ルームクリップ株式会社

【PM】EC事業/新規出店企業の獲得に向けた戦略立案およびプロジェクトマネジメント

年収
400~550万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
千駄ケ谷駅 (東京都)

最終更新日:2022年05月24日

仕事内容について

新規出店企業の獲得に向けたマーケティング全体の担当者として、戦略立案およびプロジェクトマネジメントを実施。PMおよびセールス・開発メンバーと連携して、施策の検討や実行を推進していただきます。

<具体的な仕事内容>
・リード獲得へ向けたマーケット調査および広告運用/セミナーやイベントの開催、関連サミットへの出展
・RoomClipショッピングへの出品を促す企画の検討および実行

■同ポジションのミッション
・RoomClipショッピングにおける出店社数および商品数の拡大
・RoomClipショッピングにおける新規リード獲得

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
同社は、住生活領域に特化したソーシャルコマース(SNS×EC)である『RoomClipショッピング』を2021年3月にリリースしました。中期ビジョンである「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く。」の実現に向け、『RoomClipショッピング』のGMV(流通取引総額)100億円の達成を目指しています。

■RoomClipショッピングとは
住生活関連商品(インテリアホームファッション、雑貨、日用品、家電、DIY、 他)に特化したソーシャルコマースです。世界的にも大きな成長が期待されるソーシャルコマース市場において、これまで『RoomClip』運営で培った資産にEC機能を融合し、新たな購買体験をユーザーに提供しています。

■ファンと作る魅力的な商品ページ
『RoomClipショッピング』は、その商品を利用しているユーザーが投稿した膨大な実例写真とコメントを通じて、その商品の魅力を最大限に伝えるサービスです。購入検討ユーザーは、他のユーザーの実例写真を行き来しながら、高い納得感をもって購買に至ることができます。

<技術に対する魅力>
■ポジションの魅力
・事業をゼロから立ち上げていくフェーズに携わることができる
・住領域に特化した国内初のソーシャルコマースという、新しいマーケットプレイスをつくるコアメンバーとして参加できる

<職場環境>
・交通費全額支給
・社会保険完備(関東ITS)
・インフルエンザワクチン接種休暇
・全社イベントの定期実施

<募集背景>
・新規事業であるEC事業に力を入れていくための新ポジション募集

必須条件

<以下のどちらかの経験>
■Webマーケターとしての業務経験
■Webディレクターとしての業務経験かつ以下いずれかのご経験
・Web広告運用に携わった経験
・イベントやセミナーの運営経験
・EC関連の業務経験

<マインド>
■会社のミッション「日常の創造性を応援する」に共感 できる方
■新しい分野に対して高い向上心をもって取り組める方
■オーナーシップをもって取り組める方
■チームのために自ら考え、主体的に率先して行動できる方
■サービスを成長/拡大させていくことに興味がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Swift

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
歓迎要件

<経験>
■Web広告運用に携わった経験
■イベントやセミナーの運営経験
■EC関連の業務経験
■法人営業の経験
■カスタマーサクセス・サポートの経験

雇用形態

正社員

想定年収

400~550万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:有り ※半期ごとの人事考課によって決定
昇給:給与改定:有り ※半期ごとの人事考課によって決定

■募集職種の年収例

・人事考課:年2回(給与アップ&賞与有り)

<年収下限400万の場合>
・月給:333,333円
・うち固定残業代:86,306円

<年収上限550万の場合>
・月給:458,333円
・うち固定残業代:118,670円

■給与・評価等備考
・給与:これまでのご経験・スキルを考慮して決定いたします。
・通勤手当:会社規定に基づき支給

■手当
通勤手当、残業手当

予定勤務地
東京都渋谷区
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

・新型コロナウイルス感染症の影響により、現在は在宅ワークがメインとなります

副業

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
■一部リモート勤務
原則はオフィス勤務ですが、週の一部をリモートで勤務しているメンバーもいらっしゃいます。

■PC、モニター
リクエストに応じて支給されています。

■その他
・時短勤務
・社内パーティー、インテリアワークショップの定期開催

<教育制度>
■2on1MTG
社長およびチームのマネージャーと目標設定についてのディスカッションを行われています。

■エンジニア向けイベント、勉強会
業務時間内の参加も可能です。

■定期勉強会
業務時間内に開催されています。

<事業関連>
■RoomClip月次報告会
月に1回開催されています。

<手当>
・通勤手当(会社規定に基づき支給)
・残業手当

<休日・休暇>
・完全週休2日制(土、日)
・祝日
・夏季休暇(5日)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社初日10日/最高20日)
・産休
・育休(男性メンバーの育休取得実績有り)

<保険>
・各種社会保険完備
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

ルームクリップ株式会社の事業内容

2011年11月に設立されたルームクリップ株式会社。住まいと暮らしをテーマにした自社サービス「RoomClip」を運営しています。「RoomClip」はインテリアや家電、住宅設備、安全対策など、実際に住んでいる部屋の写真を投稿・閲覧できるインテリア特化のSNSメディアです。Webサイトはもちろん、iOS/Androidアプリとしても展開されています。月間利用者数は400万人。投稿写真は400万枚を超えており、さらに16冊の公式書籍を出版されています。またユーザーはインテリアなどを用いたリアルな暮らしぶりを知れるほか、インテリアの実例写真を見て気になった商品は購入することも可能です。これにより「RoomClip」にはビジネス活用としての価値も生まれ、クライアントのメーカーはブランドの認知から購買までつなげやすいというメリットを享受することができます。「RoomClip」はインテリアをはじめとする暮らしにこだわりたいユーザーの想いと、メーカーのビジネスに貢献しているサービスだといえるでしょう。

<事業内容>
・SNSメディア「RoomClip」の企画、開発、運営

ルームクリップの企業情報を見る

ルームクリップ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人ルームクリップ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ルームクリップ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業