株式会社ヒューマンテクノロジーズ

【プリセールス・セールスエンジニア】自社開発サービス/セットアップからサポート/環境構築/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~800万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
淡路町駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

<業務詳細>
自社開発サービス『KING OF TIME』のセットアップからサポートまでの一連の流れを担当します。
お客様先に伺う際は基本的に営業同行となり、技術的な質問に対する受け答えをお任せします。
お客様の要望が既存機能での対応範囲を超える際に、営業のフォローをお願いします。

<具体的な仕事内容>
・商談同席(オンラインor訪問)
・要件のヒアリング、整理、提案
・社内エンジニアとの調整
・セットアップ
・環境構築
・システムオペレーション指導
・稼働サポート

■お客様先への訪問
週3回程度を想定。
現在は、感染症対策のためすべてオンラインにて商談を実施しています。

■カスタマイズについて
お客様によっては高度なカスタマイズを要望されるケースも想定されますが、社内には優秀なエンジニアも多数在籍しています。密に連携を取りながら課題を解決していけるので、上流工程の経験が長く、開発現場から離れていた方もご安心ください。

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
■扱うサービスは、市場シェアNo.1!
クラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』は、開発当初から「クラウド」や「生体認証」などの技術を取り入れるなど他社を追随するサービスとして注目を集めてきました。
現在では、導入企業数4万社以上・ID数233万IDの実績があり、市場シェアNo.1を誇るまでに成長しています(2020年 富士キメラ総研調べ)。
昨今では、働き方改革やリモートワークの増加にともない、労務管理の見直しを検討されるお客様からの問い合わせも増えています。 
※開発言語:Java

■導入企業(順不同)
株式会社メルカリ様/金谷ホテル観光株式会社様/株式会社Gunosy様/東京ガスグループ様/株式会社大京様 など(順不同)

<ポジションの魅力>
・裁量大きく活躍できる
新規に立ち上げた部署のため、ご入社いただく方の経験やスキルに応じて、業務の進め方を決めています。
入社後数か月間は開発チームに入り、「KING OF TIME」を理解する期間を設けることも可能です。

<配属予定チーム>
■組織構成
・サービスデザイン部/部長と部署を牽引
・協業する営業は、20代が中心
直販・OEM・代理店併せて、約30名程度のチームです。

必須条件

下記のうちいずれかの経験がある方
・設計や要件定義などの上流工程経験
・プリセールス経験

・経験を活かし、大きな裁量をもって仕事を進めたい方
・自社開発サービスを扱いたい方
・面倒見がよく、推進力に長けている方

※社会人経験10年以上のベテラン大歓迎です

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

C#

JavaScript

CSS

HTML

Kotlin

DB

MySQL

PostgreSQL

株式会社ヒューマンテクノロジーズへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • セールスエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • クラウドサービス/人事・給与・労務システム
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    ・SI経験をお持ちの方
    ・業務系、Web系のシステムエンジニアとしての実務経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※賞与額は評価に応じて決定いたします。
    昇給:年1回(7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京23区内
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・実働時間:8時間
    ・休憩時間:1時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    ・基本的には在宅でのリモート勤務を推奨しています。 ・希望される方はオフィスへの出社も可能です。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ファミリーサポート制度(子一人:1万円/月 ※規定あり)、関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可、出産・育児支援制度、オフィスカジュアルOK、親睦会補助金制度、社内公募制度、リファラル採用制度(紹介に対する報酬金有り)、資格取得支援制度、メンター・メンティ制度、福利厚生倶楽部Relo Club加入、eラーニング(Udemy Business)使い放題、PC貸与

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇(2日間)、慶弔休暇、有給休暇(取得率ほぼ100%)、入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与します)、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上
    ・半休や有給だけでなく、時間休の取得も可能
    ・有休と休日を組み合わせて5日以上の連続休暇の取得も可能

    手当

    交通費(上限5万円/月)、在宅手当(1万円/月)

    株式会社ヒューマンテクノロジーズについて

    設立年月日
    2001年11月01日
    代表者
    代表取締役社長 家崎 晃一
    資本金
    1,993万円
    従業員情報
    260名
    事業内容
    ・勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供
    ・生体認証デバイス及びシステムの輸入・販売及びサポート

    ヒューマンテクノロジーズの企業情報を見る

    株式会社ヒューマンテクノロジーズが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ