テクバン株式会社

【ITソリューション営業】クライアントへ提案~受注活動/ITサービス全般

年収
450~700万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
田町駅 (東京都)

最終更新日:2022年07月02日

仕事内容について

<業務詳細>
システムソリューション営業部のメンバーとして、クライアントへの提案~受注活動を行っていただきます。

主な業務は、ITシステムに関する営業活動です。
顧客の課題ヒアリングから最適なサービスを提案し、プロダクトを成功に導いていただきます。

同社の営業組織は、インサイドセールスとアカウントセールスの2体制で構成されています。同ポジションが行うのは、インサイドセールスからパスされた顧客に対し、課題抽出・提案・クロージングまでを担当するアカウントセールス業務です。

取り扱いサービスは、ビジネスアプリケーション(RPA、kintone、文書管理システムなど)から業務基幹システムなど、顧客の課題を解決するためのITサービス全般です。業務レクチャーを丁寧に行う体制があるため、初めての方も安心して業務に取り組めます。

商談豊富で組織体制が拡大しており、ゆくゆくはチームリーダーなどのポストも狙えます。
現在のマネジャーは30代が担当。年齢を問わず、実力本位でのキャリアアップが可能です。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
システムソリューション事業部

<職場環境>
■こんな方が活躍中(例:26歳 中途入社 入社13年目)
・2年目:メンバー  
異業種からの転職、1年目の実績から2年目で当時の主要取引先の1社を任される。

・5年目:主任 
高い取引高を誇る顧客を担当。部下がつき、マネジメント経験も積めた。

・7年目:課長
技術部門とともに顧客戦略や技術戦略などを立案。部門の数字を達成したほか、主要取引先から信頼できるパートナーとして表彰される。

必須条件

<経験>
・法人営業経験3年以上

<マインド>
・周囲とのコミュニケーションをスムーズに取れる方

この仕事で取り扱う技術

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • 通信/ソフトウェア/インターネット
歓迎要件

<経験>
・IT製品またはITソリューション営業の経験
・マネジメント経験

<マインド>
・新しいサービスや最新の業界動向など、情報を吸収していくのに抵抗がない方

雇用形態

正社員

想定年収

450~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
・決算賞与:原則年1回(1月)※会社業績に応じて支給。
昇給:年1回 ※査定により評価・決定。

■給与・評価等備考
・給与:職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。
・住宅手当:1万2000円~1万5000円(対象者に支給)

■手当
通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、出張手当、役職手当、決算賞与(業績による)

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

・リモートと出社のハイブリッドです。 ・状況に応じて使い分けています。

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
資格取得支援制度、情報系資格取得報奨制度、クラブ活動、確定拠出年金(401K)、インフルエンザ予防接種補助、中途入社懇親会、提携保養施設・スポーツ施設利用可
※情報系資格取得報奨制度:会社指定の情報系資格取得者には受験料と報奨金が支給されます。
※クラブ活動:野球部やフットサル部、ダーツ部など、公式の部活が複数あります。

<教育制度>
段階別研修、eラーニング、マネジメント研修、技術力研修、外部研修(無料)、OJT、社内勉強会
※段階別研修:教育専任の担当を設け、各ステップに応じた研修を企画することで社員のスキルアップ、キャリアアップを支援しています。技術力アップの研修からマネジメント力強化まで、専任講師によるさまざまな研修に受講可能です。
※社内勉強会:外部講師を招いての研修や新しい製品の勉強会など積極的に実施されています。

<休日・休暇>
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(冠婚葬祭など)他

<手当>
通勤交通費(上限5万円/月)、残業手当、住宅手当、出張手当、役職手当

<保険>
各種社会保険完備、東京情報サービス産業健康保険組合加入

テクバン株式会社の事業内容

■自社オリジナルサービスの提供
・Techvan Cloud Wireless
・Techvan Remote Center
・ワクコレ for Office 365
・ソフトウェア品質サービス

■システムインテグレーション事業
テクバン株式会社はMicrosoft社をはじめさまざまな企業からパートナー認定を受けており、ニーズに応じて各製品に関するサポートを迅速かつ幅広く提供しています。また、クラウドソリューションやシステムの品質を維持に関するソリューション、業務システムの開発サービスなども展開。クライアントのビジネス成長の加速に尽力されています。

■ネットワークソリューション事業
仕事の質が向上できるようワークスタイルの変革を提供。電波調査から運用保守に至るまで、ワンストップで無線LANソリューションを実施しています。また、無線LANへの変更により配線やレイアウトに伴うコスト削減に貢献。事業拡大や多角化などの状況に応じたプラットフォームソリューションを提案しています。

■サービス&サポート事業
インフラの運用保守や関連製品に関するテクニカルサポートを行なっています。企業のヘルプデスクやコールセンターでのユーザーサポートなど、IT部門の業務を支援。英語での対応や高い技術力でワンストップサービスに取り組んでいます。

テクバンの企業情報を見る

テクバン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人テクバン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業テクバン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業