株式会社オープンエイト

【ITコンサルタント】SaaS事業/業務改善・体制構築コンサル/カスタマーサクセス業務

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
  • 年俸制導入
年収
700~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

主な業務は、クライアントへのプロダクト価値創出を実現するカスタマーサクセス内の、業務改善/体制構築コンサルです。
※成長著しいSaaS事業での業務です。

<主な業務内容>
・AIを活用した動画自動編集ツール『Video BRAIN』を活用した業務改善の提案
・活用いただくための体制構築
・プロダクト改善提案
・コンサルティングプランやメニュー/商品の設計

■対象クライアント:業界問わず、大企業からSMB規模の企業

<具体的な業務内容>
・営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施(『Video BRAIN』の導入を1つのプロジェクトとしてクライアントにとらえてもらい、運用スケジュール策定し実行する)
・既存顧客へのコンサルティングや戦略設計(カスタマーサクセス業務)
・協業、アライアンスの提案活動
・社内に対するプロダクト改善提案の発信
・コンサルティングプランやメニュー/商品の設計

【仕事の特色】
<企業について>
オープンエイトは設立5年で社員100名規模に急成長。「AI×動画」がキーワードのテクノロジーカンパニーです。

自社サービス・ツール・テクノロジーを持ったベンチャー企業として、誰でも簡単に動画が作成できる『Video BRAIN』およびコンテンツ分析ができる『Insight BRAIN』を中心とした、SaaS事業およびAPI・MLaaS事業を展開しています。5G、DX、オンライン化などの市場変化における後押しも踏まえ、今後大きく成長が期待できる領域です。そのため、ベンチャーキャピタルを中心とした投資家から、これまでに総額約70億円を調達しました。

<働き方について>
在籍している社員には、子育て中の人物もいます。そのため、ワークライフバランスを保った働き方ができるように社内環境を整備しています。
■同社のイベント
新入社員歓迎のお花見、部署横断の交流会(通称ナナメ交流会)、部活動制度、月に1回All Staff MTGの実施、誕生日サプライズ等

必須条件

<経験>
・総合/ITなどのコンサルティング(3年以上)
・実務レベルのOffice利用(Excel/Word/Power Point)

<スキル>
・顧客に対する高いソリューション能力(課題発見、施策立案、推進に関する具体的な経験)

<マインド>
・顧客課題抽出、メンバーマネジメントなどにおけるコミュニケーション能力がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Ruby

Scala

JavaScript

フレームワーク

Node.js

Rails

AngularJS

React

開発ツール

GitHub

株式会社オープンエイトへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    歓迎要件

    <経験>
    ・IT/SaaS業界での就労
    ・プロジェクトの管理やディレクション
    ・営業戦略の企画
    ・カスタマーサクセス業務

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    700~1,000万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:有り ※業績連動賞与
    昇給:有り

    ■募集職種の年収例

    <年俸例>
    ・8,000,000円:内2,188,450円は時間外手当
    ・10,000,000円:内2,735,562円は時間外手当

    ※管理職採用の場合は、月45時間相当分の深夜残業手当を支給します。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・前職給与等を踏まえて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    122日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    慶弔見舞金制度、資格取得費用補助、書籍購入補助、社外勉強会参加費用負担制度、
    mac(USキーボード)支給、部活動、ナナメ会

    <教育制度>
    入社時研修、階層別研修、社内勉強会、メンター制度、有料カンファレンスへの参加

    <事業関連>
    表彰制度(年1回)

    ■福利厚生備考
    ・部活動:フットサル部、ゴルフ部、映画部など。
    ・ナナメ会:社員をシャッフルして、いくつかのグループに分かれて食事に行く会。
    ・mac(USキーボード)支給:開発に伴う物品を支給(出来る限り希望に沿います)
    ・有料カンファレンスへの参加:技術勉強会等

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇

    手当

    通勤手当、残業手当

    株式会社オープンエイトについて

    設立年月日
    2015年04月10日
    代表者
    代表取締役社長 兼 CEO 髙松 雄康
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    88名
    事業内容
    ・SaaS事業
    ・API事業
    ・MLaaS事業

    オープンエイトの企業情報を見る

    株式会社オープンエイトが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ