ソニーグローバルソリューションズ株式会社

【社内SE】大規模なシステムの上流工程/PJT推進における特定領域のリーディングなど

年収
658~991万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
品川駅 (東京都)

最終更新日:2022年07月02日

仕事内容について

社内SEとして、以下の業務をご担当いただきます。

<具体的な業務内容>
■担当フェーズ
IT企画・要件定義~基本設計(詳しくは以下詳細)
※開発業務は外注しています

・要件定義後の設計/開発等の連携スケジュールの調整(海外の協力会社を含む場合があります)
・PJT推進における特定領域のリーディング(若い方はメンバーとして参画していただく場合もあります)
・ユーザーとのコミュニケーション/折衝/調整
・開発成果物の受入れテストを含む品質管理

■案件規模
・金額:数千万~数億円
・人数:数名~数十名(協力会社からのメンバーは含んでいません)

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
ご経験に合わせてポジションマッチを行います。
ソニーグループの社内SE担当として、大規模なシステムの上流工程に携わりたい方を募集中です。

同社は、ソニーグループの各社の情報システム部門としての機能を持っている企業です。ユーザー系SIとしてではなく、ソニーグループの情シス部門として、日本のみならずグローバル規模のプロジェクトの企画からグループ各社と連携を取りながら進めています。
本ポジションでは、システムの開発・導入展開業務担当とし、ソニーグループ全体のシステムを構築するいずれかのプロジェクトに参画いただきます。
※同社がソニーグループの情報システム部門であるため、相対するグループ会社も本社機能から製造業界、金融業界、ゲーム業界等、多岐にわたるシステムに携わっていただく機会があります。
ご自身の経験やスキルに合わせて、適切なポジションを担当することが可能です。

必須条件

<経験など>
・エンジニアとしての上流経験(企画/要件定義/基本設計)
・英語力(もしくは学んでいきたいという思い)

<仕事のマインド>
・わからないことは周りを巻き込むなど、問題解決のために自主的に動ける方

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
雇用形態

正社員

想定年収

658~991万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:給与改定:年1回(7月)

■募集職種の年収例

■月間フレックス制の場合
・基本給:258,000円~

■裁量労働制の場合
・基本給:301,000円~
・月給:386,000円~
・裁量労働手当:85,000~

※給与詳細は、経験・能力を考慮し同社規定により決定いたします。
※フレックス制、裁量労働制いずれかでの雇用となります(採用時に決定)。
 ご本人のスキルや経験に応じ、どちらかが適用されます。

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮し、同社規定により決定いたします。

■手当
交通費(全額支給)、残業手当

予定勤務地
東京都港区
平均残業時間
10~30時間
年間休日
126日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

副業

同社規定にて承認された場合のみ可

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

ソニーグローバルソリューションズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人ソニーグローバルソリューションズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ソニーグローバルソリューションズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業