テクバン株式会社

【QAエンジニア】品質保証コンサルタント・リーダー/品質保証の計画立案や助言

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
550~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
QAエンジニア

応募が集まり次第、掲載を終了する可能性があります

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仕事内容について

主に、さまざまな立場やアプローチ方法で、Webサービスやスマートフォンアプリ、業務システムなどのソフトウェアプロダクトの品質向上の舵取り役を担っていただきます。

<具体的な業務内容>
クライアントのシステム開発・運用において、品質を保証するための計画立案や改善提案といった、コンサルティング業務を行います。プロジェクトのフェーズや規模により、参画方法や立場はさまざまですが、エンドユーザが利用する際にスムーズに利用できる、ということを念頭に置き業務にあたっていただきます。そのほか、テスターやQAエンジニアの統括、実際の検証方法の検討といった現場での業務もあるため、実現可能なコンサルティング提案、計画の提案も可能です。システムの機能的な品質管理だけではなく、システムやサービス全体の品質マネジメントにも携わっていただけます。同社はSIerのため、開発チームも含めたワンストップでの品質改善対策の提案が可能です。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
品質ソリューション事業部

<ポジションの魅力>
大規模なシステムから、エンドユーザーが利用するシステムまで、さまざまな規模感・業界の案件に携われます。
上流から下流まで一貫して、開発プロジェクトにおける課題解決を行っていただきます。提案をして終了ではなく、実際に提案内容を実現するフェーズも同社内で完結するため、クライアントと二人三脚で中長期的な取り組みに携わることが可能です。

<キャリアパスについて>
キャリアパスは、マネジメント方面、スペシャリスト方面、プリセールス方面と数多く(26種類)あります。それぞれの目指すキャリアを実現するために目標管理制度も整えており、定期的な上長との1on1を通して目指すキャリアの設定やすり合わせを行っています。その他にも、現場でのOJTや教育専任のチームからのサポートを受けることも可能です。
同社はさまざまなキャリアパスを描く社員をできる限り正当に評価したいと考えており、相対的な「なんとなく」の評価にならないよう、絶対評価で定量的に判断できる制度も取り入れています。

<職場環境>
・毎月部門で自由参加のオンライン飲み会を実施(会社からおつまみのサービスもあり)

【仕事内容(変更の範囲)】
情報サービス業に関する業務

必須条件

<経験>
下記のうちいずれかの経験がある方
・開発エンジニアとしてリーダー、プロジェクトマネジメントの経験(5年以上)
・PMOとしての経験(ポジション/経験年数不問)

<求める人物像>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

C++

Java

PHP

C言語

Ruby

VB.NET

COBOL

PL/SQL

C#.NET

JavaScript

ASP.NET

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • QAエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/通信
    歓迎要件

    <スキル> ・IT技術に関する技術者資格

    <マインド>
    ・業務の中で、クライアントやチームとのコミュニケーションを大切にする方
    ・将来的に、チームビルディングや後進育成に携わっていきたい方
    ・向上心と責任感を持って、前向きに業務に取り組める方
    ・これまでの失敗経験を糧に、成長していきたいと考えている方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    550~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
    ・決算賞与:原則年1回(1月)※会社業績に応じて支給。
    昇給:年1回 ※査定により評価・決定。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    テクバン本社、事業所及び会社の指定した場所
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、情報系資格取得報奨制度、クラブ活動、
    確定拠出年金(401K)、インフルエンザ予防接種補助、
    中途入社懇親会、提携保養施設・スポーツ施設利用可

    <教育制度>
    段階別研修、eラーニング、マネジメント研修、技術力研修、
    外部研修(無料)、OJT、社内勉強会

    ■福利厚生備考
    ・情報系資格取得報奨制度:会社指定の情報系資格取得者は受験料と報奨金を支給。
    ・クラブ活動:野球部、フットサル部、ダーツ部など

    ・段階別研修:教育専任の担当を設け、各ステップに応じた研修を企画し、社員のスキルアップ、キャリアアップを支援しています。
     技術力アップの研修からマネジメント力強化まで専任講師による多岐にわたる研修の受講が可能です。
    ・社内勉強会:外部講師を招いての研修や新しい製品の勉強会など積極的に実施。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、年次有給休暇、特別休暇(冠婚葬祭等)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇(最大7日間)、介護休業、子の看護のための休暇、母性健康管理のための休暇、裁判員休暇

    ■休暇備考
    ・5日以上の連続休暇OK
    ・年末年始休暇:12/30~1/3

    手当

    通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、出張手当、役職手当、決算賞与(業績による)

    テクバン株式会社について

    設立年月日
    1996年02月29日
    代表者
    代表取締役 CEO 髙松 睦夫
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    1,038名
    事業内容
    ・業務システム開発
    ・ソフトウェア品質サービス
    ・ITプラットフォーム
    ・ITネットワーク
    ・コミュニケーション&コラボレーション
    ・クラウドサービス
    ・マネージドサービス

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