パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

【パッケージ導入・導入コンサルタント】クライアントの業務プロセスの見直し・課題解決でニーズに合わせてご支援

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
420~720万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
北新地駅 (大阪府)
職種
SAPコンサルタント
クラウド
Windows Azure

仕事内容について

当社ではトータルサポート型の「グループウェア・クラウド支援サービス」をご用意しています。
導入や利活用推進、サポートだけでなく、クライアントのお困りごとに合わせた業務プロセスの見直しや課題解決で
クライアントのビジネス全体をニーズに合わせてご支援します。
具体的には…
(1)導入支援
∟グループウェアの導入を検討中のクライアントに対して、要件定義~導入までご要望に合わせてご支援します。
(2)利活用推進
∟グループウェア導入後のサービス利活用について、ライセンスや設定状況を踏まえアドバイザリー支援を実施します。
 場合によっては外部連携サービスの導入をご支援することもあります。
(3)業務改善
∟Power PlatformやGoogle Apps Scriptを活用することはもちろん、弊社独自のメソッド・ツールも取り入れ、クライアントの業務DX、デジタル化推進を目指して二人三脚で伴走します。
(4)テクニカルサポート
∟サービス利用における相談ごとなど、各種お問い合わせに対応します。
グループウェアの例:Microsoft365、Google Workspaceなど、今回入社くださる方にはまず(3)(4)からご担当いただくことを想定していますが、お持ちのスキルやご希望に応じ(1)(2)からお願いする可能性もございます。

【仕事の特色】
【配属予定チーム】
ビジネスエンジニアリング事業本部 ビジネスプロセスコンサルティング統括部 関西ビジネスエンジニアリング部

【募集背景】
\\ニーズ急増中のグループウェア・クラウドサービスに携われる新組織!売上高前年比163%超//
近年、特にDX推進が叫ばれるようになり、これまで以上にグループウェアやクラウドサービスの需要が高まっています。
「たくさんあるサービスの中から自社がどれを選べば良いか迷っている」「コスト削減を迫られているが、知見が足りずわからない…」「導入はしたが有効に使えていない気が…」「管理に時間をとられてしまいDX推進を検討する時間が足りない」といったクライアントの声におこたえし、一気通貫でご支援すべく、2024年~新しいチームを立ち上げました。2年目を迎えるチームに加わってくださる方を募集します。

【仕事のポイント】
◆グループウェアやクラウドサービスを主軸に、顧客の業務改善に多角的に取り組めます!
 「このお客様は××にお悩みなのでPower BIを活用できそう」
 「このお客様はPower Automate Desktopをこんな風に活用することで業務を効率化できるのでは?」
 「2つのサービスを組み合わせるとより効果が出そう」など、あらゆる方向から顧客の業務改善をご支援できます。 

◆さまざまな業界・業種のお客様を担当することが可能です!
(これまでの実績:小売、製造業、通信、サービスなど)

◆顧客の重要施策の一端を担う、やりがいの大きな仕事です◎
 数百名単位の社員のリスキリング、数千名を超える社員を抱える企業のグループウェア移行など、 顧客にとって大事なデジタル関連施策の推進に参画するため、やりがいもひとしおです。

◆新しい組織のため、事業拡大やサービスメニュー検討に携わることも可能!
 希望があればサービス開発タスクフォースに参画いただくことも検討しています。

【これまでに手がけた案件の例】
①リスキリング施策支援
概要:社員向けにリスキリング施策(Power Platform活用)を実施されたいクライアントのご支援。
   目の前の受講者のフォローだけでなく、DX推進に向けた土壌醸成につながる取り組みや働きかけも担う。
業務内容:Power Platformに関わる導入・定着サポート(説明会・勉強会や定期面談の実施、相談対応など)、レポーティング
期間:6ヶ月

②グループウェア移行支援
概要:Microsoft365への移行を予定されているクライアント企業における、運用設計・整備~定着までのご支援。
業務内容:運用設計・整備・管理、ヘルプデスク対応、各種ドキュメントの整備、Power Platformを活用した業務改善の提案~実装
期間:8~9ヶ月

☆組織について
2024年に2名でスタートしたチームが10名まで拡大!
約半数が中途入社者で、ITエンジニア、情シス、ヘルプデスクなど様々なバックグラウンドのメンバーが集まっています。
プロジェクトは原則複数人で担当しますが、チーム全体での週次MTGにはプロジェクトの枠を超えてチーム全員が参加し、各プロジェクトの状況共有やアイデア交換を随時実施。チーム内のチャットもあり、MTG時以外でもいつでも相談し合える環境です。

☆キャリアパスについて
PMやPLへのステップアップ、管理職へのチャレンジ、導入・利活用推進のスペシャリストなどを想定していますが、
新しいチームにつき「絶対にこれ」といったキャリアパスや実績はまだないのが現状です。
あなたと話し合いながらキャリアパスも定めていければと思いますので、「新たなサービスの開発に携わりたい!」
「もっとこんなことをしてみたい!」などあなたのご希望をぜひたくさん聞かせてください!

【同社の特徴】
・システムの運用業務を標準化:
  業界標準のITILだけでなく、これまでのプロジェクト運営で培ってきた独自メソッド「COROPS」をフルに活用し、運用業務の効率化/品質向上を実現。ITサービスマネジメント、PJTマネジメントの実務を積みキャリアアップが可能です。

・大規模クラウドサービスのシステム設計構築から運用設計まで幅広く対応:
 クライアントの提供するITサービスのシステム設計構築からシステム運用にかかわる設計構築まで幅広い領域にてクライアントを支援しています。
 同社のノウハウを活かして企画から要件定義、設計構築、運用設計の部分から携わり、実際の運用へ渡していきます。
 技術だけでなく業務マネジメントや業務構築等の力を培うこともできます。

【当社担当者より】
当組織は2024年発足の新ポジションで立ち上げフェーズ。
組織立ち上げ期のいまだからこそ、「こんなやり方はどうだろう?」「こうすればもっと良くなるかも」など
積極的にアイデアを出し、今後の組織作りに関わってくださる方を募集します。
変化のスピードが速く新しい技術やツールが次々と生まれる中で、新しいものに興味を持ち主体的にキャッチアップに取り組める方、今後の組織・サービス拡大を一緒に目指してくださる方のご応募をお待ちしています!

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

・社会人経験2年以上

※上記に加えて下記4点のいずれかを満たす方
・実務におけるMicrosoft Power Platform開発経験
・Microsoft365のプリセールスの経験 
・Microsoft365のユーザーサポートやヘルプデスクの経験
・Microsoft関連の資格をお持ちの方(MS-900、PL-900、AZ-900など)

歓迎要件

・Microsoft製品を用いた設計、開発(実装)経験
・Microsoft Power Platformを活用し社内外の業務を改善、効率化したことがある方
・新人育成や研修の担当者として、他者に教えた経験のある方(教育内容は問いません)
・Google Workspaceの知見をお持ちの方
・サーバやネットワーク、クラウド(Azureなど)の基礎知識
・生成AI(Copilotなど)の基礎知識

想定年収

420~720万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※別途業績賞与がございます。
昇給:年2回(4月・10月)
※実施する人事考課の結果に基づき、基本給を改定いたします。
※管理職は昇給年1回

■募集職種の年収例

■想定年収:
 4,200,000~7,198,400円(残業無し)
 4,453,125~7,629,556円(残業10時間の場合)
 4,706,250~8,060,713円(残業20時間の場合)

■給与・評価等備考
・給与:前職での経験などを考慮の上、パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社基準とともに決定いたします。
 年俸制の雇用もございます。
・残業手当:全額支給(管理職は裁量労働制)
・資格手当:会社が認める資格を保持している場合
・住居手当:家族手当はございません。
・年収:想定月収は残業20時間分の金額を含みます。

無料

直接質問しづらいことお任せください!

※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • SAPコンサルタント
業界
  • IT・通信
  • SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<客先常駐>大阪府内 <関西支社>大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F ※基本的にはお客様先に常駐していただきます。常駐先は大阪府内を想定しています。 ※ご経験やご志向性により、配属先のPJTを決定します。 ※U・Iターン希望者歓迎 ※状況により出張が発生するケースがあります。また、クライアントのご意向やご支援内容に応じてリモートワークも取り入れる可能性があります。 ※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。) 転勤:当面は予定していません(将来的には可能性あり)
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間0分
・休憩時間:60分(12:00~13:00)
※原則平日、日勤帯での勤務です
※勤務時間・休憩時間は配属先のプロジェクトに準ずる
・時間外労働:平均15h/月程度
・無し(会社としてフレックスの制度はありますが、今回の募集職種は該当しません)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

クライアントのご意向やご支援内容に応じてリモートワークも取り入れる可能性があります。

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
<福利厚生制度>
各種登用制度、育児のための勤務時間短縮制度、産休育休制度、慶弔金制度、退職金制度、契約宿泊施設・スポーツクラブ割引制度、提携カルチャーセンター割引制度、キャリアカウンセリング、確定拠出年金、保養施設、従業員持株会制度

<教育制度>
ビジネス基礎研修、マネジメント研修、資格取得支援制度、新規事業創出プログラム 「Drit」、キャリアチャレンジ制度、ジョブトライアル制度、キャリアスカウト制度、グローバルチャレンジ制度、事業部別研修、PALMS

■福利厚生備考
・退職金制度:401K
・保養施設:関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストランなどを格安で利用できます。 また、東京ディズニーリゾートなどのレジャーを安価で楽しんだり、格安の旅行ツアーの利用もできます。
・確定拠出年金:会社が掛金を拠出し、それを加入者となる従業員が運用し、掛金とその運用益との合計額をもとに将来の給付額が決定。原則60歳以降に本人が受給する年金制度となります。退職するまで、支給する給与とは別に確定拠出年金の掛け金を会社が負担します。※制度適用は雇用形態により異なります。
・従業員持株会制度:パーソルグループでは、従業員持株会制度を導⼊しています。持株会に加⼊すると、社員は少額から任意の申込⾦額を給与や賞与から拠出し、それに会社が負担する奨励金を加えてパーソルホールディングスの株式を購⼊することが可能となります。※制度適用は雇用形態により異なります。

・事業部別研修:各事業部のサービスや事業特性に合わせ、多くの研修プログラムを実施しています。プロセス設計の基本的な考え方やITスキル・OSスキルなど、実際のプロジェクトに必要な内容について、未経験者・経験者問わず現場で活躍いただけるようサポート体制が整っています。
・PALMS:「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできる「PALMS」というe-learningシステムがあります。パーソルグループではたらく上で必要となるコンプライアンス研修などに加え、例えばPCスキルやビジネスマナー、営業力強化などといったビジネスの基礎知識が身につくものから、コーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなどの語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。
・新規事業創出プログラム 「Drit」:起業についてのノウハウを有する有識者と共に、パーソルグループの次世代事業創造を目指す21カ月のハンズオン事業開発プログラムです。期間中に事業検証実施判断がなされれば、事業検証予算を数百万円拠出、そのほか立ち上げに必要なリソース支援も提供しています。
・キャリアチャレンジ制度:グループ会社・事業部の垣根を越えて、興味がある・やってみたい職種に社員が自ら手を挙げてチャレンジできる、公募型の異動制度です。配属ポジションの詳細は常時、社内ポータルサイトに全社員に対して開示されています。 社員一人ひとりが、自分のやりたい仕事を見つけ、それにチャレンジして欲しい、そんな想いから「キャリアチャレンジ制度」と呼んでいます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・ジョブトライアル制度:自律的な学びとキャリア選択のきっかけを得てもらうことを目的とした、公募型の職務体験制度です。実業務サポートや課題に取り組むプロジェクトなどを自ら選択し、労働時間の一部を使って、グループ内の他部署の仕事を体験することができます。テレワークでの参加も可能なため、地域の垣根を越えて体験することができます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・キャリアスカウト制度:社員が自身の経歴を社内システムに登録し、グループ会社からスカウトを受けることができる制度です。選考を希望し合格をすると、転籍が実現します。社員一人ひとりの自分らしいキャリア形成を目的とし、2023年に新設されました。※制度適用は雇用形態により異なります。
・グローバルチャレンジ制度:海外のグループ会社へ、自ら異動希望を出すことができる制度です。パーソルグループにはアジア・パシフィックを中心とした海外拠点があり、海外で自分のキャリアの幅を広げる機会があります。※制度適用は雇用形態により異なります。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、年末年始休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、結婚休暇、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇、有給休暇

■休暇備考
・完全週休2日制:配属先に準ずる
・年末年始休暇:12/30~1/3
・フレックス休暇:社員一人ひとりが自由に設定した日を休暇にすることができる「パーソルビジネスプロセスデザインの休暇」です。毎年5日間付与され、誕生日や記念日などを休暇に設定することができます。

手当

交通費全額支給(当社規定による)、時間外手当、在宅手当、夜勤手当、転勤手当、表彰インセンティブ、資格取得インセンティブ、結婚祝金、出産祝金、弔慰金、災害見舞金

選考場所

関西支社

検査・試験

適性検査(Web)

提出書類

履歴書(写真付)、職務経歴書

選考方法備考

適性検査:有  面接回数:2回

■選考フロー:
 書類選考→一次選考(人事担当)→適性検査(Web)→二次選考(事業責任者、現場責任者)

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社について

設立年月日
1977年09月01日
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
資本金
31,000万円
従業員情報
5,727名
事業内容
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの要素を用いて、ビジネスプロセスを変革に導くような役割を担っています。
お客様の生産性の向上について推進することをモットーとし、テクノロジーの活用や、コンサルティングアウトソーシングなどで運営しています。
・業務プロセスコンサルティング
・システム企画・開発、システム運用・保守
・パッケージソフト導入及び保守運用
・インフラ設計構築
・クラウドサービス
・ICTアウトソーシング
・エネルギーアウトソーシング
・セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス
・バックオフィス支援
・カスタマーサポート支援

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