株式会社うるる

【カスタマーサクセス】SaaSプロダクトで顧客課題解決/週4リモートワークOK/営業経験を活かせる

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
450~550万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
勝どき駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

■業務概要
SaaS型自社プロダクト「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」を契約開始/契約中の顧客企業に対して、
様々な角度から顧客企業の課題解決や成功体験に繫がるような提案をしていただきます。

NJSSは、導入するだけで価値が生まれるサービスではなく、「どう使いこなすか」によって真価が問われます。
そのため、受動的なカスタマーサポートではなく、能動的な顧客のビジネスゴールから逆算した課題解決提案や、継続的な伴走支援が求められます。

有形無形問わず、これまでの営業活動で培ってきた行動量を活かしながら、より顧客視点での課題解決力を磨きながら、顧客と共に成功を創りあげていくことで、自身の成長と顧客の成長の両方を実感いただける業務内容でございます。

また、組織規模が大きくなっているものの、まだまだ整っていない部分が多く、本質的なカスタマーサクセスの追求やその仕組みづくりについて、主体者として挑戦いただきたいポジションでもございます。

・NJSSとは(https://www2.njss.info/service)
幅広い業界企業6,000社が利用中。
全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報の一括検索・管理を実現することで、入札案件獲得や公共サービスの質向上に導く「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」

■具体的な業務内容
具体的には ”契約更新数"や”売上” を最重要指標として、以下の業務に主にご挑戦いただきます。
※特に注力いただきたい業務を強調しております

・オンボーディング:
 -契約後3か月以内での成功体験創出(入札案件の応札実績)を目標に、顧客課題に寄り添った伴走を行っていただきます。
・更新営業:
 -年次で契約更新有無をご判断いただく契約形態のため、架電やオンライン商談により更新接触を行います。 
・アップセル/クロスセル営業:
 -既存顧客に対してアップセル/クロスセルの営業・提案を行っていただきます。
・定期的なミーティングによる、契約継続のための利用促進
・サービス導入企業からの問い合わせ対応
・サービスに対する顧客からの要望などの社内フィードバック、プロダクト改善提案

※全てのお客様がサービスを最大限活用できる為の提案が必要なポジションです。
 顧客サポートのみでなく、お客様が自走できる為の支援を最後まで完遂していただきます。
 時には指摘しづらい事であっても、お客様の成功のために提案する姿勢が求められます。

【仕事の特色】
■お任せしたいミッション
業界最大級の入札情報を提供しているNJSSですが、入札情報提供サービスの域を超え更なる顧客の課題解決に向けた付帯サービス(GoSTEP、入札資格ポータルなど)を展開しています。
入札情報を提供するサービスにとどまらず、入札前後の顧客の課題にも寄り添い、解決してくことで官公庁ビジネスの成功を目指しています。

カスタマーサクセス組織全体の組織強化を図ることで、より本質的な顧客成功体験の伴走を実現し、顧客1社1社のLTV向上や永続的な契約更新(解約防止)が組織ミッションです。

営業で培われた ”行動量" や "課題解決力" を軸に、能動的にお客様と接点を持ち、お客様の課題に合わせた提案を行うことで契約を継続していただくための利用促進を行っていただきます。

入社後まずは、業務キャッチアップや顧客1社1社の成功体験創出にコミットいただきますが、並行して組織全体での本質的なカスタマーサクセス提案や促進にも、主体的にご挑戦いただきたいポジションです。

■身につくスキル
カスタマーサクセス業務によるポータブルスキルを身に着けることで営業としてのスキルアップを目指すことができます。
ビジネスの課題に対して効果的な解決策を見つけ出し、関係者と円滑にコミュニケーションを取ることが求められる環境のため、問題解決能力やコミュニケーションスキルを身に着けることができます。
また、顧客の声と他の部門を繋ぐ役割であることから、様々な分野の知見も体系的に身につきます。

・お客様のニーズを汲み取り、課題を一つ一つ論理的に捉え、解決する論理的思考力
・経営方針や戦略を顧客経営者と同じ目線で考える力
・NJSSが保有している大量のデータから、根拠立てたロジカルな提案を行う事が多いことによるデータ活用力
・官公庁ビジネスを理解し、提案できる力
 
■やりがい
・年次関係なく一歩前に出て新しいことにチャレンジすることを推奨する組織です。
顧客や組織のために新たにやってみたいことなど発信したりプロジェクトを立ち上げたりフレキシブルな環境で多くの成長機会を得ることができます。
・お客様の課題を解決する提案をして、入札ができるまでサポートをするので、入札が成功した時の喜びはひとしおです。
またお客様企業の成功体験が、公共サービス全体の質向上に繫がることで、社会貢献性を大きく感じられることも大きなやりがいの一つです。

■キャリアパス
リーダーやマネージャーを目指していただくパスの他、カスタマーサクセス担当としてスペシャリストを目指していただくケース、Govtech事業本部内で他の課にてご活躍いただくケースなど、候補者様のご志向に合わせ、様々な可能性がございます。
※Govtech事業本部内の他の課
事業企画、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス等

【仕事内容(変更の範囲)】
入社後3年間程度は当業務に従事いただく予定です。その後はご本人の適性や志向性により、部署や役職の変更が発生する場合があります。

必須条件

・法人営業経験1年以上
・新規開拓営業経験1年以上
・営業として高い目標数値を達成したご経験
・行動量のみでなく、課題解決力を軸に再現性ある営業活動を実践されているご経験
・ビジネスメール、Excelの日常的な業務上での使用経験

・「顧客の成功にコミットしたい」という強い顧客マインドのある方
・「カスタマーサクセス組織全体の変革/推進」への興味関心のある方

歓迎要件

・既存営業、深耕営業のご経験
・官公庁や自治体への営業のご経験
・顧客課題に寄り添った課題解決理業のご経験

【入社後について】
入札市場未経験でも問題ありません。
入社後は育成担当の社員が必ずついてフォローを致します。
2~4週間程度で独り立ちができるような研修プログラムもご準備しております!
社員同士のコミュニケーションを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気の中で働いていただきます!

想定年収

450~550万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※1回あたり基本給1ヶ月がベース
※業績評価により上下有り
昇給:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

前職給与・経験・能力考慮

■給与・評価等備考
・給与:前職給与、経験・能力を考慮いたします。

無料

直接質問しづらいことお任せください!

※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
業界
  • IT・通信
  • クラウドサービス
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル9F
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
130日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

ご入社から1週間ほどはオンボーディングのため出社をお願いいたします。 その後は、週4日のリモートワークを予定しています(頻度は個々人の状況に応じて相談可能です)。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
<福利厚生制度>
・時差勤務制度
・在宅勤務制度(週4回のリモートワークが目安)
・在宅勤務環境整備のレンタルサービス有
・在宅勤務手当支給
・育児短時間勤務制度
・ヤクルト製品1日1本無料
・リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
・入社時に希望のノートPC貸与

<教育制度>
・入社時研修(ビジネスマナー、現場研修等)
・成長支援制度
・各種社外研修
・OJT研修
<事業関連>
社内公募型ジョブリクエスト制度

■福利厚生備考
・時差勤務制度:上長/人事承認必須
・在宅勤務制度:週1日の出社を推奨とし、その他は業務状況に応じて出社/在宅を選択
・育児短時間勤務制度:小学校3年生まで可
・リラックスルーム完備:マッサージチェア常設
・成長支援制度:ビジネス書籍購入制度、外部研修補助制度、資格取得補助制度
・OJT研修:配属先の新卒育成担当による研修

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、育児休業、こども休暇、介護休業、慶弔休暇、ストック休暇

■休暇備考
・年間休日:130日(2025年実績)
・こども休暇:お子様のイベントや病気の時に使用できるお休みです。年10日分有給として付与されます。
・ストック休暇:消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度

手当

交通費支給(上限5万円 / 月)、在宅勤務手当 (5,000円 / 月)、残業手当(固定残業代として20時間を支給)

※残業手当:固定残業代を超える労働を行なった場合は、別途残業代を支給
※うるる全体の残業時間は、平均で約20時間 / 月です。

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考

一次面接:オンライン
・Govtech事業本部 カスタマーサクセス部 部長
・Govtech事業本部 カスタマーサクセス部 カスタマーサクセス3課 課長

最終面接:オンライン
・Govtech事業本部 担当取締役

※候補者様のご状況によって、最終面接前に現場メンバーとのカジュアル面談のお声掛けをさせていただくこともございます。

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株式会社うるるが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社うるるについて

設立年月日
2001年08月01日
代表者
代表取締役社長 星 知也
資本金
103,775万円
事業内容
①CGS事業(Crowd Generated Service)
クラウドワーカーという新しい労働力とITを掛け合わせて、低コストで高付加価値なプロダクトの開発を可能とし、高収益且つ長期的な収益の獲得を目的としたビジネスモデル
・入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)
官公庁・自治体等の入札・落札情報を一括検索できるSaaS型入札情報提供サービス
・えんフォト
幼稚園・保育園向け写真販売システム
・fondesk(フォンデスク)
クラウドワーカーを活用したサブスクリプション型電話受付代行サービス
・eas(イース/Entry Automation System)
企業のDX推進における情報の電子化を実現する、AI-OCRを活用したSaaS型テキストデータ化サービス
・シュフティ
仕事を発注したい人と受注したい人をマッチングするクラウドソーシングサービス
・OurPhoto(アワーフォト)※完全子会社
「新しい写真文化を作る」 をビジョンに掲げているCtoC出張撮影マッチングサービス

②BPO事業
ビジネスプロセスアウトソーシングを通じて、お客様のビジネスの効率化・合理化を支援

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