SOMPOシステムズ株式会社

【プロジェクトマネージャー】チームのマネジメント業務を担いつつ、社員とともにグループの業務を強力に推進

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
年収
1,070~1,400万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
都庁前駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

ひまわり生命社のシステム基盤管理業務、システム運用管理業務のグループ・チームを管理するマネージャーをご担当いただきます。

<具体的な業務内容>
ひまわり生命社に勤務いただき、 ご自身のこれまでの基盤、運用の業務経験を活かし、チームのマネジメント業務を担いつつ、リーダーとして社員とともにグループの業務を強力に推進していただきます。

【仕事の特色】
<配属予定先>
グループ戦略システム本部 生保システム第一グループです。
同グループでは、ひまわり生命社のシステム基盤管理や運用管理を担当しています。
予定している配属先は、同社(SOMPOシステムズ)から常駐している10名と、お客さま先(ひまわり生命社)のメンバーで構成されているひまわり生命社のチームです。
勤務地は、ひまわり生命社の本社ビル(西新宿セントラルパークビル内)。出身会社を超えたパートナーシップが形成され、コミュニケーションが活発な風通しの良いチームです。

<プロダクトの魅力>
・事業会社のシステム部門としてのミッションもあるので、高い視点で、システム基盤構築の企画段階から関わることができます
・SOMPOグループでは、デジタル化をはじめとした新技術を用いたプロジェクトを多数推進しており、それらに直接携わるチャンスが掴めます

<その他備考>
■スペシャリティ認定について
ご入社後は、約3年間の経過措置期間がございます。
スペシャリティ認定は毎年行われますので、経過措置期間中に2回のトライが可能です。
もし、経過措置期間中に認定が受けられなかった場合は、経過措置期間終了後、年俸が3年間で段階的に減額となります。
ただし、その後スペシャリティ認定を取得されれば、内定時にご提示した年俸に戻る仕組みです。

必須条件

<経験>
・保険業界あるいは金融業界のシステム基盤管理、システム運用管理の経験
・メインフレーム(IBM z/OS)およびサーバー(UNIX/Linux/WindowsServer)
・システム基盤あるいはシステム運用を担う組織の管理職経験

<仕事へのマインド>
・マネジメント力、コミュニケーション力がある方

この仕事で取り扱う技術

OS

Linux

Unix

クラウド

Windows Azure

SOMPOシステムズ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    • 金融
    • 損害保険
    歓迎要件

    <スキル>
    ・クラウド基盤(AWS、Azureなど)
    ・セキュリティに関する知見

    ※IPA資格(30歳前後まで基本情報、それ以上は応用情報以上)は尚可要件ですが、入社後半年から1年以内に取得が必須になる点はご留意ください(取得できなかった場合は処遇の見直しを行います)。

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    1,070~1,400万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・支払日:毎月20日

    予定勤務地
    東京23区内
    就業時間
    09:00~17:00 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週1~2回出社の可能性有

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・健康づくりへの取り組み

    <教育制度>
    ・新人研修(半年)
    ・導入研修
    ・担任制度
    ・基礎研修
    ・IT基礎技術研修
    ・プロジェクト活動(Fast Path)

    ■福利厚生備考
    ・健康づくりへの取り組み:健康診断受診後のリスク保有者へのフォロー(特定保健指導および継続フォローの実施)
     被扶養者の健康診断受診の促進
     全社員を対象としたインフルエンザワクチンの予防接種の実施
     社員の健康意識向上のための定期的な情報発信。
     ノー残業デーの実践
     ワークスタイルイノベーション の推進(テレワークやシフト勤務を活用した働き方改革など)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、国民の祝日、12月31日、1月2日および1月3日、年次有給休暇(2年度目以降24日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇 など
    ※初年度休暇日数は入社日による

    ■休暇備考
    ・休暇日数:初年度は入社日による。

    手当

    通勤手当(全額支給)

    ・通勤手当:同社規程に基づきます。

    SOMPOシステムズ株式会社について

    設立年月日
    1984年04月01日
    代表者
    代表取締役社長:宮嵜義久  取締役会長:浦川伸一
    資本金
    7,000万円
    従業員情報
    1,612名
    事業内容
    ・コンピュータおよび関連機器による情報処理サービスの受託業務
    ・ソフトウェアの開発受託および販売業務 等

    SOMPOシステムズの企業情報を見る

    SOMPOシステムズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ