パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

【パッケージ導入・導入コンサルタント】人事システムCOMPANYの導入・保守支援/システム要件定義/マネジメント経験を積めます(インフラ用)

  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
480~625万円
最寄り駅
赤坂見附駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア プロジェクトリーダー(PL)
言語
SQL

仕事内容について

<業務詳細>
お客様がコア業務へ集中できるよう、生産性向上プロフェッショナルとして、主に人事・総務などの間接部門における運用業務のうち、人事システム(COMPANY)の導入・保守支援に特化したポジションとなります。
COMPANYの利用を検討している企業における導入または保守支援プロジェクトの一員として参画していただき、COMPANYのシステム知識を学びながら、チーム内における設定検証の業務を担っていただきます。
初めはチームの一員として参画いただきますが、順調にステップアップしていくことで組織をまとめるリーダー等のマネジメントキャリアを目指していただくことも可能です。
導入の大規模案件では設定内容ごとにチームに分かれ、リーダーが顧客折衝を行いますが、小規模プロジェクトの場合はメンバーのうちから顧客折衝を行っていただき、早いうちからマネジメントの経験を積むことも可能です。

<具体的な仕事内容>
■メンバー
・システム設定作業および挙動検証
・システムトラブル時の調査及び修正作業
・リーダーの指示に沿ったシステムの挙動検証
・検証結果の取りまとめ
・顧客等とのミーティング議事録作成

■リーダー
・顧客要望に基くシステムの要件定義(GUIでの設定に限る) 
・導入スケジュールに沿った作業定義、進捗管理
・メンバーへの業務割り当て、業務指示
・顧客とのMTG調整、MTGファシリテーション
・システム設定作業およびシステムの挙動検証
・システムトラブル時の調査及び修正作業
(システムトラブルの調査については開発チームと連携して行います)

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
ICTアウトソーシング統括部

<ポジションの魅力>
国内上位シェアの人事システムであるCOMPANYの知見を学んでいただくことで、主に人事を中心としたバックオフィス業務おけるご自身の市場価値向上が可能です。
また、システム導入におけるプロジェクトマネジメントスキルを磨いて頂くことで、プロジェクトリーダーを始めとした様々なマネジメントポジションへのステップアップが可能です。
・システム設計の経験が無くとも、チームプレイが得意な方、当社の「はたらいて笑おう」に共感いただける方であれば大歓迎です。
・入社後はCOMPANYの実務に入る前に当社負担でWorks Human Intelligence社の公式研修を受講していただきますので、COMPANYの知見が無い方でも安心して参画していただくことが可能です。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

<経験>
・IT業界での経験が1年以上
・業界業種問わずユーザ対応経験がある方

<マインド>
・特になし

歓迎要件

<経験>
・業務レイヤ問わず運用業務の構築に携わった経験がある方
・クライアント折衝をおこなった経験がある方
・COMPANYの利用または設計経験のある方
・人事業務(人事、給与、労務、社会保険等)の経験がある方
・システムの要件定義や仕様調整に関わったことがある方
・WBS、課題管理表、業務報告書作成などのプロジェクトマネジメント経験がある方

<知識>
・SQLの知識(SELECT文が書ける程度)を有している方

想定年収

480~625万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回※人事評価制度に基づき決定
昇給:年2回(4月・10月)※人事評価制度に基づき決定

■募集職種の年収例

・残業手当あり:全額支給
※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
 地方拠点にて勤務される場合は、地域の物価や生活費水準が考慮されるため、基準給に地域係数(首都圏/100.0%、関西・名古屋/95.0%、北海道・仙台/92.5%、沖縄/85.0%)が反映されます。

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募集要項

募集職・職位
  • サーバーサイドエンジニア
  • プロジェクトリーダー(PL)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/SIer/Webサイト
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<赤坂オフィス>東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F ※赤坂オフィス以外にも東京、その他客先常駐の可能性があります。※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先など会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間
・休憩時間:12:00〜13:00
※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり
・残業想定:20時間/月。繁閑により変動の可能性有
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
<福利厚生制度>
各種登用制度、育児のための勤務時間短縮制度、産休育休制度、慶弔金制度、退職金制度、契約宿泊施設・スポーツクラブ割引制度、提携カルチャーセンター割引制度、キャリアカウンセリング、確定拠出年金、保養施設、従業員持株会制度

<教育制度>
ビジネス基礎研修、マネジメント研修、資格取得支援制度、新規事業創出プログラム 「Drit」、キャリアチャレンジ制度、ジョブトライアル制度、キャリアスカウト制度、グローバルチャレンジ制度、事業部別研修、PALMS

■福利厚生備考
・退職金制度:401K
・保養施設:関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストランなどを格安で利用できます。 また、東京ディズニーリゾートなどのレジャーを安価で楽しんだり、格安の旅行ツアーの利用もできます。
・確定拠出年金:会社が掛金を拠出し、それを加入者となる従業員が運用し、掛金とその運用益との合計額をもとに将来の給付額が決定。原則60歳以降に本人が受給する年金制度となります。退職するまで、支給する給与とは別に確定拠出年金の掛け金を会社が負担します。※制度適用は雇用形態により異なります。
・従業員持株会制度:パーソルグループでは、従業員持株会制度を導⼊しています。持株会に加⼊すると、社員は少額から任意の申込⾦額を給与や賞与から拠出し、それに会社が負担する奨励金を加えてパーソルホールディングスの株式を購⼊することが可能となります。※制度適用は雇用形態により異なります。

・事業部別研修:各事業部のサービスや事業特性に合わせ、多くの研修プログラムを実施しています。プロセス設計の基本的な考え方やITスキル・OSスキルなど、実際のプロジェクトに必要な内容について、未経験者・経験者問わず現場で活躍いただけるようサポート体制が整っています。
・PALMS:「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできる「PALMS」というe-learningシステムがあります。パーソルグループではたらく上で必要となるコンプライアンス研修などに加え、例えばPCスキルやビジネスマナー、営業力強化などといったビジネスの基礎知識が身につくものから、コーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなどの語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。
・新規事業創出プログラム 「Drit」:起業についてのノウハウを有する有識者と共に、パーソルグループの次世代事業創造を目指す21カ月のハンズオン事業開発プログラムです。期間中に事業検証実施判断がなされれば、事業検証予算を数百万円拠出、そのほか立ち上げに必要なリソース支援も提供しています。
・キャリアチャレンジ制度:グループ会社・事業部の垣根を越えて、興味がある・やってみたい職種に社員が自ら手を挙げてチャレンジできる、公募型の異動制度です。配属ポジションの詳細は常時、社内ポータルサイトに全社員に対して開示されています。 社員一人ひとりが、自分のやりたい仕事を見つけ、それにチャレンジして欲しい、そんな想いから「キャリアチャレンジ制度」と呼んでいます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・ジョブトライアル制度:自律的な学びとキャリア選択のきっかけを得てもらうことを目的とした、公募型の職務体験制度です。実業務サポートや課題に取り組むプロジェクトなどを自ら選択し、労働時間の一部を使って、グループ内の他部署の仕事を体験することができます。テレワークでの参加も可能なため、地域の垣根を越えて体験することができます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・キャリアスカウト制度:社員が自身の経歴を社内システムに登録し、グループ会社からスカウトを受けることができる制度です。選考を希望し合格をすると、転籍が実現します。社員一人ひとりの自分らしいキャリア形成を目的とし、2023年に新設されました。※制度適用は雇用形態により異なります。
・グローバルチャレンジ制度:海外のグループ会社へ、自ら異動希望を出すことができる制度です。パーソルグループにはアジア・パシフィックを中心とした海外拠点があり、海外で自分のキャリアの幅を広げる機会があります。※制度適用は雇用形態により異なります。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、年末年始休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、結婚休暇、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇、有給休暇

■休暇備考
・完全週休2日制:配属先に準ずる
・年末年始休暇:12/30~1/3
・フレックス休暇:社員一人ひとりが自由に設定した日を休暇にすることができる「パーソルビジネスプロセスデザインの休暇」です。毎年5日間付与され、誕生日や記念日などを休暇に設定することができます。

手当

交通費全額支給(当社規定による)、時間外手当、在宅手当、夜勤手当、転勤手当、表彰インセンティブ、資格取得インセンティブ、結婚祝金、出産祝金、弔慰金、災害見舞金

選考場所

本社

検査・試験

Web適性検査(所要時間40分程)

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接回数:2回
1次:人事担当もしくは現場マネジャー → 最終:部長
※最終面接に進まれる方には、Web上で適性検査(所要時間40分程)を受けていただきます。

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社について

設立年月日
1977年09月01日
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
資本金
31,000万円
従業員情報
5,727名(2020年06月09日時点)
事業内容
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの要素を用いて、ビジネスプロセスを変革に導くような役割を担っています。
お客様の生産性の向上について推進することをモットーとし、テクノロジーの活用や、コンサルティングアウトソーシングなどで運営しています。
・業務プロセスコンサルティング
・システム企画・開発、システム運用・保守
・パッケージソフト導入及び保守運用
・インフラ設計構築
・クラウドサービス
・ICTアウトソーシング
・エネルギーアウトソーシング
・セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス
・バックオフィス支援
・カスタマーサポート支援

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