コムチュア株式会社

【システム管理者】サービスデスクの構築、運用、マネジメント/ITIL準拠運用標準化/IT統制経験者

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
530~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
有明駅 (東京都)
職種
システム管理者

仕事内容について

<具体的な仕事内容>
ITILに準拠し、以下の業務を中心にご対応いただきます。
・顧客向けサービスデスク(常駐型・センター型問わず)の構築および運用マネジメント
・顧客情報システム部門の運用標準化やIT統制の整備および運用マネジメント
・上記案件に関するプリセールス

運用現場のマネジメントや、情報システム業務のアウトソーシング案件において、顧客運用を標準化しつつ受け入れ、運用設計・構築を実施し、運用開始後の継続的改善活動まで、 ITILに準拠して情報システム運用の専門家としての知見を活かしていただきます。
お客さま・ベンダー・チームメンバと連携し、「顧客情報システム業務の安定運用」を形にする主軸メンバーとしての活躍が期待されます。そのような志向をお持ちの方に適したお仕事です!

【仕事の特色】
<募集背景>
運用構築・運用標準化要員の枯渇を解消するため。
新規商談に関するプリセールス対応や、受注後の運用構築(顧客業務巻き取り、運用設計等)、ITILに準拠し顧客運用を標準化でき、運用移管後のマネジメントを主担当として任せられる知見を有する方を募集しています。

必須条件

・ITILの知識のみならず、実際に運用現場での導入、運用経験(特に導入経験重視)
・ITILプロセス(インシデント管理、要求実現、変更管理、問題管理等)の改善及び設計
・サービスデスク運営、運用改善
・ITを活用した生産性向上、業務効率化戦略の策定、実行、評価、改善
・チーム管理者として要員採用、教育、管理、評価の経験

・明るく、素直な方
・新しい技術や領域に興味があり、チャレンジする意欲がある方
・当事者意識をもち、率先垂範の行動ができる方
・協調して物事を進められる方、相手の意見を尊重したうえで自分の意見とのすり合わせ(押し通すのはNG)ができる方

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Windows Azure

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • システム管理者
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    歓迎要件

    ・最新のIT技術/仕組みの活用法について常に情報収集し、提案と実現に繋げるための志向性
    ・IT統制の対応経験(特に事業会社のIPO等に伴うIT統制の構築、運用経験を歓迎)
    ・IT運用業務のプリセールス経験
    ・経営陣に対するプレゼンテーションのご経験

    ■以下資格を保持していると尚可
    ・ITIL V3:Intermediate (ケイパビリティ/ライフサイクル)以上(ITIL Expert歓迎)
    ・Microsoft Azure、M365系資格、AWS系資格

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    530~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:・年1回(4月)
    ・年4回の昇給制度有り ※業務上著しい成果を出し、かつ今後も一定の成果を出せると所属長が評価した場合は、翌年4月の定時昇給を待たずに昇給する制度です。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・月給:目安です、個人の能力により異なります。

    予定勤務地
    東京23区内
    就業時間
    09:00~17:40 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:7時間50分
    ・休憩時間:11時5分0~12時40分
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、資格取得奨励金制度、厚生年金基金、確定拠出型年金制度、
    提携保養施設・スポーツ施設利用可、独身寮(入寮規程有り)、
    外部研修受講への会社補助、PM認定制度

    <教育制度>
    階層別研修、共通技術研修、Grade制

    ■福利厚生備考
    ・提携保養施設・スポーツ施設利用可:レジャー施設、ホテル、飲食店等の割引有り

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇、有給休暇、特別休暇(忌慶生等)、育児休業、介護休業

    ■休暇備考
    ・育児休業:1歳または1歳6ヶ月までのお子様対象

    手当

    通勤手当、残業手当、家族手当、住居手当

    <残業手当>
    ■採用グレードによって区分が変動いたします。
    ・G1、G2:残業時間に応じて支払う
    ・G3:みなし残業20時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
    ・G4、G5:みなし残業25時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
    ・G6:残業手当無し

    ■「マネージャークラス」の場合
    ・管理監督者扱いとなる場合は残業手当はなしとなりますが、個人契約の内容によっては支払われる場合もございます。基本的には現職並みの年収をお出ししたいと考えております。

    ■「メンバークラス」の場合
    ・採用グレードがG2の方は残業手当:時間外労働連動支給となります。
    ・採用グレードがG3の方ははみなし残業制となります。

    コムチュア株式会社について

    設立年月日
    1985年01月18日
    代表者
    代表取締役社長 澤田 千尋
    資本金
    102,212万円
    事業内容
    コムチュア社はグループウェア事業を中心に、ERPソリューション、Webソリューション、ネットワークサービスなど幅広く事業を展開されている企業です。システム構築から運用、管理までITサービス全般に対応されており、ソリューションやプロダクトを繋げ合いながらサービスを提供することを強みとされています。拠点は大阪営業所、名古屋営業所、笹塚オフィスで各所ソリューション提供に尽力されています。

    ■クラウド
    ・クラウドの導入から開発、運用保守までトータルソリューションを提供
    ■ビッグデータ・AI・IoT
    ・データの活用、分析による情報の可視化、ビジネスモデルの最適化
    ■グループウェア・ワークスタイル改革
    ・マルチプラットフォームにたいおうしたグループウェア製品ならびにアプリケーションの開発、ソリューションサービスの提供
    ■業務システム構築・ERP
    ・顧客の業務最適化を目指した業務改善アプローチ
    ■Fintech・金融ソリューション
    ・上流工程から実装までのトータルサポート
    ■インフラ構築・運用サービス・セキュリティ
    ・顧客のインフラ構築サポート
    ■オープンソースソリューション
    ・OSSに対するエンタープライズに向けたサポート

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