株式会社ソーシャルコミュニケーションズ

システム開発エンジニア

年収
240~400万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
田町駅 (東京都)

この会社が取扱う技術

言語

Java

C#

フレームワーク

Spring

Struts

Seasar2

アプリケーションサーバー

Oracle WebLogic Server

最終更新日:2020年08月13日

業務内容について

システム開発エンジニアとして、業種や分野にとらわれず幅広い業務をご担当いただきます。
ご自身のスキルや志向、経験によっては、同社と繋がりが深い大手企業や上場企業などの大規模プロジェクトに関われるポジションです。

<具体的な業務内容(一例)>
・クラウドによるシステム開発
・金融系システムの設計開発
・C#を用いたWebサービス開発(サーバ連携)
・様々な基本設計、要件定義
・Oracle Weblogicに関する業務
・Hibernate/Seasar2/Spring/Strutsなどのフレームワーク関連
・Javaを用いたWeb関連のシステム開発

【仕事の特色】
ソーシャルコミュニケーションズ社は、先見的な視点で物事を見つめ、計画的な事業拡大・採用の強化に注力しています。
大手企業との取引も増加傾向にあり、着実に成長を続けている会社です。
各社員のポテンシャルを引き出そうとする社風があり、個人の成長が会社全体の成長につながると考えられています。
同社の代表は元エンジニアであり、役職に限らず社員と共に意見交換ができる環境です。
信頼できる組織づくりはもちろん、情熱や思いやりも大切にされています。
エンジニアのステップアップとして、組織の中心的な存在になりたい方、会社の事業計画に携わりたい方に最適な職場です。

募集要項

業界
  • IT・通信
  • SIer
必須条件

・何らかの開発に携わった経験
※言語は問いません
※未経験の方もご相談可

・対話力があり、向上心を持って仕事に臨める
・人付き合いが好き、もしくは人付き合いを良くしようと努力している
・エンジニアとして意欲的に業務に取り組める
・自ら学ぼうとする姿勢を持っている

※経験よりも「やる気」を重視される傾向が強いです。
※未経験、経験が浅い方も相談可

雇用形態

正社員

想定年収

240~400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

■手当
通勤手当、残業手当

予定勤務地
関東圏内
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<待遇・福利厚生>
各社会保険完備(雇用保険・厚生年金保険・健康保険・労災保険)/時間外手当(普通残業・深夜残業・休日出勤)/役職手当/資格取得手当(資格に応じて一時金の支給あり)/定期健康診断費用全額会社負担/産前産後休暇/年次有休休暇(最高20日・初年度半年後10日・勤続年数に応じて変動)/永年勤続勤務10年表彰/慶弔金制度(親睦会)

<休日・休暇>
有休休暇/慶弔/祝日/年末年始/完全週休2日制度(土曜日・日曜日)

株式会社ソーシャルコミュニケーションズの事業内容

株式会社ソーシャルコミュニケーションズは、クライアントを第一に考えてプロジェクトに参画。大手電機メーカーや大手通信会社などをメインに取引を行い、情報システムやネットワークの運用、システム開発など社内におけるプロジェクトを手掛けています。
同社では特にセキュリティの運用支援に力を入れており、セキュリティアプライアンスやセキュリティソフトウェアの運用など支援内容はさまざまです。クライアントのニーズ増大に合わせ、将来性に富んだプロジェクトに力を注いでいます。ソーシャルコミュニケーションズとしても、今後さらなる領域を拡大できるよう努めている企業です。

・ITソリューション事業
同社では、クライアントのニーズに的確に対応するべく、環境に合わせたソリューションを提供。最先端で活躍しているエンジニアが、ネットワークやサーバの設計・構築、運用・保守を行っています。

・Webソリューション事業
クライアントが目指すゴールを踏まえ、Web制作の企画やデザイン、コーディング、運営サポートなどを包括的にサポート。コンバージョンアップや自社サイト運用の軽減など、クライアントのニーズに沿ったソリューションを提供しています。

・マーケティング事業
ビジネスをスタートさせたいクライアントや、既存のビジネスを変えていきたいクライアントを対象に、ニーズや現状を分析・把握。クライアントにとって最善のなソリューションを提供しています。

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

ソーシャルコミュニケーションズ社の代表は、社員を一流のエンジニアに育てたいという想いを人一倍持っています。
社員と正面から向き合い、定期的に面談を行うといった「社員第一」の考え方です。

<代表との面談>
面談では「クラアントからの指摘を共に考えたい」、「キャリア形成に必要な資格が知りたい」、「将来につながる案件を経験したい」など様々な要望や相談が可能です。
代表が社員のコンサルタントとして、直々に社員個人の意見をききアドバイスされています。
社員を大切にしている社風であり、手厚いフォローと密なコミュニケーションを重視している会社です。

<チャレンジできる職場>
分野や業種に縛られることなく、バラエティに富んだ案件があります。
自身のやる気によって、極めたいスキルを率先して身につけられる環境です。
また挑戦意欲がある方なら、チャレンジしたいことに取り組めます。
今後は従業員数の増員を予定されており、これからも成長が見込まれている会社です。
資格取得に取り組む方、意欲的な方が多い職場であり、共に切磋琢磨しながら成長できる環境が整っています。

キャリアアドバイザー小針 七枝

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