スズキ株式会社

【クラウドエンジニア】内製化に向けた開発/静岡県勤務

年収
400~800万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
高塚駅 (静岡県)

仕事内容について

<概要>
社内向け、お客様向けのAWSクラウドサービスを用いたシステムの設計、構築をお任せします。
現在、ソフトウェア開発の内製化に取り組んでおり、企画/開発/リリース後の改善から開発プロセスや利用技術の見直しを考えるところまで、常により良いやり方を考えて進めています。

<具体的な業務例>
・AWSクラウドサービスを用いたシステムの設計、構築
※複数のプロジェクトを横断的に携わり、設計、構築していきます
・AWSの社内アーキテクチャ標準を検討

<プロジェクト例>
・お客様向けスマホアプリ
・お客様向けWebサイト構築
・販売店様向け業務支援システム
・社内向け業務管理システム

<業務の体制>
アジャイル開発を採用しているため、開発時は4~5名程度のチームでプロジェクトを進めています。
ペアプログラミングを採用しているため、疑問点があればその場で解決できる体制があります。
半年~1年程度の案件で開発を進めており、案件が終われば話し合って新たなプロジェクトへチャレンジしていけます。

<業務の進め方>
タスク管理にはJIRAを採用しており、1週間のスプリントで開発を進めています。
朝会や夕会はオンラインで実施。Teams、または対面で行っており、主にタスクや進捗の確認を行っています。

<入社後の流れ>
得意スキルを活かせるプロジェクトにアサインします。
技術的なノウハウの共有やメンバーへのアドバイスを含め、チームのリードをお願いします。

【仕事の特色】
<採用背景>
これまではパートナー企業と協業で、ソフトウェア開発、リリース後の運用業務を行ってきました。
しかし、今後は変化の激しい時代に対応するため、自社で迅速にソフトウェアを開発し、リリース後も継続的に改善を進めていく必要があります。
そのため、今回は即戦力として活躍していただけるエンジニアを募集することになりました。

必須条件

・AWSクラウドサービスを用いたシステムの設計、構築の経験(3年以上)

・相手の立場を思いやったコミュニケーションができる方
・主体的に業務を進められる方
・確実な業務遂行のために、疑問点や不安点を積極的に質問していける方

この仕事で取り扱う技術

開発ツール

JIRA

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • メーカー
  • 電気・電子・機械・半導体
歓迎要件

・CI/CD環境の構築経験
・プロビジョニングツールの導入経験
・AWS認定資格(AWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイト、AWS認定ソリューションアーキテクトプロフェッショナル)

雇用形態

正社員

想定年収

400~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(夏期・年末)
昇給:

■募集職種の年収例

<年収例>
・800万円/40歳(月給40万円+時間外手当+賞与)
・700万円/35歳(月給35万円+時間外手当+賞与)

■給与・評価等備考
・給与:ご経験や能力などに応じて同社規定により、決定いたします。

■手当
通勤手当、時間外労働手当

予定勤務地
静岡県浜松市南区
就業時間
08:45~17:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

スズキ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人スズキ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業スズキ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業