株式会社アクセルエンターメディア

【バックエンドエンジニア】ファンクラブサイト、オフィシャルサイト、ECサイト、ゲームの各種システム開発

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
年収
300~500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア

仕事内容について

主な業務は、音楽からアニメ幅広いジャンルのファンクラブサイト、オフィシャルサイト、ECサイト、ゲームの各種システム開発です。

<具体的な業務内容>
■サイト立ち上げ時
・エンジニア観点から、より運用効率の高いと考えるコンテンツ仕様の提案

<仕事の流れ>
1.キックオフミーティング
※デザイナーエンジニアやディレクターが出席する
2.要件定義
※データベース・インフラ関係・アクセス数といったサーバーの環境設定など、システムにおいてメニューごとに何を使用す
るのか決定。またデザイナーは色味、形を決定する。
3.設計
※アクセルベース(フレームワーク/パッケージサービス)を基に行っており、設計は殆ど行わない
4.実装(コーディング)プログラミング
5.テスト(ユニットテスト)機能ごと デバックはユーザーが使った場合
6.バグ修正
7.アーティストや事務所の確認
8.リリース
※4、5、6を繰り返してリリース

【仕事の特色】
<仕事の魅力>
自分で考え開発したシステムで、数千数万人ものファンの方々が高い熱量と感動が交差する時間を提供できること。それが、この仕事での最大の魅力の1つです。

<身につくこと>
毎週定例で、技術勉強会をチーム全員で開催。普段からコードを書くごとに行われるのは、メンバー間でのコードレビューです。常に刺激があるので、エンジニアとして経験が浅くても、経験を重ねてからもスキルアップをし続けられます。

<教育体制>
メンター制を導入しています。業務で分からないことがあったときには、すぐに先輩社員に相談することが可能です。

<キャリア>
同社の環境によって、自分自身のエンジニアとしての強みがを客観的に把握できるようになります。その強みにフィットしたキャリアを、自分自身の希望や方向性を考慮しながら形成することが可能です。
また、プレイヤーとして入社した後に、マネジメントやスペシャリスト、部署を横断し事業を進めるPMなど多様な道を選べます。

<技術に対する魅力>
■開発環境の改善
・開発、ステージング、プロダクション環境
・ローカルデバック環境
・CI環境の構築

<今後予定している開発環境の改善内容>
AIによるコードの採点・バグの予見潰しの自動・BOT化など、開発業務における生産性向上を目指した環境創りに取組んで行く予定です。開発環境をアップデートする仕組み創りも、社内のエンジニアが担当、改善案の提案が日々の定例ミーティングなどで当たり前に行われています。

<配属予定チーム>
システム開発部。
<組織構成>
■計11名
・部長:1名
・マネージャー:1名
・新卒入社者:4名
・中途入社者:4名
・派遣社員 : 1名
※新卒中途問わず定着率の高い環境
※チーム開発
<メンバーの働き方>
メンバー同士の人間関係はフラット。わからないことは誰にでも聞くことができる環境があります。残業にも配慮されており、プライベートの時間も確保しやすいでしょう。

<その他備考>
■アクセス
・JR『恵比寿駅』から徒歩5分
・東京メトロ『恵比寿駅』より徒歩5分

必須条件

・PHPでの開発実務経験をお持ちの方

FCサイト構築に必要な簡易管理システムを自社内で有しており、バックエンド・フロントエンドのスキル問わず、業務に取り組める環境となっております。
エンジニアとしての実務経験が浅く、フロントエンド・バックエンドどちらのキャリアへ進むか迷っている方、エンジニアとしての経験は浅くとも、ご自身の得意な言語、方面から業務の入っていただき、将来的にフルスタックエンジニアとしてキャリアの幅を拡げたい方にぴったりなポジションになっております。

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

DB

PostgreSQL

開発ツール

GitHub

株式会社アクセルエンターメディアへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • サーバーサイドエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • スマートフォンアプリ/Webサイト
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    300~500万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与 : 年2回 ( 6月・12月 )
    ※インセンティブ制度:有り
    昇給:・給t与改定:年1回(12月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・前職給与を考慮の上、優遇いたします。
     あくまでも最下限給与です。
    ※ 理論年収 = 月給 × 12か月分 + 賞与 2回 ( 各々1ヵ月分) のロジックになります 。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    10:00~19:00 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    最低 週 2日以上 の出社がマスト。スケジュールは各個人で決定。

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    定期健康診断、書籍購入、振替休日制度、育休産休制度、
    労働者災害補償保険、飲み会補助金制度、携帯電話支給、
    ノー残業DAY制度、各種社内イベント、髪型自由、
    私服勤務可、社内ウォーターサーバー利用可、オフィスグリコ利用可

    <教育制度>
    入社時社内研修、外部研修、中途社員外部研修制度、
    OJT研修、外部セミナー、トレーナー制度

    ■福利厚生備考
    ・振替休日制度:土日祝日出勤の際は平日のお休みを取ることができます。
    ・ノー残業DAY制度:10日、20日、30日
    ・各種社内イベント:お誕生日会、忘年会 等

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇(年1日)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇、その他特別休暇

    ■休暇備考
    ・振替休日制度:土日祝日出勤の際は平日に取得可。

    手当

    通勤交通費(上限3万円/月)、深夜手当、職務手当、管理職手当、残業手当

    株式会社アクセルエンターメディアについて

    設立年月日
    2009年11月18日
    代表者
    代表取締役社長 田島 満
    資本金
    5,301万円
    従業員情報
    132名
    事業内容
    当社は有名アーティストの公式ファンクラブサイトを自社内開発しており、その数百にも及ぶ制作実績からファンサイトマーケティングのリーディングカンパニーです。

    アーティストとそのファンをつなぐ。そんな楽しい「場」の創造を通して、もっと面白い世の中を作りたい。
    その想いから「ファンサイトマーケティング」というビジネスモデルを打ち立て、
    有料課金モデルを構築することでファンを有料会員化し、ロイヤリティの高いユーザ層を対象としたより高いサービスを提供しています。
    2009年11月から展開を始めており、国内外の有名アーティストを中心とした公式ファンクラブを運営に加え、近年ではファンサイトの仕組みを活かしたデジタルプロモーション・デジタルマーケティングや、VRミュージックビデオ制作など新しい事業も動き始めています。
    業務を進める上での考え方において、我々は原則として受託型ではなく《共同事業》としてクライアントと仕事をしています。
    受託型で仕事をしていると発注者と受注者という上下関係が出来てしまい、反対意見を言うことが難しいという状況が生まれがちです。
    共同事業であれば当社もリスクを取る一方で、そのプロジェクトが成功した時に両者が大きな利益を得ることができ、プロジェクトの成功という一つの目標に向かって、意見を戦わせながらベストの選択を目指すという理想的な仕事を行えるからです。

    クライアントとなるパートナーはアーティストの所属事務所、レコード会社などのライツホルダーがメインとなります。
    働く上での環境は役職、年齢に関係なくフラットな雰囲気で、残業も少ないので仕事もプライベートも充実させたい方にはオススメです。

    当社はやりたいと手を挙げた者がいる場合には、優先的に任せていく社風。
    やりがいある環境の中、テクノロジーの力で音楽業界を一緒に盛り上げていきましょう!!

    アクセルエンターメディアの企業情報を見る

    株式会社アクセルエンターメディアが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ