株式会社システムサポート

【ITサービスデスク改善コンサルタント】従業員からの問合せ状況やFAQの検索状況、リクエスト(申請)状況などの分析

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 上流工程の仕事
年収
460~900万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
都庁前駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

顧客従業員向けサービスデスク(ヘルプデスク、サポートデスク)の運用業務改善や、提供しているITサービスレベルの向上のため、施策を検討し、実際の仕組みづくりやその後のサービスデスク運用をお任せします。
顧客内で働く従業員に提供するITサービスの拡充やIT運用業務の効率化、ITサービス管理の統合化を推進し、顧客内のDXやワークスタイルの変革を支援する業務です。

<具体的な業務内容>
・従業員からの問合せ状況やFAQの検索状況、リクエスト(申請)状況などの分析
・分析結果からの改善ポイントの特定と改善施策の検討、顧客への提言
・改善施策の実行
・ITサービス提供業務の遂行(問合せ対応、FAQ作成、申請フォーム構築など)
・改善活動のメソドロジー化

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
BSX事業部/ニーズありきではなく、お客さまの課題を見つけ、改善するため提案や施策を積極的に実行。
お客さまとともに成長する事を大切にしています。

必須条件

<経験>
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・ヘルプデスク、サポートデスクの業務改善
・ITサービスレベルの設計
・ITSMソリューションの導入
・問合せ状況やFAQ利用状況などの分析
・上記についてお客さまへのご提案、もしくは社内SEとして社内提案活動/プロジェクト推進をされている方
・従業員向けのヘルプデスク、サポートデスクなどで問合せ/申請対応業務に従事していた方
・デバイス(PC、タブレットなど)のキッティング経験
・コミュニケーションインフラ導入、Web/テレビ会議システム導入、会議室予約システム導入などの経験

<仕事のマインド>
・コミュニケーションを円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

SQL

開発ツール

BigQuery

株式会社システムサポートへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/SIer
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <スキル>
    ・英語、中国語によるコミュニケーションが取れる方

    ■以下資格をお持ちの方
    ・基本情報技術者(尚可)
    ・ITIL認定ITIL Foundation(尚可)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    460~900万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(7月・12月)
    昇給:年1回(7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:これまでの経験・職種・応募者の希望等を総合的に判断し、最終面接時に提示いたします。

    予定勤務地
    東京23区内
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間
    ・フレックスタイム制(コアタイム無し)
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    126日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    現在は原則在宅勤務 ※プロジェクト先による(在宅勤務手当有)

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持株会制度、退職金制度、インセンティブ制度、資格取得奨励制度、
    会員制福利厚生サービス(東京・名古屋・金沢エリア)、育児休業、
    育児短時間勤務・時差出勤、介護休業、育児・介護短時間勤務制度、評価制度

    <教育制度>
    社内外の研修、新任マネージャ研修

    <事業関連>
    永年勤続表彰制度

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励制度:IT関連の国家資格やベンダー資格を中心(現在約250の資格が対象)/個人で受験し資格取得した社員には受験料プラス5,000円~100,000円の範囲で一時金を支給、会社から推薦され受験した社員には受験料・受験に必要な研修の受講費用・交通費等の会社負担や受験時間の就業時間扱い等の対応有り
    ・社内外の研修:スキルやプロジェクトに応じて、IT技術、プロジェクト管理、品質管理などをテーマとして、社内外の研修を受講していただきます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、看護休暇、リフレッシュ休暇、ウェルカム休暇

    手当

    通勤手当(全額支給)、時間外手当、家族手当、家賃補助(同社規定による)

    ・家賃補助:東京地区/オフィスまでの月額通勤交通費が15,000円以下は32歳になるまで支給
     <支給額>
     -28歳の誕生月まで/住宅賃貸料の半額、最大30,000円を上限として毎月支給
     -30歳の誕生月まで/28歳までの支給額の最大50%支給
     -32歳の誕生月まで/28歳までの支給額の最大25%支給
     ※名古屋地区、大阪地区、金沢地区については別の規定有り

    株式会社システムサポートについて

    設立年月日
    1980年01月29日
    代表者
    代表取締役社長 小清水 良次
    資本金
    72,300万円
    従業員情報
    1,137名
    事業内容
    株式会社システムサポートは、ICTを活用したシステムのコンサルティングを行っています。医療・流通・製造など幅広い分野に導入。同社が企画・開発・構築、運用・保守を担っています。

    <具体的な事業内容>
    ◆システムコンサルティング/ディレクションサービス
    経営分析、業務分析、ニーズ分析等を行い、課題解決・改善に向けた戦略的な提案活動を実施。

    ◆業務支援サービス
    ユーザ指導やIT教育、稼動システムのヘルプデスクサービス、ベンダーコントロール等を実施します。

    ◆IDCサービス
    アウトソーシングASPサービス、決済代行サービス、セキュリティ診断サービス、監視サービスを提供します。

    ◆メディカルソリューションサービス
    医療機関において、高画質な画像保存・閲覧、所見レポート作成、データの二次利用などをサポートします。

    ◆ERPコンサルティングサービス
    人事、会計、販売、在庫管理、購買等の業務領域への対応。システム基盤部分の運用設計、構築、保守作業などを行います。

    システムサポートの企業情報を見る

    株式会社システムサポートが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ