アイレット株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】Microsoft Azure環境の構築・運用・サポート/顧客満足度の推進

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
虎ノ門駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

テクニカルサポート・ヘルプデスクとして活躍していただきます。

<具体的な業務内容>
・Microsoft Azure環境の構築、運用、サポート
・チケットや電話によるカスタマーサポートのリクエストにレスポンスタイムSLA内で対応
※チケットキュー管理とチケットのトリアージ - 必要に応じてシニアエンジニアにエスカレーションし、進行中の問題を24x7シフトに引き渡します。
・タイムクリティカルインシデントとしてのパフォーマンス低下やサービス喪失のトラブルシューティング
・サーバーやサービスのバックアップ、パッチ適用、監視の設定においてお客さまをサポート
・効率性と拡張性のために自動化および配信メカニズムを活用した顧客ソリューションの構築
・ファナティカルサポートによる高い顧客満足度(NPS)の推進
・他のチームとの協力やエスカレーションを含む、問題のオーナーシップ
・チーム内の他のメンバーの成功と育成の支援

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・ITベンダーとしてだけではなく、お客様目線でビジネス変革を進めることができます。
・多種多様な国籍やバックグラウドを持つメンバーと、新しい価値観で業務を進めることができます。

<配属予定チーム>
Fanatical Support for Azureチームは、グローバルチームの一員として、業界をリードするFanatical Experience™をRackspaceのお客様に提供しています。
マネージドクラウドのNo.1企業であるラックスペースは、Microsoft AzureのFanatical Experienceを提供するAzureクラウドエンジニアを募集しています。
Microsoft AzureのFanatical Supportには、お客様が選択したホスティング戦略を最大限に活用するための幅広いサービスや機能が含まれています。
Microsoft Azureやサードパーティのネイティブツールチェーンや自動化指向のアジャイル原則を使用して、構築、デプロイ、統合、拡張、ヒールなどのインフラに焦点を当てた支援を行うことで、お客様のワークロードを最適化できるよう、深い技術的専門知識を活用して支援することができます。

手を動かす実務とコンサルティングの両方のアプローチで、クラウド環境のプロビジョニングと変更、アップグレードの実行、電話やチケットによる日々のお客様の問い合わせへの対応などのタスクにおいて、Microsoft AzureのプロビジョニングサービスとOSを横断して、顧客をサポートする責任を担います。

Rackspaceでは、Fanatical Supportを提供できることを誇りにしています。
これは、技術的な専門知識と顧客志向のプロフェッショナルスキルがサポートチームで融合しているということです。
この仕事で成功するためには、以下の知識経験が必要です。

・Microsoft Azureの製品およびサービス、リレーショナルおよびNoSQLデータベース、キャッシュ、オブジェクトおよびブロックストレージ、スケーリング、ロードバランシング、CDN、ネットワーキング等に関する実務的な知見
・WindowsまたはLinuxオペレーティングシステムの優れた実務知識 – サポート経験および問題やパフォーマンスのトラブルシューティングの経験
・ネットワークの中心的な概念を中級程度に理解していること。VLAN、レイヤ2/3ルーティング、アクセスリスト、ロードバランシング
・ネイティブクラウドアプリケーションの設計、クラウドアプリケーションのデザインパターンとプラクティスに関する十分な理解

■Global Solutions事業部について
2019年10月、アイレットではRackspace Technologyと業務提携を行い、Rackspace事業を開始しました。

Rackspaceは、デジタルトランスフォーメーションを推進するためにマルチクラウドの構築・運用をサポートしています。
グローバルリーダーとして認められ世界24拠点で展開し、世界中の顧客を成功体験に導いています。
また7,000を超えるRacker(従業員)を誇り、Great Place to Work、ForbesやFortuneなど、世界で最も称賛される働きがいのある企業の1つとして表彰されています。
世界で最も優れたサービス企業の1つとして認められることをビジョンとする企業のチームとのコラボレーションを通し更なるキャリアアップを目指しませんか。

さまざまな国籍のメンバーから成り立つ事業部のため、日々お互いの文化や経験を共有しながら新しい価値観を見出し、グローバル環境で幅広い技術力とスキルを磨けます。
Rackspaceが世界に誇るFanatical Experienceを日本のお客様に提供するため、グローバルチームとも連携し、カルチャー作りやチームビルディングを図っています。

必須条件

<資格・知識>
・AZ-104 Microsoft Azure Administrator 認定資格または同等の専門知識

<スキル>
・健全な問題解決能力
・優れた文書作成能力
・ビジネスレベルの日本語と英語

<学歴補足>
高卒以上

<マインド>
・優れたコミュニケーション能力(文書および口頭)のある方
・技術に対する情熱と学習意欲のある方
・優先順位をつけて行動できる方
・問題解決能力のある方
・文書作成能力のある方
・プロセス改善を意識できる方
・技術的な達成感と強い労働倫理、創造性、協調性、チームプレーヤー 
・プレッシャーの中で優先順位をつけることができる

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Windows Azure

アイレット株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    担当する工程
    • インフラ構築
    • 保守
    • 運用
    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験・スキル>
    ■Microsoft Azure製品・サービスの経験
    ■実務として行っていたホスティングに特化した技術的スキル
    ・コンピュートとネットワーキング
    ・ストレージとコンテンツ配信
    ・データベース
    ・管理およびセキュリティ
    ・デプロイメントと管理
    ・アプリケーションサービス
    ・アナリティクス
    ・モバイルサービス
    ・クラウドフォーメーション

    <資格・知識>
    ■以下のMicrosoft Azure認定資格または同等の専門知識
    ・AZ-305 Azureソリューションアーキテクトエキスパート資格

    ■プロセス改善、特定と解決

    <学歴>
    ■学位レベルまたは同等の教育を受けていること

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(7月・12月)※事業部業績に応じます。
    昇給:年2回(4月・10月)

    ■募集職種の年収例

    <勤務形態>
    ・裁量労働制、又はフレックスタイム制

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
    就業時間備考
    ・標準労働時間帯:10:00 〜 19:00
    ・所定労働時間:1日8時間
    ※運用・保守監視チームのみ、三交代制のシフト勤務となります。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ・全社リモートワーク率:86%

    フレックス
    あり
    副業

    原則不可ですが、競業に当たらない業務や同社での業務に支障が出ない範囲であれば、会社から承認がとれるケースもございます(例:書籍出版し印字収入や、個人ブログの広告収入など)。

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    産休・育休制度、各種資格取得支援、在宅支援手当、環境整備一時金、
    健康維持特別一時金、定期健康診断、PR手当、スポーツ支援、社内イベント支援

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇

    手当

    扶養家族手当

    アイレット株式会社について

    設立年月日
    2003年10月15日
    代表者
    代表取締役社長 岩永 充正
    資本金
    7,000万円
    従業員情報
    922名
    事業内容
    ・ITコンサルティング
    ・システム開発
    ・システム保守・運用
    ・サーバハウジング・ホスティング

    アイレットの企業情報を見る

    アイレット株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ