リノベる株式会社

【社内SE】マネジメント候補/社内ITシステム管理/重要なフェーズに関われます

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
600~980万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
表参道駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

<業務詳細>
主な業務は、事業拡大に伴う情報システムチームのオペレーション/体制強化、社内のITシステム管理、今後のIPOを見据えたIT統制です。同社のITガバナンス体制の強化のための改善計画を立案し、社内外のステークホルダーマネジメントを通して実現していただきます。

<具体的な業務内容>
・全社における情報セキュリティ対策の企画と実行
・セキュリティ課題設定、セキュリティ運用設計等
・社内インフラ、ネットワークの整備
・オフィスやショールームのネットワーク等インフラ設備の導入計画策定
・社内で活用するPC/デバイスの導入計画策定
・J-SOX(IT統制)をはじめとする内部監査、監査法人対応
・情報システム管理規程、セキュリティ規程類の整備および運用
・情報システム部門やプロダクト開発部門との連携によるセキュリティ強化や業務改善
・上記に関連する部門のトータルマネジメント

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・成長企業の重要なフェーズに関われる
・裁量権をもって組織パフォーマンスの最大化に貢献できる
・IT部門や営業部門など全社横断的に関り、本質的な課題解決に取り組める

同社は、リノベーションという言葉が一般的に知られていなかった2010年に創業しました。お客さまの人生を豊かにする快適な生活と住まいを実現するため、物件選びから間取りやお部屋の再設計、リノベーション後の引渡しまでをワンストップで提供しています。
また、累計3,700戸超の実績を活かしたリノベーション業界特化型プロダクト(sugata、遠隔施工管理など)の開発も推進。バリューチェーンの強化を図っています。

コロナ禍で、住まいに求められる機能は大きく変化しました。住まいが長時間滞在する場所へとシフトしている中、顧客ニーズの変化に伴い、同社のワンストップリノベーションサービスの需要は高まっています。

創業10年目を迎え、さらなるチャレンジを行うフェーズに突入した同社は、NEXTユニコーン企業に選定。また、NTT都市開発・三井物産・東急・静岡銀⾏といった戦略的な投資家やGlobis Capital PartnersなどのVCから資⾦調達も行い、急速に事業を成⻑させています。
事業スピードをさらに加速させていくため、継続的な情報セキュリティリスクの低減を図り、組織全体のセキュリティレベルの向上を担っていただきます。

<配属予定チーム>
管理本部経理・業務部 業務システム課(計5名)
正社員3名(40代男性、40代女性、30代女性)とアルバイト1名(40代男性)、派遣1名(40代女性)の組織です。

<職場環境>
フレックスタイム制を活用しています。平均30時間/月ほどの働きやすい環境です。
週2~3日程度のリモートワークを推奨。デイリーの朝礼や週1の1on1でメンバー間のコミュニケーション活性化を図っています。
服装自由は自由です。築50年のビルをリノベーションしたオフィスはフリーアドレス制で、カフェも利用できます。

必須条件

<経験>
・3名以上のチームマネジメント経験
・社内SEもしくは情報システムでの実務経験5年以上
・情報セキュリティ領域における実務経験(セキュリティ設計や構築、社内セキュリティ環境運用維持など)

<マインド>
・リノベるのMission/Vision/Valueに共感できる方
・多角的に物事を捉え現状把握し、暫定対策と根本対策を切り分けて思考し行動できる方
・自身の役割の重要性を理解し、組織マネジメントおよび強化/人材育成ができる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

JavaScript

OS

Windows

MacOS

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・業務オペレーションの構築、整備運用、改善経験
    ・社内基幹システム(CRM/ERP)の整備(導入/開発)、運用経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~980万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:支給実績無し
    昇給:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:ご年齢、ご経験を考慮して決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・標準労働時間:1日8時間
    ・全社平均残業時間:約20時間
    ※10時00分に出社する社員が多いです。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週2日~3日

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    PC支給、社用iPhone支給、私服勤務可、残業30時間以内、
    交通費(全額支給)、資格手当、生理休暇、裁判員制度休暇、慶弔休暇、出産休暇、育児休暇制度、セミナー参加費補助、図書購入費補助、持株会等

    <教育制度>
    各種社内勉強会 、新入社員研修、人事研修、施工現場研修、
    OJT研修、ライフスタイルコーディネーター研修、ライフスタイルデザイナー研修

    <事業関連>
    月間MVP、Story Award

    ■福利厚生備考
    ・人事研修:ビジネスマナー研修、事業理解、社長・役員メンバーとのディベート など
    ・ライフスタイルコーディネーター研修:ショールーム案内、セミナーやカウンセリングのロープレ、現地調査、メーカーショー
    ルーム見学など
    ・ライフスタイルデザイナー研修:設計基礎研修、お客様打合せ同席、現場確認同行、ラフプラン作成、現地調査など
    ・施工現場研修:現地調査、現場巡回、作業サポートなど

    ・月間MVP:リノベる社社員の羅針盤となるバリューをもとに、最もかしこく素敵な社員を毎月表彰。
     半期MVP、年間MVPなども表彰しています。
    ・Story Award:今年、もっとも賢く、素敵な暮らしのストーリー(体験価値)を生み出したチームへ贈られる表彰。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始(5日)、慶弔休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇(年5~8日)、バースデー休暇

    手当

    交通費(全額支給)、資格手当

    リノベる株式会社について

    設立年月日
    2010年04月01日
    代表者
    代表取締役 山下 智弘
    資本金
    243,986万円
    従業員情報
    280名
    事業内容
    ・マンション・戸建てのリノベーション
    ・一棟リノベーション・店舗・オフィス・商業施設の設計施工及びコンサルティング

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