすることが本ポジションのミッションです。また、単に医療機関からの問い合わせを受けるのではなく、現場の声を直接伺うことで、改善点や要望をスピード感をもって製品に反映させることができます。医療機関の業務改善、サービス向上に貢献できる大変やりがいのあるポジションといえるでしょう。

<職場環境>
■働きやすい環境
多様な働き方に向け、在宅勤務制度(週1回は出社義務あり)を導入。そのために必要なiPhoneは独り立ち後に貸与されます。また、残業は月数時間程度(システム障害、診療報酬改定時は例外)です。毎週水曜日をノー残業デーとされているため、ワークライフバランスを保ったメリハリのある働き方ができるでしょう。育休後の復帰率が100%の同社は、子育て支援エクセレント企業にも認定されています。このような働きやすい環境であることから、同社の離職率は3%となっており、これは業界平均(9.2%)よりも低い離職率といえます。

<今後の展望>
■入社後の流れ
30代男性のトレーナーがつき、OJTにて実務を行いながら製品、業務知識を習得いただきます。担当業務を担いながら、問い合わせや要望から得られた改善点を、自社製品をより良くするための改善活動へ繋げていただきます。

必須条件

<スキル・経験など>
・PCの基本操作ができる方(Word、Excelなどの使用経験)
・顧客折衝経験がある方
 

<マインド>
・円滑にコミュニケーションを取りながら働ける方
 

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/SIer/基幹業務システム
    歓迎要件

    <経験>
    ・カスタマーサポートのご経験がある方

    <知識>
    ・医療分野に関する知識がある方

    <資格>
    ・IT関係の資格をお持ちの方(ITパスポート、基本情報技術者試験など)
     

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回 ※同社規定に準する
    昇給:年1回 ※同社規定に準する

    ■募集職種の年収例

    ・賞与:年2回(6月・11月) ※2020年度実績:約5ヶ月分支給
    ・モデル年収:
     ‐26歳(独身)420~460万円
     ‐35歳(配偶者・子供2人)576~636万円
     ※経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京23区内
    就業時間
    08:45~17:25  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・所定労働時間:7時間40分
    ・休憩:12時00分~13時00分
    ・短時間勤務、フレックス勤務制度:有り ※同社規定に準ずる
    ・平均残業時間:20時間/月
    ・毎週水曜日は、ノー残業デーとなっており、仕事と生活の調和(ワークライフバランス)を図り、メリハリのある働き方を促進する風土づくりを目指します。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週1回の出社義務有り

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 地域手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    財形貯蓄、イビデン従業員持株会、住宅資金融資、
    共済会、資格取得制度、資格取得一時金制度、目標管理制度、人事評価制度、
    ライフサポートクラブ、クラブ活動、ハツラツ運動部会

    <教育制度>
    新入社員研修(新入社員を対象に入社後2ヶ月間)、新人研修、トレーナー研修

    ※同社規定に準する

    ■福利厚生備考
    ・住宅資金融資:勤続3年以上の社員に対し、持家購入のための資金を融資
    ・共済会:社員及びその家族の福利増進・慶弔、救済などの補助を実施
    ・ライフサポートクラブ:全国の契約福利厚生施設(宿泊施設、スポーツクラブ等)が利用可能
    ・クラブ活動:野球部、バドミントン部、卓球部、ランニング部、ボルダリング部
    ・ハツラツ運動部会:年間行事は春期にイビデングループ運動会開催と事業所単位でのスポーツ大会の開催

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制、祝祭日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、育児休暇、介護休暇、ボランティア休暇

    ■休暇備考
    ・休日:同社年間カレンダーに準ずる

    手当

    通勤手当、住宅手当(世帯主)、家族手当、残業手当、都市手当、地域調整手当、在宅勤務手当、eco通勤手当

    ※同社規定に準する

    タック株式会社について

    設立年月日
    1976年03月01日
    代表者
    代表取締役社長 髙橋 繁樹
    資本金
    6,000万円
    従業員情報
    360名
    事業内容
    [1]システムインテグレーション事業
     ・受託ソフトウエア開発
     ・ネットワーク設計・施工
     ・情報機器販売
     ・システムメンテナンス
    [2]パッケージソフトウエア開発・販売
    [3]Webサービス事業
    [4]ネットワーク設計・施工
    [5]アウトソーシング
    [6]情報機器販売

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