パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】クラウド製品のテクニカルサポート/導入後サポート/新システムへの対応もあり

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
赤坂見附駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

主な業務は、提携先企業にて取扱いのあるクラウド製品(SaaS製品)のテクニカルサポートです。導入後のサポートとして、メール・電話問わず、対象商品に関する操作方法・設定方法・トラブルシューティングなどの問い合わせに対応していただきます。
安定した運用サポートを実施するため、対象製品の導入後、導入担当から導入時の状況、システム環境についてのヒアリングを実施。製品のアップデートに伴うマニュアルの再作成や導入支援担当との連携で新たなシステムへの対応も手掛けていただきます。
クラウド製品の知識・スキルだけでなく、オンプレミスやIaaS、PaaSなどの周辺システムを含めた顧客システムの理解するスキルが必要です。

<取扱いの製品事例>
・Microsoft365(Exhange,Sharepoint,Teams,AzureAD,Intune)
・Google WorkSpace
・PaaS/IaaS(Azure,GCP,AWS)
・その他グループウェア、SaaS など

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
ICTアウトソーシング統括部

<ポジションの魅力>
プリセールスポジション、プロジェクトマネージャーポジションと情報の連携を行い、サポートしていきます。そのため、単純な問い合わせ対応ではなく、取扱うクラウド製品の特長から他クラウド製品との相性、顧客システムとの親和性に至るまで、システム全体の知識・スキルを身につけることが可能です。
また、クラウド・SaaS製品は予告なく機能の追加・変更などのアップデートがあるため、IT業界のどのような影響を受けたアップデートなのか、基盤となるOSにどのような変更があったのかなど、最新の知識・情報を習得できます。

■クラウド導入支援サービスについて
ICTアウトソーシング統括部の中でも、2020年度から注力ポジションとして立ち上がったクラウド導入支援サービスです。

プロセスデザイン力を強みに、業務プロセスを設計・構築・実行・改善・デジタル化することで、顧客のビジネスプロセスと組織運営の進化に貢献。それにより通信事業者やSIerを中心に、1600を超える顧客組織の業務課題を解決しています。
プロセス改善・運用設計のノウハウを中心に、システムを使い続ける・運用する立場から導入の提案をすることで、顧客の業務にマッチしたクラウド化・デジタル化支援を実現。そのため同社には多くの依頼が来ています。
また、現在取扱いのあるSaaS・グループウェア・IaaS・PaaSの領域から、IDaaS、IPaaSの領域拡大も進めており、今後さらに事業を拡大される予定です。

まだスタートアップ段階のサービスとなるため、一緒に組織を盛り上げていただける方を募集されています。

今回のポジションは、企業の文化や風土、業務の仕組みを抜本的に変えていきたい方などが特にやりがいを感じられるでしょう。また、MS365やGWSなどのグループウェア、SaaS製品のスキルを習得できます。

必須条件

■経験
・IT業界のヘルプデスク、テクニカルサポート、情報システムいずれかの経験が2年程度ある方
 

■仕事への姿勢
・新しい領域に挑戦し、経験を積んでいきたいと考えている方
・主体性を持ち、積極的に業務を推進できる方
・挑戦/成長できる組織を作りたい方
 

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Windows Azure

開発ツール

SharePoint

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  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    担当する工程
    • 運用
    • インフラ監視
    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/SIer
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    ■経験
    ・Web上にあるサーバー、あるいはサービスのサポートをしていた方
    ・リーダー経験がある方

    ■スキル
    ・ネットワークの基本的な知識、TCPIPやプロキシなどを理解している方
     

    ■仕事への姿勢
    ・クラウドに興味関心がある方
     

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※業績賞与有り(全社員にインセンティブとして賞与が加算)
    昇給:年2回(4月・10月)
    ※地域限定職は年1回(4月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
     地方拠点にて勤務される場合は、地域の物価や生活費水準が考慮されるため、基準給に地域係数(首都圏/100.0%、関西・名古屋/95.0%、北海道・仙台/92.5%、沖縄/85.0%)が反映されます。

    予定勤務地
    東京23区内
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間
    ・休憩時間60分(12時00分~13時00分)
    ・想定残業時間:月20時間(繁閑により変動の可能性有り)
    ・プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性有り
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    確定拠出年金、財形貯蓄制度、団体長期障害所得補償保険、住宅ローン金利優遇制度、スクール・スキルアップ、提携保養施設・スポーツ施設利用可、新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」、キャリアチャレンジ、アルコミュニケ―ション、ふらっとMeeting、Yokomichi dash、私服OK、ランドセルの会、ファミリーデー、複業制度、結婚祝金、出産祝金制度、弔慰金、災害見舞金ベビーシッターサービス、ママ復帰面談、在宅ワーク、育児休暇復帰後の時短勤務、出勤時間調整制度(妊娠時)、表彰インセンティブ、資格取得インセンティブ、転勤に伴う転居費用の会社負担、社内起業制度(0 to 1)、外部資格補助制度

    <教育制度>
    「PALMS」、勉強会、技術研修、ビジネススキル研修、マネジメント研修、デジタル研修、リーダー研修、
    新卒:内定者研修、入社時研修、メンター制度(入社時研修中)

    <事業関連>
    社員総会、IKATAI(イカした仕事大賞)、表彰制度、88AWARD

    ■福利厚生備考
    ・団体長期障害所得補償保険:病気・怪我で働けない状態が90日間以上継続した場合に保険金が支給
    ・スクール・スキルアップ:語学や学習塾などの社員のスキルアップのためのサポート
    ・提携保養施設・スポーツ施設利用可:保養所・スポーツ施設・レストラン等を格安で利用可東京ディズニーリゾートなどのレジャーを安価で楽しんだり、格安の旅行ツアーの利用可
    ・新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」:「はたらく」に関する社会課題解決のための新規事業を創出していただき、優れたビジネスプランは、賞金および立ち上げ予算資金提供をし、起案者にその事業をお任せします。
    ・アルコミュニケ―ション:本社カウンターバーにて月に2回開催 ※コロナ渦は実施しておりません
    ・ランドセルの会:小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会
    ・複業制度:定められた就業時間での勤務等、一定のガイドラインを満たした社員がフローにのっとり申請し、承認された複業について、個人事業主等として就業することが可能
    ・出産祝金制度:合計560,000円が出産祝金として支給/出産費用(420,000円/児)、出産育児付加金
    (90,000円)、出産祝金(50,000円)
    ・ベビーシッターサービス:通常のベビーシッターサービスの他に、病気の子供のケア、夕食作り、掃除・洗濯などの家事サービス、保育所・病院への送迎など、幅広くかつ利用しやすい価格で社員に提供
    ・ママ復帰面談:産休明けママがスムーズに復帰できるよう、復帰時期や復帰後の働き方などを相談しながら決めていく面談
    ・転勤に伴う転居費用の会社負担:会社都合の転勤で異動になった場合、「赴任下見交通費用」「引っ越し費用」「敷金」「礼金」「仲介手数料」を会社にて負担
    ・社内起業制度(0 to 1):新規事業のアイデアを募集し、選考を通過した事業には会社として資金を出資します。
    起案者にその事業をお任せする、新規事業起案プログラム

    ・「PALMS」:「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできるe-learningシステム
    ・勉強会:データ分析・AI・UX開発・RPA・問題解決といった様々なテーマで、プロジェクトや組織の垣根を越えて知識・スキルを高めるための勉強会を自主的に開催
    ・技術研修:CySec、AITAC、Capture The Flagなど
    ・内定者研修:企画力、チームビルディング、ビジネススキルを高めることを目的に、内定者同士でチームを組み、あるお題に対して競っていただく研修を行っています。
    ・入社時研修:ビジネスマナー、コミュニケーション、顧客志向。全体研修後は早期に活躍ができるようコースごとに研修を実施

    ・IKATAI(イカした仕事大賞):自身が取り組んだ仕事を振り返ることで見つけた、「自分たちの最高の仕事」(=イカした仕事)を自らプレゼンするコンテスト
    社員総会にて発表をし優勝すると、賞金100万円が贈呈
    ・表彰制度:新人賞、ベストパフォーマー賞、ベストプロジェクト賞など表彰された社員には、賞状とインセンティブが授与

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制、祝、年次有給休暇、夏期休暇(5日)、年末年始休暇(12/30~1/3)、年次有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇(本人、家族)、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前・産後休暇、育児休暇、育児休業、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇

    ■休暇備考
    ・週休2日制:曜日は配属先に準ずる
    ・産前特別休暇:産前休暇の前日を含む3日間取得が可能
    ・産前・産後休暇:産前休暇/出産予定日の6週間前の日(双子以上のときは14週間前の日)から産前休暇の取得が可能
     産後休暇/出産日の翌日から8週間が産後休暇(必ず取得)、但し、出産日の翌日から6週間が経過し、医師が就業に支障がないと認めた場合には就業可能
    ・育児休暇:満1歳に達しない子を育てる社員が子を育児する場合は5日間(ママだけでなく、パパも取得可)
    ・育児休業:子どもが1歳に達するまで可能(保育所等への入所が決まらない場合は2歳に達するまでの間で延長可能)
    ・看護休暇:小学校就学の始期に達するまでの子を養育する社員が、負傷または疾病にかかった子を看護する場合/子1人につき年5日まで、2人以上は年10日を上限

    手当

    交通費(同社規定による)、時間外手当(全額支給)、語学手当、資格手当

    パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について

    設立年月日
    1977年09月01日
    代表者
    代表取締役社長 市村 和幸
    資本金
    31,000万円
    従業員情報
    5,727名(2020年06月09日時点)
    事業内容
    業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

    パーソルプロセス&テクノロジー社は、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの要素を用いて、ビジネスプロセスを変革に導くような役割を担っています。
    お客様の生産性の向上について推進することをモットーとし、テクノロジーの活用や、コンサルティングアウトソーシングなどで運営しています。
    ・業務プロセスコンサルティング
    ・システム企画・開発、システム運用・保守
    ・パッケージソフト導入及び保守運用
    ・インフラ設計構築
    ・クラウドサービス
    ・ICTアウトソーシング
    ・エネルギーアウトソーシング
    ・セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス
    ・バックオフィス支援
    ・カスタマーサポート支援

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