アルティウスリンク株式会社

【コンタクトセンター営業支援】新規コンタクトセンターシステムの営業サポート/システム要件定義・プロジェクト管理

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 新技術に積極的
年収
350~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

主に、新規コンタクトセンターのシステム分野に関して見積り・スケジュール作成・企画提案を行う営業支援を中心とした業務に携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・システム全般における要件定義、提案、見積り作成、プロジェクトとりまとめ
・営業担当者に同行し、クライアント企業への提案説明、プレゼンテーション、入札対応
・コンタクトセンターにおいて、お客様企業や社内関連部署へ電話以外のチャネルを使ったサービス導入の企画/提案、要件調整
・コンタクトセンターに特化した業務分析およびニーズの発掘、システム導入による業務改善案策定

<ある1日の流れ>
■09:00
朝礼、メールチェック
■09:30
案件アサイン
■10:00
社内打合せ
・情報システム本部内の営業支援担当やネットワーク/サーバ担当と新規案件の要件、仕様を確認
■11:00
資料作成
■12:00
ランチ
■13:00
外出(社外打合せ)
・クライアントとの新規業務商談/ヒアリング
・営業、センター運用部門との打合せ結果振返り
■16:30
資料レビュー
■18:00
退社

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
同社は、多種多様な業種のお客様からコンタクトセンター業務(コールセンター、事務センター、メール対応、チャット対応 など)を受注しており、そのお客様の要望も多岐に渡っています。それぞれのお客様の要望と営業・運用部門の要望を聞きながら、最適なシステム要件の設定・見積りを実施。また新たなサービス導入を提案する企画立案や、見積り・提案書の作成、関係部署との調整、スケジュール作成なども行っていただきます。営業に同行し、システム周りで営業が説明しきれない部分をクライアントへ説明する機会も多く、エンジニアよりはITコンサルに近い仕事です。

■教育研修制度
・入社時研修有、その他随時研修有
業務に必要な技術に関しては社内・社外での研修を実施されています。興味のある新しい技術に関しても、声を上げれば研修に参加可能です。

【仕事内容(変更の範囲)】
勤務地及び担当業務については、本人の能力、適性および会社の状況等により、原則としてホームエリア内に限り、会社が適宜決定する。

必須条件

・IT系インフラ経験が2年以上ある方

・コミュニケーション能力が高く、顧客の要望の汲み取りと社内調整ができる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

PHP

Python

JavaScript

OS

Windows

Linux

DB

MySQL

Oracle

SQL Server

アルティウスリンク株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • IT・通信
    • 通信/SIer
    歓迎要件

    ・コンタクトセンター業務経験(オペレーション/スーパーバイザーなど)がある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    350~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)※入社時期に応じた基準有り
    昇給:昇給・昇格:年2回(4月・10月)

    ■募集職種の年収例

    <年収例>
    ・451万円(28歳 1年目 残業20時間/月想定)
    ・525万円(35歳 3年目 残業20時間/月想定)
    ・602万円(40歳 6年目 残業20時間/月想定)

    ・⽉給は条件により異なります。
    ・年収は賞与を含みます。
    ・給与詳細は同社規定により決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:年齢・経験・能力を考慮し決定いたします。
     ※ポジション・役職により、残業・役職手当など詳細手当が異なります。

    予定勤務地
    東京23区内
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    本人の同意がある場合に限り、ホームエリア外への異動を命ずることがある。
    就業時間
    09:00~17:30 
    就業時間備考
    ・休憩時間:55分(12時00分~12時55分)
    ・実働:7時間35分

    ※感染防止のための時差出勤有り(8時・10時)
    ※繁忙期であっても20時退社を原則とし、週に1度はNO残業デー(定時退社)の取り組みをしております。
    ※既成概念にとらわれず、新たな価値を創造できるよう「働き方改革」推進中です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    122日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、育児・介護時短勤務制度、社員持株会、ベネフィットステーション、健康保険組合加入施設の利用・保養施設

    ■福利厚生備考
    ・退職金制度:総合職採用の場合のみ
    ・KDDIグループ共済会:保険、祝金、見舞金、レジャー割引、Web講座割引など
    ・ベネフィットステーション:レジャー割引、Web講座割引など

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制 (土日、祝日)、年末年始休暇(12月29日〜1月3日)、年次有給休暇(入社半年経過後10日付与)、結婚休暇、子育て休暇、弔辞休暇、転勤休暇、私傷病休暇、育児休業、介護休暇

    ■休暇備考
    ※システム更改日等で出勤の際は振替休日あり
    ※月間変形労働時間制及び交代勤務の場合、シフトを作成し提示

    手当

    各種手当(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当)、特別手当(タスクバリュー手当、年度評価手当)

    アルティウスリンク株式会社について

    設立年月日
    1996年05月30日
    代表者
    代表取締役社長 網野 孝
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    58,000名(2020年04月13日時点)
    事業内容
    <2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」が発足>
    2023年9月1日、株式会社KDDIエボルバと、りらいあコミュニケーションズ株式会社が統合し、「アルティウスリンク株式会社」が発足しました。
    両社の顧客基盤や強み、親会社のKDDIと三井物産、そのグループ会社と連携することでお客様に対してより良いコミュニケーション体験を創造、お客様企業の事業成長に貢献していきます。
    『より高みを目指す』という会社名のとおり、新しいデジタル時代のカスタマーサービスへの進化を目指しています。


    <サービス内容>
    ■コンタクトセンター事業
    ■バックオフィス事業
    ■ITソリューション事業
    ■その他関連事業

    アルティウスリンクの企業情報を見る

    アルティウスリンク株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ