株式会社トレタ

【プロジェクトマネージャー】テクニカルPdMとしてサービス開発を加速化/アプリの設計・開発/新規サービス開発

年収
400~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
大崎広小路駅 (東京都)

仕事内容について

<業務詳細>
これまで、予約・顧客管理台帳を主軸に、飲食店向けBPOサービス、ToC向け即予約アプリなどサービスを展開してきました。
最近では、24時間365日 AIによる電話予約受付サービスをリリースしたり、フルカスタマイズのモバイルオーダー「トレタO/X」をリリースしています。
現在もコロナという感染症のため、苦境を強いられている飲食業界に対して、新しいソリューションを提供すべく、新規サービス開発を進めています。
これからも、飲食業界の課題に向き合い、既存サービスのエンハンスや、新規サービスの開発に取り組んでいきます。

【具体的な仕事内容】
・ユーザー要求とビジネス要件の理解
・プロダクトビジョンの浸透
・ステークホルダー管理
・システム、デザイン、ビジネスをつなぎプロダクトの成功へ導く
・アーキテクトやテックリードと共にアプリケーションの設計と開発を担う
・仕様書及びユーザストーリー、プロダクトバックログを書く

必須条件

・トレタのカルチャー(Misson/Vision/Value)への共感
・プロダクトマネージャーとしての実務経験
・ツール類のドキュメントを読んで内容を理解できる程度の英語力
・複数メンバーで目標に向って開発するチームでの開発経験
・MySQLやPostgreSQLなどRDBMSを用いた開発経験
・REST/gRPC/GraphQL ベースのマイクロサービス(サーバサイドアプリ)の開発経験
・Ruby on Rails/JavaScript/Go/Clojure など、複数の言語を用いた開発経験

・ユーザーのために自ら考え行動できる方
・状況に応じて適切に品質基準を設定できる方
・変化を好んで楽しめる方
・最高の価値を最速で届け続けるためのプロセス作りにチャレンジしたい方
・品質改善のために他のメンバー、チームを巻き込むコミュニケーション能力がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Ruby

Go

JavaScript

フレームワーク

Rails

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/インターネット
  • サービス
  • 飲食・旅行・レジャー・アミューズメント
歓迎要件

・マイクロサービスアーキテクチャ、SOAの実務経験
・未経験の技術/業務に対し、自ら学び取り組む姿勢
・テストの自動化に関する実務経験
・CIパイプラインの設計、構築の実務経験

雇用形態

正社員

想定年収

400~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

・家賃補助手当:通勤にかかる負担の軽減を目的に、対象エリア内に住む社員に対して家賃の一部を補助。
・ノマド手当:外出が多い社員に対し、業務スペース確保の目的で手当を支給。

■手当
交通費、家賃補助手当(上限3万円/月)、出張手当、ノマド手当

予定勤務地
東京都品川区
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム01:00~16:00
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
希望のPC・ディスプレイ支給、フリードリンク、健保組合の保養施設・スポーツ施設利用可、定期健康診断(人間ドック)受信料補助、ブログご飯補助、会社飲み会補助、部活動補助、インフルエンザ予防接種、ピラティス

<教育制度>
海外カンファレンス補助、セミナー参加補助、トレタ導入店での飲食代補助

株式会社トレタの事業内容

■ITの力で、飲食店の現場に革命を
株式会社トレタは、手作業の業務が多い飲食店の現場の負担を減らし、日本の食文化の発展に貢献している企業です。
代表自らが店舗に立ち、IT技術によるベネフィットの低さと人員にかかる負担を実感したことをきっかけに、同社のサービスは誕生しました。
全国の飲食店がもっと働きやすい環境になることを目指し、現場の課題を的確に解決できるサービスの展開に注力されています。

■「TORETA(トレタ)」について
同社の社名の由来ともなっている自社サービス「TORETA(トレタ)」は、予約や顧客情報などを簡単に管理できるサービスです。
全ての人が使いこなせるよう配慮されたUIは、ATMに近い感覚で操作できることが特徴です。
2014年には「グッドデザイン賞」を受賞されています。

■様々なシステムと連携
「トレタ」は他社の様々なサービスと連携し、さらに便利で使いやすいサービスを目指しています。

・POSシステムとの連携(トレタPOSコネクト)
NECやユビレジ社など5社が提供する、POSシステムとのデータ交換に対応しています。
ハンディターミナル上でお客様情報・予約情報が確認できる他、「トレタ」上でリアルタイムの来店情報の確認ができます。

・メディアサイトとの連携(トレタメディアコネクト)
グルメサイトやグルメアプリと連携し、ユーザー側と飲食店側のスムーズな予約・予約管理を可能にするサービスです。
これまでに「食べタイム」や「TERIYAKI」など、グルメサイトを運営する8社と機能連携を図っています。

・LINEとの機能連携
LINE社が提供する「LINEグルメ予約」や「LINE@」とサービス連携を行っています。
ユーザーがLINEのアプリ上から予約すると、予約情報が店舗の「トレタ」に自動で登録されます。

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