株式会社ボードルア

【インフラエンジニア】ITインフラサービスの業務全般/若手リーダーも多数活躍中/充実の研修あり

年収
248~400万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
六本木駅 (東京都)

最終更新日:2022年08月18日

仕事内容について

インフラエンジニアとして、以下の業務をご担当いただきます。

<具体的な業務内容>
ネットワーク設計・構築から運用・保守サービスにいたるまで、ITインフラサービスの業務全般に携わっていただきます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
2021年11月に東証マザーズ(現グロース)上場、「ベストベンチャー100」3年連続受賞の実績があります。同社の仕事は、ITの中でも情報通信という分野です。

お客様の発展や社会の変革に貢献するために、常に業界の最新技術を習得し、ネットワーク設計・構築から運用・保守サービスにいたるまでITインフラサービスで最適なソリューションを提供しています。
金融、交通、保険、百貨店、飲食、放送、機器メーカーなど幅広い分野に対応し、若手を中心とした技術者の質の高さについてお客様から高い評価と信頼を得ています。

<具体的には>
インターネットで買い物をしたり、スマホで友達とメッセージやスタンプを送り合ったり、SNSで画像や動画を投稿したりといったIT通信環境を支えるのが、同社のお仕事です。
入社後は社会人の基礎からITの基礎まで、充実した研修があります。
また、先輩からマンツーマンで教えてもらえるため、文系の方でも安心して入社できます。

600人超の全社員がCiscoSystemsの技術者認定資格「CCNA」をはじめ、さまざまな資格を取得している同社で、1からエンジニアの道を切り開いていけます。

<入社後は>
まずは、IT業界の登竜門であるCCNAの資格取得を目指します。
CCNAは、中小規模のネットワーク構築・管理・運営ができる能力を認定する資格です。
未経験・文系出身の社員も、全員が一番最初に取得しています。

<CCNA資格取得後は>
社内にて、実務を通して基礎知識や技術を体験しながら学びます。
個人差はありますが、およそ3カ月で一人前に成長できるようサポートしています。

<一人前に成長した後は>
本社やプロジェクト先にて実業務を行います。
基本的にチーム制で業務を行い、困った時は先輩がフォローしてくれるため安心です。

<100%CCNA取得が可能な理由>
同社では、技術レベルの高い現場で活躍している社員が研修を行っています。
そんな社員も、はじめは皆様と同じ未経験からスタートした社員が多数です。だからこそ、未経験でエンジニアを目指す方に合った研修・教育が可能となっています。
技術面・精神面もサポートできる研修が同社の強みです。

「文系出身が7割」「20代若手が活躍」「自由な服装」「新しい挑戦を応援する社風」など、未経験からでもエンジニアとして成長できる環境です。

<研修の目的>
・IT業界の理解、業界の将来性、仕事/職種の理解を深める
・業務内容の理解
・実機を用いた演習問題を実施
・会社への理解
「多くの社員と交流することで社風、キャリアの理解が深まる」
上記目的で研修を行うことで、入社後のミスマッチをなくすことができ、求職者の方の長期的な活躍も可能にすると考えています。

必須条件

<スキル>
・基本的なPCスキル

<仕事のマインド>
・コミュニケーションがスムーズに取れる方
・インフラエンジニアとして成長していきたい方

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • 通信/SIer
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

<仕事のマインド>
・上昇志向がある方
・20代のうちに手に職をつけていたい方
・同世代と切磋琢磨し成長していきたい方

雇用形態

正社員

想定年収

248~400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:決算賞与(2年目以降):年1回
昇給:・1~3年:年2回
・4年目以降:年1回

■募集職種の年収例

※月給には、固定残業代20時間分(26,071円以上)/深夜労働38時間相当分(9,907円以上)を含む

<モデル年収>
・2年目:年収300~350万円
・4年目:年収400~450万円
・6年目:年収500万円以上

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

■手当
交通費全額支給、残業手当(超過分)、休日出勤手当、資格手当、住宅手当、技能手当 。
・取得資格の一部(CCNA、CCNP)その他、国家資格等※他にも積極的に資格取得をバックアップします。
※資格手当は最低でも月に5千円~2万円ほど

予定勤務地
東京都内
就業時間
09:30~18:30 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<待遇・福利厚生>
残業手当
交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
資格受験料・研修費全額補助(教材や勉強会場、講師なども補助)
定期健康診断・予防接種等全額補助
提携保養施設(箱根・金谷・白樺)
提携スポーツクラブ利用
提携ゴルフ場・野球場・フットサルコート利用
社員旅行・レクリエーション等の社内イベント
引越サポート制度
役員ランチ制度
資格手当

<休日・休暇>
完全週休2日制
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・出産育児休暇・ハネムーン休暇
※年間休日は125日以上

<その他の社内制度>
・表彰式
年に2回、社を挙げて表彰式を実施します。

・資格マラソン
目標資格と期限を全員の前で宣言。実現に向けて、 同僚と共同で勉強会や自習会を行います。合格すると豪華賞品を贈呈する制度です。

・やる気応援制度
業務や技術向上に必要な書籍類やWEB教材の購入・貸与、外部研修の受講などサポートする制度です。

株式会社ボードルアの事業内容

株式会社ボードルアは、各企業が抱える課題をスムーズに解決すべく、最適なソリューションを提供しています。主に下記の4つを事業として展開。金融・通信キャリア・公共など、多種多様な業界で培った「ITインフラ技術」を存分に活かしています。

<ネットワークインテグレーション>
(ワイヤレス、IP Phone含む)
ハイレベルな技術力と豊富な経験を通して、クライアントのニーズに最適な構築をします。また、ベンダーフリーなため、柔軟なソリューションの提供が可能です。運用、維持、監視(24時間365日)まで一貫してサポートしています。

<サーバインテグレーション>
各種プラットフォーム(Windows/Linux/Unix/AIXなど)において構築。サーバの仮想化・統合、クラウド環境での構築も可能です。クライアントのニーズに応じて最適なサービスを届けます。

<セキュリティインテグレーション>
サイバー攻撃の巧妙な脅威から強固に守ります。ファイアウォールに加え、クライアントの用途と予算に合わせ、IDS/IPS、WAFを構築します。作業は同社においてワンストップで実施。スマートにアウトソースできるのが強みです。

<ヘルプデスク/テクニカルサポート>
社内外におけるPC環境の設定・キッティングをはじめとし、クライアントに関する問合せといったことまで対応。あらゆる「ITサポート」を行っています。

ボードルアの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ボードルアの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ボードルアの求人・転職・採用情報に関連した企業