株式会社ふくおかフィナンシャルグループ

【QAエンジニア】ソフトウェアの品質向上とエンジニアの開発生産性向上のサポート

年収
400~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
天神駅 (福岡県)

最終更新日:2022年08月15日

仕事内容について

主な業務は、ソフトウェアの品質向上、開発生産性向上の支援です。

ビジネスの変化の速さに対応していくため、同社ではシステム内製化を推進しています。
そこで開発されたソフトウェアの品質向上と、エンジニアの開発生産性向上に対するサポートを担当いただきます。

古い手法や固定観念にとらわれず、新しい手法や技術に積極的に挑戦していける方、チーム全体の生産性を考えてくれる方を募集中です。
将来的にはテックリードとしてチームの中心で活躍していただきます。
※ふくおかフィナンシャルグループもしくは株式会社福岡銀行にて採用後、株式会社みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリー株式会社へ出向、勤務となります。

<具体的な業務内容>
・E2Eテストの自動化、あるいは快適な開発を助けるツール開発を推進
・QAパートナーやスクラムチームと協力してテストを実施

【仕事の特色】
<職場環境>
■行員の声から生まれた新制度
・パートナー帯同制度
共働きにおける心配事の一つでもある「転勤」。
結婚した行員同士の夫婦が同じ地域で勤務できるようにする制度です。

・育児サービス利用料補助制度
月々の保育園の延長保育料や、突発的な残業・休日勤務に対応するためのベビーシッターなどにかかる費用の一部を補助しています。

・配偶者転勤休職制度
社内外を問わず、配偶者の海外転勤に同行を希望する場合に、最大3年間休職ができる制度です。

・ジョブリターン制度
配偶者の転勤、結婚、出産、育児、介護などの事情により退職した行員が再就業できる制度です。

■復職支援プログラム
妊娠がわかった時から、産休、育休中、職場に復帰したあとまで、一貫してダイバーシティ推進室が行員一人ひとりをサポートしていくシステムです。

その他、ウーマン・サポート・プロジェクトや企業内保育所など、安心して働ける環境づくりを行っています。

必須条件

<経験>
TypeScript、Java、Goいずれかを用いた開発経験

<マインド>
本プロジェクトのミッション、ビジョン、バリューに共感できる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

Go

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • 金融
  • 銀行
歓迎要件

<経験>
・アジャイル開発の実務経験
・テストの自動化に関する実務経験

<マインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

雇用形態

正社員

想定年収

400~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回 (6月・12月)
昇給:

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

■手当
通勤手当、家賃手当、時間外手当

予定勤務地
全国
就業時間
08:45~17:45  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

株式会社ふくおかフィナンシャルグループが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ふくおかフィナンシャルグループの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ふくおかフィナンシャルグループの求人・転職・採用情報に関連した企業