パーソルテクノロジースタッフ株式会社

【Webエンジニア】未経験者歓迎/Webシステム開発エンジニア/研修あり

年収
346~450万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
都庁前駅 (東京都)

最終更新日:2022年07月07日

仕事内容について

同社は、業務について以下のように明示しています。

エンジニアへの熱い想いをお聞かせください。大切なのは貴方のやる気です。
「エンジニアに憧れてJOBチェンジしたい」「自分で何かを作り上げてみたい」など、エンジニアの経験がなくてもチャレンジしていきたい、といったやる気と熱意溢れる方、大歓迎です。
所属グルーブのリーダーと相談し、配属先は本人が希望するキャリアを優先し決定します。
年間2万件を越える潤沢な案件の中から、面談を通して相談しながら就業先を決めています。
また、1プロジェクト平均2~3年でジョブローテーションを実施し、1つずつ階段を上るように、自身のなりたい理想のエンジニア像を目指しキャリアチェンジや、キャリアアップなどを図ります。

■配属までの研修について
スクール等で学んだことをベースに配属プロジェクトを検討しながら、必要な研修を学んでいただきます。
キャリア面談を通して、しっかりと学習計画を立て進捗などの共有をしながら進めていきます。

(※研修例)
・React研修
ハンズオンで基本から応用まで開発を実践、ポートフォリオ作成まで行います。

・Udemyを用いた言語研修
オンライン学習プラットフォームUdemyの講座を用いて、言語やフレームワークの研修をオンラインで受けていただきます。

■プロジェクト例
まずは、開発を中心としたプロジェクトにて基礎スキルを身に着けていただきます。
その後、以下のような設計などにも携わっていくことをイメージしています。

<大手IT広告企業>
ユーザー数は数千万のサイト開発
・環境:アジャイル開発
・技術:JavaScript/Reactを用いたフロントエンド開発
・工程:要件定義~基本設計~開発~テスト

<大手ECサイト企業>
数千億規模のECサイト開発
・環境:アジャイル開発
・技術:Java/Springでのサーバーサイド、PHPを用いたフロントエンド
・工程:基本設計~開発~テスト

<ITサービス企業>
医療業界向けのサービス開発
・環境:ウォーターフォール
・技術:PHP/独自フレームワークでのサーバーサイト、JavaScriptを用いたフロントエンド
・工程:詳細設計~開発~テスト

プライム案件を約80%保有し、Web開発に強みを持っています。
また、派遣の強みを活かして最新の技術分野(AI/機械学習/データサイエンティスト)に挑戦していくことも可能です。

まずは、基本的な開発技術を身に着けていただき、将来的には要件定義/基本設計/詳細設計/マネジメントに関わる上流工程のプロジェクトから、スペシャリストとして開発に携わることができるプロジェクトを用意しています。

【仕事の特色】
<職場環境>
■その他の研修制度
希望者の方に向けて様々な研修をご用意しています。
・AI・機械学習研修
AI・機械学習の基礎をe-learningで学べます。

・アジャイル研修
アジャイル開発の基礎をe-learningで実施します。
また、上級者には認定スクラムマスターの研修受講と資格取得をサポートします。

・上流力強化
エンジニア主体の取り組みとして、ベテランプロジェクトマネージャーによる上級SE/プロジェクトマネージャーになるには?の講座を実施しています。

上記以外にもAWSの研修、スクラムマスター資格取得研修、Python基礎研修等、先端技術やモダンな開発手法を身に着けられる環境も多数ご用意しています。
また、PG BATTLE2021に初参戦したりなど、エンジニアが主体となってイベントに参加もしています。

■評価制度
MBOという目標管理制度を導入しています。
現場の評価だけでなく自分のキャリアに沿った目標を立てる制度です。
※詳細は面談・面接にてお伝えします

必須条件

・何かしらのスクール経験(開発系)をお持ちな方、もしくはスクール経験同等の自己研鑽、成果物をお持ちの方
・やる気と情熱をもって開発エンジニアを目指している方

・円滑にコミュニケーションが取れる方

この仕事で取り扱う技術

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • 人材・教育/コンサルティング
歓迎要件

・Java、PHPの学習されている方(プロジェクト数が非常に多い為)

雇用形態

正社員

想定年収

346~450万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

※上記年収は20時間分の想定残業代を含んだ年収です。

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力等を考慮の上、会社規定に従い決定いたします。
・時間外手当:5分単位で100%支給いたします。
 技術職は時間外勤務が20時間を超過した場合に支給
・転勤手当:会社の業務上の都合による人事異動の際
・当月25日支払い

■手当
交通費(規定有り)、時間外手当、出張手当、住居手当、転勤手当、深夜手当、地域手当、ランク手当(技術職)

予定勤務地
東京都内, 神奈川県内, 千葉県内, 埼玉県内
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 地域手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給 (規定あり)
■確定拠出年金制度
■各種社会保険完備
■時間外手当(全額別途支給)
■出張手当
■結婚お祝金
■出産お祝金
■傷病・災害見舞金
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■クラブ活動/クラブ活動支援制度
■総合福祉団体定期保険制度
■育児短時間勤務制度
■資格取得支援制度(260資格)
■e-learning研修 (約70講座)
■インセンティブ(資格取得時)
■CAN DO(年間100万円)

パーソルテクノロジースタッフ株式会社の事業内容

エンジニア派遣事業
情報通信やECなど幅広い業界に対応可能なITエンジニアや、メーカーにおける設計・解析・生産工程に幅広く対応可能な機電エンジニアの派遣を行っています。
受託開発事業
IT業界や自動車・航空機などの輸送機器業界など専門性の高い業界におけるシステムの受託開発を行っています。
若手エンジニア採用支援事業
IT業界への就職を目指す20代若手層へビジネススキルや専門技術のトレーニングを行っています。育成にかかる時間やコストを省力化することでクライアントの若手エンジニアの採用を支援しています。

パーソルテクノロジースタッフの企業情報を見る

パーソルテクノロジースタッフ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人パーソルテクノロジースタッフ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業パーソルテクノロジースタッフ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業