株式会社LegalOn Technologies

【ユーザーサポート】新規事業プロジェクト参画/AI法務プラットフォーム/サービス改善に貢献

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
560~830万円
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

事業成長に伴う体制強化のため、ユーザーからのお問い合わせ対応やユーザー向けのマニュアル作成などを担当いただける方を募集しています!
ユーザーサポートの役割は、窓口対応に留まりません。
主体的に「同じ問い合わせが発生する原因は何か?」「解決スピードを早めるためには、どの課題に取り組めば良いか?」などの継続的なサービス改善に向けた課題分析や施策の実行に取り組んでいただける環境です。

リーダー候補としてご入社された場合は、みずからサポート担当として業務に従事するとともに、チームマネジメントや問い合わせ傾向のデータ分析と可視化、サポート戦略の立案・実行など、プレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。

■どういう使命や課題に取り組むのか
- LegalOn Technologiesの顔として、ユーザーの課題解決に至るサポートサービスを提供する
- 製品課題や要望を関係部署に共有し、製品の向上に貢献する

■どういう業務に取り組むのか
- 新規サービスの立ち上げに伴うサポート体制の構築を行う
- サービスの利用方法や不具合などについて、ユーザーからのお問い合わせに対応する
- サービスの不具合を検証し、関連部署に連携して解決する
- ユーザーの課題や要望をヒアリングし、関連部署へ共有する
- BIツールなどを用いて、ユーザー情報、契約書情報、機能の操作情報などを調査する
- 製品に関する情報(機能リリース、障害、メンテナンスなど)をユーザーに通知する
- ユーザー向けのマニュアル(資料)やヘルプページを作成する
- ユーザーサポート周りの業務フローの課題と解決策を提案し、実行する

【仕事の特色】
私たちは、法的知見とAI分野における高い開発力を持つリーガルAIカンパニーです。
2017年の設立当初よりAIを搭載したリーガルテックサービスの開発に注力し、累計約179億円の資金調達の達成や、海外展開を加速するべく2022年に米国にグループ会社を設立するなど、驚異的なスピードで成長を続けています。
現在は主力プロダクトとして、法務業務を全方位でカバーするAI法務プラットフォーム「LegalOn Cloud」を提供しています。さらに、日本国内だけでなくグローバル事業においては、AI契約レビューサービス「LegalOn Global」を米国と英国でリリース。また、複数の新規事業領域にも果敢に挑戦し、2025年にはワンクリックで社内ルールの確認やコーポレート全般の論点を把握できる、コーポレートに特化した生成AIソリューション「AIカウンセル CorporateOn」をリリースしました。
自然言語処理分野における機械学習アルゴリズムや、大規模言語モデル(LLM)に加え、蓄積された情報を体系的に整理する“リーガルドキュメントグラフ”や自律的に計画・タスクを実行するAIエージェントなどの、AIを積極的に活用した機能を搭載し、先進的なユーザー体験と高度なソリューションの提供を実現しています。

【開発環境/使用ツール】
- 問い合わせ対応、ヘルプサイト:Intercom
- コミュニケーション:Slack、Google Meet
- ナレッジ共有:Notion、Miro、Word、Excel、Power Point
- タスク管理:Jira
- BI:Looker

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

- 3年以上の、ユーザーサポート、カスタマーサポート、カスタマーサクセス、ヘルプデスク、ITサポートいずれかの経験
- カスタマーサービスツールを用いた、テキストコミュニケーションでの問い合わせ対応経験
- ユーザー向けのマニュアル(資料)作成経験

- 新しい業務に対して積極的に取り組める方
- 主体的に業務に取り組む姿勢がある方
- ユーザーが抱えている課題に寄り添い、課題解決のために他チームと建設的なコミュニケーションをとれる方

歓迎要件

- マネジメントまたはリーダー経験
- 専門用語などを一般用語に置き換え、わかりやすい文章で表現する力
- PowerPoint、スクリーンショットツールを使用して画面の加工ができる
- Excelを使用し、問い合わせの対応、ヘルプサイトの閲覧、ユーザー情報などの業務に関するデータを集計する力
- わからないことを言語化し、未知の領域も素早くキャッチアップする力
- ユーザーサポート周りの業務フローの課題と改善策を提案する力
- ITパスポート、基本情報技術者などの技術的な知見
- プロジェクトマネジメント経験

想定年収

560~830万円 (給与形態:月給)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

無料

直接質問しづらいことお任せください!

※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス/Web・オープンシステム
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー19階
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
フレックス
あり
副業

許可制

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・自己研鑽予算
・プチ食堂オフィスおかん
・ウォーターサーバ
・インフルエンザ予防接種補助
・健康診断
・産業医
●えるぼし認定(女性の活躍推進に関する優良な企業に認定)

<教育制度>
・語学学習補助

■福利厚生備考
・語学学習補助:英語、日本語

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(入社時付与)、傷病休暇(入社時付与)、産前産後・育児休業、介護休業、慶弔休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・夏季休暇:業務状況に応じる

選考場所

本社、オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

さらに表示する

株式会社LegalOn Technologiesが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社LegalOn Technologiesについて

設立年月日
2017年04月21日
代表者
代表取締役CEO 角田 望,代表取締役共同創業者 小笠原 匡隆
資本金
1,785,000万円
従業員情報
222名
事業内容
法律業務に関するソフトウェアの研究・開発・運営・保守

LegalOn Technologiesの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START