株式会社ユーザベース

フルスタックエンジニア

  • フルスタックエンジニア
年収
300~700万円
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

テクノロジーの力で、世界最大級の企業および業界データサービスを開発しているチームです。日本中、世界中のお客さまに対し、「今」を超える価値を持つサービスを叶えるためのシステムの開発をお願いします。データベースやアプリケーション、サーバの設計、開発、および運営をチームで行います。個々のプロジェクトにオーナーの割り振りをして、オーナーが開発スケジューリングの管理やっ協力会社との折衝など、チームの協力を仰ぎつつ、責任を持って一つのプロジェクトを遂行していきます。将来のキャリアパスは、志向性により、マネジメントやお客さまとの折衝などを行う立場についたり、エンジニアとして考えた技術を研究、実用化していくなど、多様なキャリアパスの選択が可能です。

【仕事の特色】
同社ではプロダクトの設計から開発・テスト・リリースまでの全てをインハウスのエンジニアが行っています。世界一の経済メディアをつくるというミッションの元に、あらゆる技術を用いてモノを創ることがサービスの根幹を成すポジションの1つです。

同社における7つのルールの1つである「自由主義でいこう」に則り、勤務時間・服装・使用するPCが自由です。自主性を持って立ち回り、提案・実装する優秀なエンジニアがのびのび働いている環境です。ユーザーの目線に立ちサービスにおける本質的な価値を追い求め、世界一と言える経済メディアをつくり上げましょう。

必須条件

・アプリケーション層にとどまることなく、ネットワークやインフラ層まで深く理解されている方 ※学歴は問いません

・「世界一の経済メディアをつくる」というミッションに共感していただける方

株式会社ユーザベースへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    歓迎要件

    ・ソフトウェア工学に関しての幅広い知識
    ・複数のミドルウェアに関しての知識および経験
    ・Web系のスタートアップでのCTOの経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    300~700万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:決算賞与 ※会社、個人業績連動
    昇給:有り

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力等を踏まえて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間備考
    ・完全裁量労働制を導入しています。
    ・在宅勤務も含めて自由に勤務いただくことが可能です。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励金、MBA奨学金補助、自転車通勤補助、カフェ代補助、結婚休暇&お祝い金、リモートワーク、副業OK、子連れ出社OK、PC支給(予算内で好きなPCを選択可)

    <教育制度>
    社内研修制度、OJT

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励金:業務に関連のある資格を取得する際に、補助金を支給。
    ・MBA奨学金補助:ユーザベースの長期的な成長を担うリーダーとなりうる人材に対し、そのための必要な技能が海外大学院への留学によって習得される場合に奨学金を支給。
    ・自転車通勤補助:自宅からオフィスまで自転車を使用している方を対象に駐輪場代を補助。
    ・現時点ではリモート可能。コロナ収束後は出社を前提に考えております。出社頻度については検討中です。
    ・カフェ代補助:往訪の合間にオフィスに戻れず、カフェ等で仕事をした場合、カフェ代として上限400円が補助。
    ・結婚休暇&お祝い金:社員が結婚(同性パートナーシップに証明等により証明される同性婚も含む)した場合は特別休暇(5日間以内)とお祝金を支給。
    ・働き方自由手当:1万円/月の支給、もしくは通勤手当上限5万円/月、実費精算の支給いずれか1つを年に1度選択

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、有給休暇、産休・育休、ロングバケーション

    ■休暇備考
    ・産休・育休:産前8週間の産休に加え、産後は最長で子供が2歳になるまで育休を取得可能
    ・ロングバケーション:有給休暇とは別に、7日間連続した休暇を年2回取得可能

    手当

    交通費、子供手当、残業手当

    株式会社ユーザベースについて

    設立年月日
    2008年04月01日
    代表者
    稲垣 裕介、佐久間 衡
    従業員情報
    1,134名
    事業内容
    ユーザベースグループは、 「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」 をパーパスに掲げ、データ・コンテンツ・人の知見という3つのコアアセットを共同活用し、経済情報プラットフォーム「SPEEDA」や、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」など、複数の事業を展開しています。
    それらを通して、世界中のビジネスパーソンの生産性を高め、意思決定を支える。日本発のデファクトになる経済情報インフラづくりを目指し、世界を変える挑戦を続けています。

    ユーザベースの企業情報を見る

    株式会社ユーザベースが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ