新型コロナウィルスの感染拡大防止にあたりご確認ください

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、一定期間はお電話でのカウンセリングをご案内させていただきます。

みなさまの安全に配慮し、発熱や風邪の症状がある、海外渡航歴がある場合にも、電話カウンセリングをお願いしております。それ以外の方でも、交通機関での移動にご不安を感じられる方は同様に電話カウンセリングも可能でございます。一人一人に合った支援をさせていただきますので、ご希望がございましたら登録後カウンセリングに進む際にお申し付けください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

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最終更新日:2020年03月28日

株式会社ディーバ

BIツールの企画・設計・実装

求人が既に終了している可能性もございますので、ご応募前に求人状況を確認させていただきます

年収 500~650万円

業務内容

募集職・職位

セールスエンジニア

プロジェクトリーダー(PL)

業界
  • IT・通信
  • SIer
業務詳細 ●クライアントの業務システムなどの膨大な量のデータを蓄積・加工・分析し、経営層の意思決定に活用する BI(Business Intelligence)システムの導入から実行支援までを行っています。

●BIコンサルタントのミッションは、お客様の業務システムなどに眠っている膨大な量のデータを集約・蓄積・一元管理し、情報を活用しやすいように加工・分析・可視化することで、ビジネス上の意思決定に役立てる為の仕組みをつくることです。
●トライアル案件から大規模プロジェクトまで、お客様の要望に沿ったソリューションの企画・提案から実装、運用定着まで導いて頂きます。
●また、エンドユーザーとの折衝やPJTリーディングをお任せする他、組織をけん引するリーダーとしてのご活躍も期待しています。

【仕事の特色】
クライアントの要望に応じたBIツールの企画、設計、実装まで、プロジェクトに一貫して携われます。
主に要件定義からテストまで担当していただきます。
開発のみならず、DB、インフラ、プロジェクトマネジメント、利用者とのコミュニケーションスキルなど、広範な経験に基づく経験や能力向上ができる環境です。
利用者とのやりとりを直接できる立場であり、要件定義など上流フェーズに関われます。
必須要件

●何らかのBIツールの開発・運用経験(Cognos、SAP BO、Hyperion等)
●RDBMS設計、構築、運用経験(Oracle、SQL Server、DB2等)
●プロジェクトマネジメント経験(規模問わず)

・顧客へ貢献したいという強い意欲
・高い成長への熱意
・強い好奇心

歓迎要件

●データ活用に関わる上流コンサルティングの経験
●ビジネスにおける英語使用経験

株式会社ディーバの事業内容

事業内容

ビジネスソリューションパッケージの開発・ライセンス販売・コンサルティングサービス・サポートサービスなど

この求人に興味がある方へ

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※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

※求人が既に終了している可能性もございますので、ご応募前に求人状況を確認させていただきます

この会社が取扱う技術

言語

Java

応募後の流れ

  • 1 カウンセリング

    転職に有効な自己PRができるように書類の添削や、あなたの強みを発掘するカウンセリングを実施いたします。

  • 2 求人の紹介

    あなたの希望に合った非公開の求人もご紹介。企業風土などWEBに掲載されていない情報を合わせてお伝えします。メールや、コミュニケーションアプリでのやり取りも可能です。

  • 3 面接

    面接内容の傾向・採用基準などから面接対策を行います。面接後、アドバイザーがあなたの弱み部分のフォローを企業に対して行うため、自己応募よりも内定率が高くなります。

  • 4 内定・入社

    自分では言いにくい内定後の条件や年収交渉などおまかせ下さい。

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レバテックのキャリアアドバイザーからのコメント

キャリアアドバイザー

私がおすすめする この求人のポイント

アバント系列は会計とITを組み合わせ、これをテーマとし、連結決算のシステム導入やコンサルティングをはじめとする企業の財務周辺のサポート注力されています。
新入社員のみならず、キャリア採用の方にも職種応じたセミナーの受講や、関連するプロジェクトへの参入などが可能です。
こうしたキャッチアップの場が整っています。
現場では積極性を求めており、率先して考え、行動できる人材の育成に励まれています。
積極的に学びたい方にマッチする会社です。

給与

想定年収 500~650万円  (給与形態:年俸制)
賞与・昇給 賞与:年2回(6月・12月)
※基本給与の2ヶ月分を基準とし、会社の業績等により変動致します。 昇給:年1回(7月)
給与・評価等備考 経験・能力・資格を考慮の上で決定致します。
手当 通勤手当(同社規定による)

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 <福利厚生>
従業員持株会(奨励金+20%)、定期健康診断、資格取得報奨金制度、
関東ITソフトウェア健康保険組合の各種福利厚生、育児・介護休業制度

※産休・育休取得状況について
連結経営、連結決算に関わる高い専門性を有することがスキル形成につながり、
産休や育休取得後に復帰して活躍している女性社員も複数在籍しています。

<教育制度>
・内定承諾後:
 IT系の資格取得支援や会計の通信教育を実施致します。
・入社後:
 3ヶ月間の集合研修を実施し、企業行動基準・共通の価値観等を共有し、
 ビジネスマナー、会計、IT等の習得をした後に正式配属となります。
・配属後:
 翌年3月までのOJT制度が敷かれており、
 都度研修担当がフォローしながら社会人としての立ち上がりを支援致します。

勤務条件

就業時間 09:00~18:00 
平均残業時間 30時間以上
服装 ビジネスカジュアル

※その他の条件については、カウンセリング時にご案内いたします

応募後の流れ

  • 1 カウンセリング

    転職に有効な自己PRができるように書類の添削や、あなたの強みを発掘するカウンセリングを実施いたします。

  • 2 求人の紹介

    あなたの希望に合った非公開の求人もご紹介。企業風土などWEBに掲載されていない情報を合わせてお伝えします。メールや、コミュニケーションアプリでのやり取りも可能です。

  • 3 面接

    面接内容の傾向・採用基準などから面接対策を行います。面接後、アドバイザーがあなたの弱み部分のフォローを企業に対して行うため、自己応募よりも内定率が高くなります。

  • 4 内定・入社

    自分では言いにくい内定後の条件や年収交渉などおまかせ下さい。

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