株式会社ネオス

【Webエンジニア】不動産業界に特化したシステム開発、Webサイト開発/100%自社開発

年収
300~400万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
赤坂駅 (福岡県)

最終更新日:2022年07月02日

仕事内容について

<Webサービス事業部全体の業務内容>
不動産業界自社サービスの開発を行っています。
・新規サービスの導入時におけるインフラ設計~構築
・新規サービスのアーキテクチャ設計~構築
・リリースしたサービスの運用、保守、機能追加(既存サービスを含む)
・運用、保守の効率化

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
株式会社ネオスは1999年にできた40名程度のシステム会社で、マンション管理業界のセグメントにおいて、大きなシェアを誇っています。

<技術に対する魅力>
福岡本社にて全国の案件を構築できます。
一拠点での定型業務と異なり、要件定義~運用・保守まで案件のすべてに携わることが可能です。

<職場環境>
・使用OS:Windows 100%
・男女比:男性 56%、女性 44%ほど

■学習支援制度
社員の知識・技術の習得を目的として、書籍購入やセミナー参加の費用を支給する制度です。
会社として向上心をもって努力を行う方を全力でバックアップします。

■資格取得支援制度
社員の自主的なスキルアップを支援するため、会社認定の資格取得への受験費用・お祝い金などが支給される制度があります。
対象資格は、例えばエンジニアなら応用情報などエンジニア系資格はもちろん、顧客の業務理解に役立つ資格もあります。
その他にもさまざまな資格が対象になっていますので、気になる方は面接時に聞いてみてください。

■育休・産休制度
ライフスタイルの多様化に応じて、社員が仕事と出産・育児を両立させるため育休・産休制度を整えています。
多くの社員が制度を利用して復職し、現在も活躍中です。
そのほか、時短制度、配偶者出産時の特別休暇、出産祝い金などの支援もあります。

<募集概要>
同社はマンション管理業界という非常に絞り込んだセグメントにて基幹システムを作ってきました。
そして、10年前より売買仲介・リフォーム・リノベ企業の業績向上を目的としたWebサイト制作・集客支援の事業が始まり、現在では既存事業と同程度の売上までグロースしてきました。
これから2030年までに「技術力+人材力でどこよりも顧客のことを考え、顧客の課題解決にて選ばれる価値をつくる」を目指す会社として、現状で満足せずより幅広い不動産市場の課題に取り組んでいきたいと考えています。
この課題解決について、共に取り組んでくださる人材を求めています。

<募集背景>
不動産業界は顧客的に非常にIT化が遅れている業界と言われており、まだその流れは大きく変わっていません。
そこで同社では、以下のような信念と姿勢をもって取り組んでいます。

不動産Tech業界は成長著しいものの、現状でリリースされているのは必要な業務のごく一部のことが多く、まだまだDX化を広く進めていかなければならない市場です。

不動産業界は難しそう・興味はない、と思われている方が多いです。もちろん、そう思われることを否定はしません。
しかし、同社は、人が最も充実した生活を送るために重要なのが「住」だと考えています。
いつの時代も衣食住は大事ですが、その中でも日々「じぶんの帰る場所」である「住」は、あなたが外で頑張る・楽しむ・懸命に生きる中でそっと荷物を降ろし、いつものあなたを取り戻すための心の拠りどころだと思うからです。

会社も立ち上げからスケール化し、新規事業検討のフェーズとなり、今がまさに面白いタイミングです。
100%自社開発の環境にて、自らの手で新サービスを作ってみませんか。
既存システムの刷新や新サービスに意欲的な方を積極的に募集しています!

必須条件

・Webアプリケーションの開発/運用経験

・成長意欲がある方
・自社開発に携わりたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

JavaScript

DB

MySQL

フレームワーク

Node.js

Laravel

クラウド

Windows Azure

統合開発環境

PhpStorm

開発ツール

Git

Backlog

WordPress

Docker

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

歓迎要件

・下記使用経験
言語:PHP、JavaScript
DB:MySQL、MariaDB
OS:Linux(CentOS、Ubuntu)
クラウド:AWS, GCP, Azure
その他:WordPress, Node.js, Vue.js, Flutter, Docker, Git

・細かい制限をされずに新しいものを作り上げたい方
・新しい情報を取り入ることに意欲的な方
・常にシステムの動きを考えながら自走できる方
※不動産に関する知識は入社してから身に着けていただきますので、現時点では必要ありません

雇用形態

正社員

想定年収

300~400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:有り

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力・前職給与等を踏まえて決定いたします。

■手当
通勤手当(上限3万円/月)、残業手当

予定勤務地
福岡県福岡市中央区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
127日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
・社会保険完備
・退職金制度
・交通費支給

<各種手当>
・残業手当
・通勤手当

<休日休暇>
・完全週休2日制(土曜日、日曜日)
・祝日
・夏期休暇(3日)
・年末年始休暇(5日)
・有給休暇

株式会社ネオスの事業内容

株式会社ネオスは、住宅不動産業界におけるシステム開発に特化しています。IT×クリエイター集団が活躍し、新築や仲介、買取、賃貸、リフォームなどの不動産業界専門の事業を展開している企業です。福岡に本社を置き、東京にも営業所を構えて不動産業界において着実に実績を重ねています。
営業支援では、会員化や来店促進、リピートといったマーケティング支援をはじめ、顧客管理や嗜好の把握などの営業業務もサポート。仲介・賃貸、買取再販リフォーム時に役立つ不動産自動査定システムのほか、マンション管理に役立つマンション管理会社向けチャットボット(R.E.チャット)を展開し、売上アップに貢献しています。業務支援では、物件管理や契約管理、受発注管理などを含む住宅販売・仲介・リフォーム業務から、入出金管理やフロント支援、鍵管理などを含むマンション管理・ビルメンテ業務支援に至るまでをトータルで支援。顧客管理システムや契約管理システム、案件型受発注売上管理システム(ZOE)、マンション管理システム(MAMA)などさまざまなシステムを展開し、業務効率アップやコスト削減をサポートしています。集客から基幹システムまでをトータル的に支援し、住宅不動産業の営業支援と業務支援に力を尽くす企業です。
システムの導入は、専任ディレクターとサポートデスクの万全の連携体制でサポート。サイト構築前には専任ディレクターが十分にヒアリングを行い、サイト公開後はサポートデスクが対応しています。クライアントの視点に立ったスピーディーかつ的確な対応が、同社の強みの1つです。

・住宅不動産業向けのシステム開発
・パッケージ販売
・Webコンテンツ制作
・Webサイト(ホームページ)の企画制作と運営管理
・カタログデザイン制作
・チラシ制作
・各種プロモーションなど

ネオスの企業情報を見る

株式会社ネオスが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ネオスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ネオスの求人・転職・採用情報に関連した企業