フューチャーインスペース株式会社

【社内SE】お客様の情報システム部門の課題を可視化・改善/アウトソーシング可能な業務の移管

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
年収
540~850万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

お客様の情報システム部門が抱える課題を可視化し、改善を推進するプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。

<具体的な業務内容>
・お客様の情報システム部門が抱える課題の可視化、改善推進
・アウトソーシング可能な業務の移管
・移管された業務の改善、品質向上、コストダウン推進
・情報システム部門が実施している定常業務、インフラ保守作業等のアセスメント、業務整理、属人化廃止等の提案
・アウトソーシング推進

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
■プライム案件100%/長くお客様と向き合い続ける企業です
今までの経験と希望を話し合い適切な規模の案件を担当いただきます。
誰もが利用したことがあるコンビニエンスストアや、日本を代表する物流会社、食品メーカー、アパレルの基幹系システム、銀行の融資・営業支援システムなど多種多様な業界の経験を積むことが可能。チャレンジの機会が豊富な職場です。

■自社内開発100%/コロナ以降はリモートワークで基本的に対応しております
自社内でじっくり案件と向き合える環境です。
数カ月単位でプロジェクトを渡り歩くスタイルではなく、自社内、かつ年単位でひとつのクライアントに向き合います。
ご本人の希望がない限り転勤もございません。
業務とシステム両面の理解が深まり、お客様の真の目的に沿った改善提案が可能です。

■多様なキャリアパス
上流工程から運用保守まで一貫して手掛けているため、開発未経験で入社した方も社内研修や実務経験を通じて上流工程の経験を積める機会があります。
また、中規模〜1000億円規模の企業に対してコンサルティングフェーズから入ることもあり、業務分析、提案、要件定義、設計、開発、運用といった一連の業務経験を積むことができます。

必須条件

<経験など>
■下記条件の複数に合致する方
・情報システム部門の業務イメージができる方
・情シス部門業務改善の知識
・情シス部門支援の経験
・顧客提案の経験

<仕事のマインド>
■以下にやりがいを感じられる方
・顧客に近い場所で業務を行うことが多いため、顧客に寄り添いながら課題解決を行うことが可能な方
・成功体験を現場に近い場所で味わうことができる方
・0ベースから自らの考えで提案が行うことが可能で、その提案で顧客に成果が出せたときの喜びを感じられる方
・多種多様な顧客の情報システム部門と直接業務を行ことになるため、幅広い業務知識を得ることが可能な方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

Linux

開発ツール

VMware

Hyper-V

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • IT・通信
    • SIer
    歓迎要件

    <経験など>
    ・顧客提案/折衝の経験
    ・アプリケーション開発/保守経験
    ・インフラ保守経験
    ・セキュリティ知識
    ・ヘルプデスク経験(管理、オペレーター)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    540~850万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※個人成績および会社業績によって総合判断され、決定します。
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    ※管理監督者となった場合、残業代は発生しません

    ■給与・評価等備考
    ・給与:ご経験と能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都品川区
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    126日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員紹介制度、持ち株制度、資格取得補助制度、ベネフィットステーション(福利厚生サービス)

    <教育制度>
    新人研修(3.5ヶ月)、OJT(6ヶ月)

    ■福利厚生備考
    ・自己啓発支援制度:事業部が推奨する資格を取得した場合、受験費用の半額を会社負担。
    ・新人研修:IT基礎、ビジネス基礎、コンサルタント基礎、カルチャー、システム構築実習、OJT、
    ・メンター制度:新人研修が始まると同時にメンターが付き、定期的な面談を実施します。面談では技術的なフォローはもちろんのこと、メンタル面でのフォローも行っていますのでざっくばらんに日々の悩みなども相談する事ができます。 先輩社員のマンツーマンの指導とサポートがあることで、研修終了時には、エンジニアとしての能力をしっかりと身につけることができます。そして新入研修修了後は、各配属先にて上司や先輩の指導で実践能力を磨いていきます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇、夏季休暇(3日)、リフレッシュ休暇(2日)、年末年始休暇(12/30〜1/4)、特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、産前産後休暇、妻の出産による休暇、生理休暇、転任・赴任休暇、出産特別休暇)、育児介護休暇、ファミリー休暇

    手当

    交通費、残業手当、リモート手当(5,000円)

    ・交通費:規定に従い支給
    ・残業手当:管理監督者となった場合残業代は発生しません。 
    ・リモート手当:新型コロナウィルスの情勢に応じて、支給内容を変更する可能性があります。

    フューチャーインスペース株式会社について

    設立年月日
    2001年10月01日
    代表者
    代表取締役社長 江幡 剛
    資本金
    8,370万円
    従業員情報
    353名
    事業内容
    ・システムインテグレーションサービス
    ・システムアウトソーシングサービス
    ・ITコンサルティングサービス

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