ソニーグローバルソリューションズ株式会社

【社内IT企画】ソニーグループ株式会社の財務・会計システム担当/VOCヒアリングの計画実施など

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
477~809万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
品川シーサイド駅 (東京都)
職種
プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

本ポジションでは、ソニーグループ本社のBPR/IS企画を担う部門にて、ソニーグループ株式会社をメインの窓口・IT戦略担当としてグループの組織方針を理解し、戦略・企画構想を行っていただきます。
具体的には、ソニーグループ全体を管轄するソニーグループ株式会社の主に経理、財務領域のアカウント業務を担当。チームは現状6名体制です。その他、広報、ブランド戦略、事業開発領域のアカウント業務にも携わっていただきます。

<具体的な仕事内容>
■VOCヒアリングの計画実施
・業務側BPR/IT企画、実行推進の支援と実行組織との連携(部門長クラスへの組織としての戦略のヒアリング)
■ソニーグループ株式会社各組織、および関連会社からの業務受託案件への対応
例)新規事業のB2Bシステム(Webアプリケーション) インターネット公開社内手続き支援、ソニーグループ株式会社のPMO支援など
■ソニーグループ株式会社のHQ組織/関連会社からの依頼/問い合わせ、突発的な新規案件への対応
■ユーザーからの情報システム部門へのコンタクト先として問合せ、相談対応
■IT施策、予算、ロードマップの策定および企画構想業務
※案件規模は日本国内での約3ヶ月~1年が多く、時には数年をかけたグローバル施策、プロジェクトの推進を行っていただきます

【仕事の特色】
<仕事の魅力>
同社はリモートオフィスでの勤務、フレキシブルワークや休暇取得など積極的に新しいワークスタイルを推進しています。コロナ後も引き続きリモートワークを導入し、フレキシブルな働き方を進められる予定です。また、ソニーグループ本社各組織や関連会社が手掛ける幅広い業務およびアプリケーションを企画推進する業務に携わることができます。ご自身の業務によって、ソニー全体のIT変革に携わる実感を感じながら業務を進めることが可能といえるでしょう。

必須条件

<スキル・経験など>
・Excel、Power PointなどのOfficeアプリケーション(中級以上)
・SIer、事業会社、コンサルファームなどでシステムプロジェクトの上流工程の経験(システム構想、ベンダーコントロール、要件定義、PMOなど)
 

<マインド>
・分からないことは周りを巻き込むなど、問題解決のために自主的に動ける方
 

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

MacOS

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトリーダー(PL)
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/基幹業務システム
    歓迎要件

    <スキル・経験など>
    ・簿記や経理業務、会計、請求支払、経費精算システムに関する知識/スキル
    ・中級レベルの英語力(TOEIC550点以上)
     

    <マインド>
    ・自分のキャリアを自分で築いていける方
    ・周りを巻き込みながら、物事を推進していく力のある方
    ・ステークホルダーと良好なコミュニケーションを取れる方
     

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    477~809万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年1回(7月)

    ■募集職種の年収例

    <裁量労働制の場合>
    ・採用時にどちらか(フレックス制/裁量労働制)決定
    ・裁量労働時間:7.75時間
    ・割増賃金の追加支給条件:休日及び深夜労働分についての割増賃金は追加で支給
    ・基本給:301,000円~
    ・月給:386,000円~
    ・その他固定手当:85,000円~

    ※給与詳細は、経験・能力を考慮し同社規定により決定します。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮し、同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都品川区
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    同社規定にて承認された場合可

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ソニー持株会、財形貯蓄制度、退職金・確定拠出年金、借り上げ社宅制度(転勤者)、
    各種ソニーグループ保険、自己啓発支援制度、テレワーク制度(週1回)、慶弔金、
    健康保険組合からの各種給付金(出産・育児)、育児短時間勤務、介護短時間勤務、
    ソニーファミリーカード、定期健康診断・人間ドック、選べるベネフィット、
    スポーツクラブ割引、サークル活動

    <教育制度>
    階層別研修、技術研修、選抜研修、新卒:新入社員研修、OJT

    ※寮・社宅:無し

    ■福利厚生備考
    ・借り上げ社宅制度(転勤者):会社が家賃の一定額を補助する制度
    ・自己啓発支援制度
     ‐英語/中国語レッスン(オフィスorオンライン):特定コースを8割以上出席した場合、プログラム終了後に受講料の40%が還付されます。
     ‐PORT(学びの場):様々な領域で活躍している著名人を招いてのトークイベントや、セミナー、研修を多く開催
     ‐TOEIC社内受験:TOEIC IPテストを、会社負担で社内受験できる制度
     ‐ソニー教育通信講座:コース修了後、 (受講料-15,000 円)× 50%の金額が還付されます(コース数は450種類以上)。

    ・選抜研修:ソニーグループ共通のリーダー育成研修やマネジメント研修、SGS独自の海外語学研修などがあります。
     海外語学研修では、米国オレゴン州にあるウィラメット大学で6週間の英語研修プログラムに参加し、グローバルに活躍できる人材を育成しています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、夏季一斉休日、個人別休日、積立休暇、産前産後休暇、育児休職、育児休暇、子の看護休暇、介護休職

    手当

    交通費(全額支給)、残業手当

    ソニーグローバルソリューションズ株式会社について

    設立年月日
    1988年02月01日
    代表者
    代表取締役社長 樋田 真
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    622名
    事業内容
    ・マーケットユニット(Market Unit)
    ・ビジネスプロセスデザイン(Business Process Design)
    ・デジタルトランスフォーメーション(DX)
    ・アプリケーション開発(Application Development)
    ・アプリケーションマネジメント(Application Management)
    ・インフラストラクチャーマネジメント(Infrastructure Management)

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