株式会社ラクス

【カスタマーサクセス】楽楽勤怠/新規事業の立ち上げ/組織づくりに携われます

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
年収
480~710万円
最寄り駅
新宿三丁目駅 (東京都)
職種
その他

仕事内容について

主な業務は、新規事業の立ち上げ・カスタマーサクセス・製品企画です。
※同社の中でも新しい事業なので、新しいフローの構築なども担っていただく可能性があります。

■立ち上げ事業
クラウド型勤怠管理システム事業『楽楽勤怠』
■こんな方におすすめ
Saas業界での事業立ち上げに興味がある方


<具体的な業務内容>
■製品企画業務
『楽楽勤怠』を、顧客から評価され、売れるようにしていくための幅広い業務を担当します。
・競合、顧客の調査
・製品ロードマップの作成:日本を代表するHR-TECHサービスにしていくために、『楽楽勤怠』をどのように進化させていくかを決定
・開発リストの決定:お客さまからのニーズを開発側にあげる/ロードマップを達成するために、顧客からの要望をもとに、必要な開発テーマを抽出
・業務要求定義書の作成:開発部門とともに、仕様書の作成/レビュー
・外部ベンダーとの折衝  
・新しいオプションの検討 など

■カスタマーサクセス業務
・導入支援業務(オンボーディング):営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務
※ZOOM、電話、メールがメイン
※担当顧客:将来的には常時10〜15社程担当します。業界はさまざま、対象は人事労務担当者がメインです。
・既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング):既に運用開始しているお客さまに対し、定期的に接触/コンサルティングを行うことにより、アダプション/リテンション向上を実現
・個別コンサルティング
・セミナー/ウェビナーの実施
・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 など
■その他業務:
・ 要望ヒアリング
・ マニュアル作成/サポートサイト運営
・ 障害/不具合対応 など

【仕事の特色】
<楽楽勤怠について>
2019年リリース『楽楽労務』の次を担う事業、クラウド型勤怠管理システム『楽楽勤怠』が2020年度からスタートしました。大手企業では勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、中小企業では約半数の企業が今も紙やエクセルなどのアナログな出退勤管理をしています。こうしたことと、楽楽精算ユーザーからの要望を背景に、今回の開発着手にいたりました。
このサービスは、クラウド型経費精算システム『楽楽精算』の開発・提供で培ったノウハウを活用しています。ミッションは、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」というものです。今までになかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指しています。

<配属部署>
楽楽勤怠事業統括課

■構成
・事業統括課長1名、プロダクトマネージャー1名、カスタマーサクセス4名
・営業5名、プロモーション2名、開発チームは別部門(第2オフィス)

<ポジションの魅力>
同社がこれまでに蓄積してきたノウハウを活用しながら、事業立ち上げフェーズに携われます。新規事業なので、社内ベンチャーのような雰囲気です。創業から20年超で培ってきたSaas業界のノウハウは、社内にしっかりあります。こうしたものを上手に使いながら、当該事業部ならではの方法で組み立ててほしいと考えられています。これから自分の手で、組織をどんどん大きく作り上げられることが魅力です。
また、未経験でも製品開発業務に携われる魅力もあります。ユーザーの要望を元に、開発ロードマップや開発リストの作成に携わります。製品開発で最も重要視しているのは、現場(カスタマーサクセスや営業)からのヒアリング情報や意見です。

必須条件

<経験>
・社会人(3年以上)
■システムの導入支援 
■プリセールス
■開発(要件定義)
■IT製品のカスタマーサポート
※■のいずれかの経験

<マインド>
・指示待ちではなく、自ら考え自ら動ける方
・独立心、向上心を持って業務にあたる方
・チームワークを重視し、組織の達成に向けた提案/行動に移せる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス/人事・給与・労務システム
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・人事労務に関わる分野での業務

    <マインド>
    ・数字を扱うことが得意で、ITを使ったデータ管理/解析などに強い方
    ・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    480~710万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(5月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職の給与を考慮して決定いたします。
    ・給与形態:固定給制
    ・家族手当:メンバー職採用且つ18歳未満の子どもの人数に応じて支給されます。(リーダー・管理職は対象外)
     1人:3万/月、2人:5万/月、3人以上:6万/月

    予定勤務地
    東京都新宿区
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員持株会制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、資格取得サポート、
    慶弔見舞金制度、育児・介護休暇制度、スピードワークデー、ランチサポート、
    スナックサポート、フリードリンク、コミュニケーションサポート、
    社内レクリエーション、インフルエンザ予防注射補助、サークル活動制度、
    連携保養施設・スポーツ施設利用可、書籍購入サポート、ベビーシッター補助制度、
    ラクスマイル制度(選択式就労)、通信教育コース受講補助、バックアップ休暇制度

    <教育制度>
    新入社員研修、集合研修、職種別研修、実践研修、各種テーマ別研修、社内技術勉強会、
    メンター制度、トーマツ外部研修制度、階層別研修、ネクストリーダー育成プログラム、
    外部研修やセミナーへの参加推奨、外部イベント登壇

    <事業関連>
    全社交流会(年1回)

    ■福利厚生備考
    ・社員持株会制度:購入時、会社から奨励金を支給
    ・資格取得サポート:資格取得時、受験費用を会社が全額補助
    ・ランチサポート:日替わりお弁当を低価格で購入可能
    ・スナックサポート:軽食やドリンクを低価格で購入可能
    ・フリードリンク:コーヒー・紅茶・ココア・緑茶・ウォーターサーバー
    ・コミュニケーションサポート:懇親会費用の補助
    ・社内レクリエーション:東京、大阪にて開催。
     BBQ、屋形船、ダーツ、イチゴ狩り、酒蔵見学、マグロの解体ショー、マリオカート大会、最弱王ババ抜き決定戦、脱出ゲーム、競馬観戦、マナー講座 等
    ・連携保養施設・スポーツ施設利用可:提携機関(保養施設、スポーツ施設、レストラン等)を格安で利用可。また、国内外の旅行パックにも補助金がつきます。
    ・サークル活動制度:3名以上で設立可能。活動費の一部を会社が補助
     野球、フットサル、テニス、カメラ、軽音楽、芸術鑑賞、ネイルアート 等
    ・書籍購入サポート:社内書庫ではレンタル可能。
    ・ベビーシッター補助制度:費用の一部を会社が補助。
    ・ラクスマイル制度(選択式就労):お子様扶養の場合、所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可(例:8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時)

    ・新入社員研修:基礎研修から職種別研修まで3ヶ月間しっかり研修がございます。
    ・集合研修:ビジネスマナー等の基礎研修をします。
    ・職種別研修:エンジニア職と総合職に分かれて研修をおこないます。
     マーケティング研修、営業研修、会計研修。
    ・実践研修:技術研修を行ないます。
    ・各種テーマ別研修:スキルアップを目的とした様々な研修
     外部セミナーへの参加も積極的に促進しています。
    ・社内技術勉強会:ビアバッシュ
     エンジニアを中心に最新技術の共有を図る勉強会を行っています。
    ・メンター制度:配属後1年間、先輩社員がメンターとして1対1の個別フォローを行います。
    ・トーマツ外部研修制度:トーマツ社が主催の様々な外部研修・講座を無料で受講することができます。
    ・階層別研修:新人研修、リーダー育成研修、管理職研修
    ・ネクストリーダー育成プログラム:半年間にわたり、マネジメントに必要な知識や事業計画を立案するスキルを学び、組織の課題を解決するプログラムです。
    ・外部研修やセミナーへの参加推奨:外部研修・セミナーいずれも受講費用は会社が負担し、業務時間内にも参加できます。
    ・外部イベント登壇:カンファレンスや勉強会への参加を推奨しています。最近はJJUG、PHPerKaigi、JSConf JP、Devsumi KANSAIなどに登壇しています。また、イベント協賛も行っています。

    ・全社交流会:全社員が集まり、表彰や交流イベントを実施

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(5日)、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、有給休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上
    ・産前産後休暇:復帰率100%
    ・子の看護休暇:子どもが小学校就学前まで年5日間有給で休みを取得可能。
    ・慶弔休暇:結婚時7日間の休暇付与 等

    手当

    家族手当、残業手当、深夜手当、休日勤務手当、通勤手当(上限10万円/月)、赴任手当、出張手当、役職手当

    ・家族手当:メンバー職採用且つ18歳未満の子どもの人数に応じて支給されます(リーダー・管理職は対象外)。
     1人:3万/月、2人:5万/月、3人以上:6万/月

    株式会社ラクスについて

    設立年月日
    2000年11月01日
    代表者
    代表取締役社長 中村 崇則
    資本金
    37,838万円
    従業員情報
    1,067名(2020年03月30日時点)
    事業内容
    経費精算システムを中心に中小企業向けクラウドサービスを提供するプライム市場上場企業

    同社は自社開発のクラウドサービスを主に中小企業向けに提供し、クライアントの課題解決やビジネス成長をサポートしているプライム市場上場企業です。
    東京、名古屋、大阪、福岡の国内4拠点のほか、ベトナムにオフショア開発拠点を設けています。
    主力サービスである『楽楽精算』は、経費・交通費・出張費費など、お金に関する処理を一元管理できるクラウド型の経費精算システムです。
    経費の手入力や手計算を自動化することで、申請者・経理担当者双方の業務効率化に貢献しています。
    導入企業数は約6000社に上り、国内シェアトップを誇ります。
    そのほかにもメール共有・管理システム領域にて売上シェア70%以上を誇る『メールディーラー』など、各領域でトップシェアを誇るクラウド型Webアプリサービスを多数展開してきました。
    提供しているサービスは、いずれも簡便かつリーズナブルに利用できるよう常に改良が続けられており、導入後の解約率が非常に低く、売上も安定しています。
    設立されてから現在に至るまで19期連続で増収しており、無借金での経営を実現していることも同社の特徴です。

    今後も中小企業をターゲットに業務効率化をサポートするクラウドサービスを提供することで、中小企業の成長に、そしてそこで働く人々の幸せに貢献していきます。
    当面は『楽楽精算』の導入者数2万社を目指し、商材の知名度を向上させサービスを拡大していく方針です。

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