株式会社KDDIエボルバ

【コンタクトセンター営業支援】新規コンタクトセンターシステムの営業サポート/システム要件定義・プロジェクト管理

年収
350~700万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
新宿駅 (東京都)

最終更新日:2022年09月26日

仕事内容について

主に、新規コンタクトセンターのシステム分野に関して見積り・スケジュール作成・企画提案を行う営業支援を中心とした業務に携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・システム全般における要件定義、提案、見積り作成、プロジェクトとりまとめ
・営業担当者に同行し、クライアント企業への提案説明、プレゼンテーション、入札対応
・コンタクトセンターにおいて、お客様企業や社内関連部署へ電話以外のチャネルを使ったサービス導入の企画/提案、要件調整
・コンタクトセンターに特化した業務分析およびニーズの発掘、システム導入による業務改善案策定

<ある1日の流れ>
■09:00
朝礼、メールチェック
■09:30
案件アサイン
■10:00
社内打合せ
・情報システム本部内の営業支援担当やネットワーク/サーバ担当と新規案件の要件、仕様を確認
■11:00
資料作成
■12:00
ランチ
■13:00
外出(社外打合せ)
・クライアントとの新規業務商談/ヒアリング
・営業、センター運用部門との打合せ結果振返り
■16:30
資料レビュー
■18:00
退社

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
同社は、多種多様な業種のお客様からコンタクトセンター業務(コールセンター、事務センター、メール対応、チャット対応 など)を受注しており、そのお客様の要望も多岐に渡っています。それぞれのお客様の要望と営業・運用部門の要望を聞きながら、最適なシステム要件の設定・見積りを実施。また新たなサービス導入を提案する企画立案や、見積り・提案書の作成、関係部署との調整、スケジュール作成なども行っていただきます。営業に同行し、システム周りで営業が説明しきれない部分をクライアントへ説明する機会も多く、エンジニアよりはITコンサルに近い仕事です。

■教育研修制度
・入社時研修有、その他随時研修有
業務に必要な技術に関しては社内・社外での研修を実施されています。興味のある新しい技術に関しても、声を上げれば研修に参加可能です。

必須条件

・IT系インフラ経験が2年以上ある方

・コミュニケーション能力が高く、顧客の要望の汲み取りと社内調整ができる方

この仕事で取り扱う技術

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • 通信/SIer
歓迎要件

・コンタクトセンター業務経験(オペレーション/スーパーバイザーなど)がある方

雇用形態

正社員

想定年収

350~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

<年収例>
・451万円(28歳 1年目 残業20時間/月想定)
・525万円(35歳 3年目 残業20時間/月想定)
・602万円(40歳 6年目 残業20時間/月想定)

・⽉給は条件により異なります。
・年収は賞与を含みます。
・給与詳細は同社規定により決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:年齢・経験・能力を考慮し決定いたします。
・時間外手当:1分単位支給(非管理職のみ)

■手当
交通費(全額支給)、時間外手当(全額支給)、休日手当、深夜手当、年末年始勤務手当

予定勤務地
東京23区内
就業時間
09:00~17:30 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
126日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
・退職金制度/KDDI社員持株会/寮社宅(転勤の場合のみ、転勤社宅あり)
・KDDIグループ共済会:結婚、銀婚、出産、入学祝金/慶弔見舞金/資金貸付制度/相互援助給付/生活支援制度/団体保険/団体扱い生命保険/スポーツクラブ、ゴルフ場、テーマパーク、リゾート施設利用割引/百貨店優待など
・NO残業デー(原則毎週水曜、週1回)/原則20時退社/勤務間インターバル/リターン採用(退職者の再雇用)/ジョブシェアリング/休日労働抑制
・育児短時間勤務(小3満了まで)/テレワーク勤務(育児、介護時)/ニア宅オフィス(託児スペース付のオフィスを自宅近くに提供)
・事業所限定職社員/短時間(週20時間、週30時間)勤務社員の正社員登用
・職務限定正社員(ITエンジニアなど専門領域)
・キャリアクリエーション
・障害者通院休暇(最大で年10日間)
・友人紹介/前給(給料日前に働いた分の給料の一部を受け取ることが可能)
・社内販売/休憩室の充実

<教育制度>
・入社時研修/各種研修制度(ネットワーク研修、サーバ構築研修、IoT研修など随時研修有り)
・エボルバカレッジ(現役ベテランエンジニアが行う講義形式の研修)/資格取得支援制度(eラーニング、その他)/プロジェクト共有会/オンライン研修(システム開発の基礎など)/Rasberry Piサークル
<保険>
・各種社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
・KDDI健康保険組合:スポーツクラブ、保養所、特定健診、特定保健指導、人間ドック、一般健診

株式会社KDDIエボルバの事業内容

BPOソリューションの提供
auの個人のお客さま約4000万の対応の実績・ノウハウを基に多種多様な業界のコンタクトセンターサービスを提供しています。
オムニチャネルソリューションの提供
顧客接点強化によるCX向上と
コンタクトセンターの生産性向上を実現するために、AIチャットなど、テクノロジーを活用した最適なソリューションを設計・提供しています。
ITソリューションサービスの提供
通信インフラや、システム・アプリケーション開発、テクニカルサポートやヘルプデスクなどのITアウトソーシングで企業の課題解決と成長をサポートしています。

KDDIエボルバの企業情報を見る

株式会社KDDIエボルバが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社KDDIエボルバの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社KDDIエボルバの求人・転職・採用情報に関連した企業